鍋奉行がつつく鍋日記

公開テストー

こんばんはー。
BIG BANG第一弾の公開テストやってますねー。
何気に公開テスト鯖やってます。

11/3の公開テスト開始日からやってるけど、
初日はメイプルアイランドでの鯖落ちが酷かったです。
今はそこまで酷くないようです。
ってことで、ちまちまバグ見つけてます。

なんかレベルアップしてくれるNPCがいるようなんだけど、
今は使えないとかで・・・orz
今試してみるとレベルアップできますた。

後はテスト鯖も段々荒らされてきてる気が・・・。

ファミリー名声度の経験値2倍がなくっちゃうようです。
自分にかける分は15分と30分の経験値1.2倍が
あるけど、グループの経験値2倍はなくなってしまうようですね。

今サブのヒーローの名声度がやけに溜まってるので、
なくなる前に頑張って消化中・・・。

ってことで、今はヒーローでの活動が中心になってます。
DBはしばらく放置状態かなぁ。
でもスキルは取得しておきたいなぁ・・・。

話がそれたけど、テスト鯖の話に戻って
テスト鯖でスクリーンショットが正常に撮れません・・・。

ゲームで割り当てられている「SS」キーを押して
スクリーンショットを取ると、縦と横のサイズが入れ替わって取れるんですorz
そう・・・横長に取れるはずが、縦長に取れるんです。
だから、ゲーム画像が半分くらいで途切れてるんですよ。

ウィンドウモードでWindowsのキャプチャ機能(Alt+PrintScreen)を
使うと問題なくコピーできるんだけどなぁ。。。
一応報告したんだけど、スクリーンショットが正常に撮れないことは
ネクソンにとっては大したバグじゃないのかな。
よく考えたら報告時にここまで書いてなかった気がする
それとも僕のPCだけ・・・?

ってなことで以上!




※※※※※※※※※
※コメント返信※
※※※※※※※※※
>ちょめすん
90%は4回闇ちゃったよ!
しかも後から使った90%が2回連続で闇ですた。

>小指さん
いやぁ、そろそろ書かないと失礼かなぁと思って。。。
僕もジャクム行きたいでーす。
土日ならいつでもいいですよ!
でも、僕だと人集めが厳しいかも・・・。

以上! ノシ
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-11-07 18:22 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな