鍋奉行がつつく鍋日記

PCが・・・(つД`)

こんばんはー。
気づけばもう2月・・・。
早いもんだなぁ。

さてさて、メイポはというと、ワイルドハンターを
まったりやってるわけなんだけど、
1月31日に帰宅してからPCの電源を入れると・・・









ん?

電源は入っているようなんだけど、
ディスプレイには何も表示されないという
原因不明な状態に(つД`)
電源入れたときにエラーを示すブザーが鳴るわけでもなく・・・。






仕方なく、パソコンのケースを開けて、中を見て回っても
特に変わったところがなさそうだ。。。
でも電源を入れなおしてもディスプレイには何も表示されない orz

次の手段として、CPUを取り外して付け直したり、ごそごそと試してみると
動くようになったものの・・・
「CPU Over Voltage Error!」と表示され、進展なし。

ダメもとでもう一度電源を入れてみると、
今度は正常にWindowsが起動してきて、
「動いたー!」って喜んで使っていると
やっぱりいつもと違う気がして・・・。

いつもはもっとスムーズに動くのになぁ とか思いながら
使っていると今度はPCの電源が急に落ちる始末 (つД`)

急に電源が落ちたのはどうもCPUを付け直したときに
CPUを冷やすファンがうまく固定できていなかったのが
原因ぽかったです。


で、CPUを冷やすためのファンを固定しなおす時に固定するための爪を
自分で折ってしまって ∑( ̄口 ̄|||)
PCにトドメをさした感が一杯。。。

結局、電源が入ってもディスプレイに何も表示されない現象は
CPU若しくは電源が悪い?としかわからなくて、
本当の原因がわからずじまい。

まぁ、ファンを固定する爪も折っちゃったので、
この際一気にパーツを総替えすることにしました。


原因不明の現象になったPCはまだ2年経ってないはずで、
その前のPCも今使っているPCと同じマザーボードで
埃のせい?で1年使わずに
壊れてしまうという悲しい過去が (つД`)
普通ならもっと長く使えるはずなんだけどなぁ。。。

ということで、今回はマザーボードのメーカーを変えて、
CPU、メモリ、グラフィック、電源を買い換えました。
それがつい最近です。


結構大きく構成を変えたので、色々とやることが
あったけど、無事使えるようになりました。
で、ここでまた1つ問題が浮上。

今度は音が出ません。

オーディオのドライバーは正常に認識されているのになぁ・・・と
思いながら今週の月曜日にオーディオの設定をいじってると
音が出るようになりました!
スピーカーの設定がちゃんと出来ていなかっただけなんて orz

そんなこんなで1週間ほどPCが無い生活をすごしてました。

その間、ポケモンは奥が深いなーとか思いながらしてたら
タッチパネルの画面に

「エラーがはっせいでんげんをきってください」

と表示されるショッキングな出来事もありました。



で・・・
話が戻ってきて、メイポの方はメカニックをもう一つのビショップがいる
IDで作ってこっそり育ててます。
ワイルドハンターより育てるのが早いなーとかものすごく思ってます!
レベルはまだ50ちょっとです。
そのうちキャラを公開するかも?

以上!

※※※※※※※※※
※コメント返信※
※※※※※※※※※
>瘡蓋さん
女装癖は直しますよ。
ジャクムのバグも直ったようだし、そのうちやりますか。
母恵夢かぁ。
小さい頃に食べた記憶しかないから
また今度食べてみようっと。

>えりりさん
了解ですー。
リンクを修正しました~。

>にゃんさん
ドMですか。
Mじゃないんだけど、ゲームの中ではMっぽいのかなぁ。
2キャラ目がLv200なんてことは予定にないから
まったりやりますよ。

ではでは ノシ
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-02-09 01:41 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな