鍋奉行がつつく鍋日記

忙しい・・・その2

先月に続き、今月も忙しかったです。
メイポの方は・・・あまりログインしてません。
時間を見つけてジグナスをゆっくり育てます。

今回のパッチでスキルの方も修正があったらしく
エレメントアンプが135%から140%と5%上がってました。
でも、上がった感じが殆どしません。

メイプル装備のドロップは去年と同じらしいけど、
本当かどうか疑うところもあるらしいとか。
聞いた話だとバブルリングから盾がでないとか・・・。
まぁ真偽についてはそのうち分かるでしょう。

今回は去年に比べてモミジの手に入る量がかなり少ないです。
これでは、強化までできなさそうな気が・・・。
きっと3倍のザクチケを買わせるための手段なんですね。

サブの戦士が4次になり、聖魔がLV170になりました。
b0090020_1394897.jpg

後LV10頑張れば、メインのファミリーに入れるんだけど・・・
やる気がおきないです。

来月以降もログイン数を減らそうかなと思ってます。
メイプルについては以上!





続いて、おまけ!

法事があったので夏期休暇を取得して実家に帰省してました。
実家から帰るときに観音寺で砂絵を見て帰ろうと思ってたら、
親が車で観音寺まで乗せて行ってくれることになり、
久しぶりに家族で遠出しました。

ちょうど観音寺に行く日が台風9号が通り過ぎた次の日で
天気も曇りでした。
それでも、雨は降ることなく、「寛永通寳」の砂絵を見てきました。
b0090020_0542345.jpg

砂絵の中には入れないですが、すぐそばまで行けました。
親から聞いた話によると1年に1度、上の写真を取った位置から指示を出して、
砂絵を修正するそうです。

実家から帰った次の日に大阪の海遊館に行ってきました。
夏休みということもあり、家族連れが多かったです。
後はカップルが意外と多かったかな。
b0090020_11453.jpg

サメとエイの背中が触れるイベントがあったので、触ってきました。
サメはざらざら
エイはつるつる?いや、ぬるぬるかな
良い気分転換になりました。

で、先週かな
万博記念公園に何気にふら~っと行って来ました。
休みの日ということもあり、家族連れで来てる人が多くて、
都会ではない感じがしました。
入場料は意外と安く?中はとにかく広かったです。
2時間程、ふら~っと散歩?してました。
b0090020_1145344.jpg

上の写真は日本庭園の滝です。
蓮の池は花が枯れてしまっていて、ちょっとがっかりでした。

行ったときは丁度ひまわりフェスタの最終日で・・・
ひまわりも殆どが元気がなかったです。
なんとタイミングの悪い。(^-^;)
それでも元気なひまわりもありました。
b0090020_1234984.jpg

最近は天気がいいと予定も無く、ふら~っと出かけたくなることが多いです。
さて、今度はどこに行こうかな。

※※※※※※※
※コメント返信※
※※※※※※※
>えりりさん
放送さんは復活して、今はサブのジグナス?やってるようです。
僕も忙しいのであんまりログインできてないので、
昔みたいに話したことはあまり無いけど。。。
僕も聖魔そだてているけど、自分のサブを
吸わせるときにしか起動してません。

>ほっし~
一掃のこと、玉手箱を開けてしまえば・・・?
ログインしていなかった分の時間が一気に・・・w

以上
では、ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-08-31 01:40 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな