鍋奉行がつつく鍋日記

vsドラゴンライダー

こんにちはー。
前のブログで書いたドラゴンライダーを
火魔だけでやってみました。

ドラゴニカに挑戦する前に倒していく
フリズベルクのような鳥のモンスターは
エルクィネスで凍らせたり、ナムネスバインドで動きを止めると
ダメージを与えれない仕様のようです。

初めちょっと戸惑ったけど(^-^;)

4つか5つかのマップ進むとようやくドラゴニカと挑戦

b0090020_1832462.jpg

スローが効くから動きを遅らせると
余り動き回らずに攻撃できて楽?だったかな。

気をつけるのは反射だけのようで、
他はそれほどダメージも高くなかったと思います。
ちなみに反射中にエルクィネスがドラゴニカに
攻撃しても反射は受けないようですね。






ドラゴニカ倒した後の忍耐のようなマップは
3分以内に全員クリアしないといけないとか・・・

槍とか落石?とかに当たると数秒気絶しちゃうマップで
飛んだままだと気絶がずっと続く魔の領域がありました。

無事クリアすると遂にドラゴンライダーと挑戦へ!
b0090020_18164490.jpg

薬を使うと20秒間使えない特殊なマップだけど、
魔ならテレポで攻撃を避けならが攻撃をすると
20秒なんて特に気にならないなぁ。。。

手から波動砲?みたいな攻撃はしゃがめば回避できるし、
隕石?は落ちてくるところにエフェクトが出てくるし、
爪の攻撃は攻撃する時に溜めてるような時間があるから
その間に後ろへテレポすれば十分回避できる。

一番の問題は時間との勝負かな・・・。


Lv:200、200、200、190の4人で
2回挑戦したけど、

1回目はドラゴニカで鯖落ちしちゃって
3人でドラゴンライダーに挑戦

2回目は4人でドラゴンライダーに挑戦

1回目は時間ぎりぎりで倒せて、
2回目は10分近く時間に余裕があったかな

最終的には時間=火力がないと大変そうな感じです。
後Vistaはドラゴニカで落ちちゃうようで・・・?

これを火魔イベントとしてやろうとすると・・・
3~6人なので殆ど固定な感じになっちゃいそうです orz

火力も必要なので・・・
6人揃ったとしても制限時間内にクリアすることも難しいかも?

むぅ、定期的なイベント用にしてはちょっと不向きという結論に(つД`)

とりあえず、友達とか身内でちまちまやるのが良さそうです。



1回目は時間内に倒せても時間内にポータルから移動できなかったので、
報酬もらえなかったけど2回目はちゃんと貰いました!

みんな魔術師の丸薬?のなか一人だけマント貰いました!
空気を読んでいるのか読んでないのか・・・。
b0090020_183412100.jpg


最後にがっかりだったのがクエストの報酬の経験値
角を渡す方が・・・
b0090020_18351625.jpg

涙の懺悔の方が・・・
b0090020_18353467.jpg

かなりの経験値の良さにがっかり orz

後から実装されるクエストで経験値報酬が良いのがあったりして、
Lv200になるまでに実装して欲しかったと思うこともあったり。。。

時間の神殿もクエストの経験値報酬が良いので、
これもがっかりしてました。

ドラゴンライダーはこんな感じです。

おまけ?

ジグソーパズルを完成させた時になぜかエラー言われました。
b0090020_18425635.jpg

最近は出ないけど・・・
直ったのかな?
それとも一番最初だけ?


ではでは ノシ
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-09-12 18:47 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな