鍋奉行がつつく鍋日記

ギルド一バカップルな2人とクリムゾンウッド

とある日・・・
「10月末にカリしゃんと一緒に190になります」と某中島さんから言われました。

10月末のとある平日・・・
遂にそのときが・・・
b0090020_23214912.jpg

2人揃ってLv190おめでとうございますー。

本当はこういう状態でレベルを上げて欲しかったんです。。。
b0090020_23232260.jpg

ちょっとがっかりです。

カップルリングに宵月夜を座ると
b0090020_2328314.jpg

あ、大きい月は月様の包みで出した月です。

で、Lv190になったときに貼る予定だったMH30を
2人一緒に貼るということで、カウントダウンを自分が言って
結果は・・・
b0090020_23311877.jpg

ちょっと分かりにくいですけど2人とも1回で成功です。
環境等で多少ずれはあるからね・・・。

去年のクリスタル集めのイベントがあったときは
同じように僕がカウントダウンを言ってMH20を
2人同時に貼りました。
そのときはカーリーさんだけが失敗するという
結果に・・・。
2冊目を渡して無事成功したけど、
今回は無事2人とも1冊目で成功してくれました。
良かった良かった。




で、今回のパッチで新しクリムゾンウッドとバルログ遠征が追加されました。
後、一番うれしかったイベントはクァンタム30が手に入るということ!
今までもらえる様子がなく、金魚でしか手に入らないという
ものすごく珍しかったけど、ようやく・・・
これだけはネクソンさんに感謝です。

今回追加されたクエストで苦戦したのが・・・
「悪魔の撃退法」のクエスト。

石碑に札を貼れということで6枚の札を貼るために必死に石碑探しました。
まず1つ目
b0090020_23451989.jpg

続いて2つ目
b0090020_2345436.jpg

3つ目
b0090020_2346538.jpg

4つ目
b0090020_23462889.jpg

5つ目
b0090020_23464122.jpg

6つ目・・・
2時間程探したけど見つからず・・・ (つД`)
いろいろ調べてみると・・・どうも6つ目の石碑はなくて
クエストで札を貰ったときにその場で捨てたら即クリアになると・・・。
余った1枚をすべると無事クリアできました。

次、クリムゾンウッド
クリムゾンウッドは火と毒が無効になるモンスターがいるらしく、
無属性攻撃が必須でした。
多分このためにクァンタム30を手に入れれるようにしたんじゃないかと・・・

始めのほうのクエストは難なくクリアして、
忍耐で、一度お墓を落としました。
一度クリアしたら次からは問題なくクリアできる忍耐と思います。

忍耐クリアすると赤と青のボスを倒してETCを手に入れないと
次に進めないとか
青のボスは普通にナムネスバインドで倒せました。
最大ダメージも7kもなく、意外とすんなり。

赤のボスは火:×、毒:×なので安置からクァンタムやってました
この位置が安置です。
が、鞭?の攻撃は届いてしまいます。
ダメージは3kありませんが。。。
b0090020_23591992.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれないけど、
入り口の丸い形のところから円に沿って移動できます。
そこからクァンタムが届くところから攻撃です。

ここをクリアすると、鍵を手に入れないと次に進めないです。
鍵を落とすモンスターは全部の属性が×で、
ここも無属性攻撃が必須です。

で、そのモンスターはスキルロックを頻繁に掛けてくる上に
HPが7Mと非常に高いです ><
けど、そのモンスターが出る1つ目のマップにある
坂道から攻撃するとスキルロックがかかる心配がなく安心して倒せます。
b0090020_010117.jpg

このモンスターは鍵をなかなかドロップしてくれません。
土日の終日2倍を利用しないと大変かも?

鍵をクリアするとクリムゾンウッドのボスに挑戦できるようです・
4つの選択がありました。

1つ目がノーマル遠征隊
2つ目がハード遠征隊
3つ目がソロ
4つ目がグループ

2つ目のハード遠征隊はLv180以上でないと挑戦できないようです。

とりあえず、ソロで頑張ってきました。
30分しか制限時間がなく、魔法使いのソロは
無理なように感じました (^-^;)
b0090020_0153260.jpg

HPを1/5程度削ったところでブラックバードを召喚してきました。
出たり消えたりが早くて1匹なのか3匹なのか良く分かりませんでした。

攻撃ペースが意外と速くダメージも6kと大きいので回復を忘れると
直ぐにお墓が降ります。

次はグループか遠征で挑戦したいです。

バルログ遠征隊は調べたところ
1次と2次のスキルしか使えず、しかもレベルに応じて能力が下がり、
その状態でバルログに挑戦するクエストのようです。
こっちもそのうち挑戦したいです。

最後にクァンタム30が安くなったお陰でようやく成功しました。
3冊目だったけど・・・
ビショップの方は1冊目で成功
メルがかかりそうなマスタリーは一通り成功しました。

ではおまけー

おまけ1
ガガに変身!
b0090020_0233613.jpg






おまけ2
b0090020_024403.jpg

兎がたくさん
ん?1匹兎じゃないって?
気にしないでください
一応本人は兎のつもりです。

おまけ3
b0090020_0254867.jpg

兎しゃがみ隊

おまけ4
b0090020_0265459.jpg

デイビーと月見!

おまけ5
b0090020_0273653.jpg

KBしたときのちょっと情けない顔
3匹並んでKBしたときのSSを撮りたかったんだけど・・・
3匹並んでKBしたときが意外と面白い絵になってたんですけどねぇ。

では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-11-02 00:33 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな