鍋奉行がつつく鍋日記

in夏休み

こんにちは~。
朝と夜が涼しくなりましたね~。
体調管理には気をつけましょう。

さてさて、ようやく夏期休暇を取ることが出来ました。
8月は色々と忙しくて・・・
9月に入ってようやく取れました。
と言っても、9月も忙しかったんですけどねぇ。

休みが9/17~9/26まで10連休!
けど、長かったの連休も今日で最後です。

連休中は実家に帰省していて、
前から挑戦したかったしまなみ海道をサイクリングしてきましたー。

父親も行ってみたいところがあるということで、
一緒にサイクリングに行きました。。。




事前にサイトを調べていたんだけど、
てっきりずっと橋の上を走るものだと思ってました。

でも実際にサイクリングしてみると・・・
島と島を渡るときのみ橋を上を走って、
残りはずっと島の県道をずっと走りました。

この県道がまたアップダウンが多くて、
なかなかきつかったです。
もちろん、橋を渡るには同じ高さまで
自転車をこいで上らないと渡れません。。。

今治の糸山から出発して、尾道方面へ向かってサイクリングしてたんだけど、
1つ目の大島を縦断するのが一番大変ですた。

父親が行きたかったところは4つ目の生口島にあって、
そこまで行きました。
片道約40Kmの道のりですた。

流石にその先は父親が限界らしくて、
そこから来た道をまた自転車で戻りました。

距離として往復約80数Km。
僕の目標は今治 - 尾道間の往復約140Kmだったんだけどなぁ。
いつか挑戦してみたいです。

時間も父親のペースに合わせていたので、結構かかっていて、
往復約8時間弱だったかな。
殆どの時間、自転車をこいでました。

行きの橋の上は風がちょうど良くて気持ちよかったです。

9月にしては日差しも強くて、一日で結構焼けたちゃったみたいです。
半袖だったので、ちょうど袖のところで、肌の色が白と黒の境ができました。

後は・・・ハンドルを握っていた指の部分が日陰になっていたせいか、
日に焼けないで、手の甲と指の付け根辺りを境界に肌の色が
微妙に白と黒の境ができちゃっています。 orz

8月の真夏日だとまだ日差しが強いので、
時期がずれていて正解でした。 (-ω-;)

帰りは段々と曇ってきて、橋の上では風が向かい風・・・。
これも結構きつかったです。 (つД`)

帰宅して、父親が言うには生口島までの距離の半分位に当たる
伯方島の道の駅(約20Km位)で折り返したかったそうで。。。
そこで僕が「生口島に行くんじゃなかったの?」って言ったために、
生口島まで頑張ったんだと・・・。

父親も実際にサイクリングして思っていたより、
かなりアップダウンがきつかったようです。

後は、レンタルのマウンテンバイクのサドルが硬くて、
実家から大阪に帰ってきていつもの自転車に乗ると
お尻が痛かったです。 orz

今度帰省する時は尾道 - 今治間を完走してみたいなぁと思います。

とりあえず、サイクリング中に取ったしまなみ海道の風景です!
数枚だけど・・・。
※クリックすると大きな画像で見えます。
b0090020_17272967.jpg
b0090020_1727343.jpg
b0090020_1727421.jpg
b0090020_17295279.jpg


ではでは、ノシ
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-09-26 17:34 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな