鍋奉行がつつく鍋日記

気分転換にでも・・・

こんばんはー。
うぱさんがブログ更新してたので負けずに更新~。

東日本で発生した地震・・・怖いですね。
子供の頃に阪神淡路大震災で
地震による揺れの怖さを体験しているので
未だに地震の揺れに対して体が敏感な気がします。

そのせいか、東日本の地震発生時も
中腰にしてて自分が何か揺れている感じがしました。
ちょうど私用で有給を取ってたんですが、
初めは貧血かなとか思ったりしたけど、
テレビをつけるとちょうど地震発生のニュースが
出たところでした。

西日本には影響がなかったとはいえやっぱり心配ですね。





今回は少しリアルのことでも・・・。
暗い話ばかりなので、気分転換になればいいなぁと思います。
ということで、3/12に始まった京都の東山の花灯路に行ってきました。

初日のもかかわらず、人が多かったです。
河原町から八坂神社、法観寺、清水寺と南に向かって散策しました。
デジカメで写真を撮ろうにも人が多すぎてなかなか撮れず。

でも、散策してて京都の雰囲気というか町並みというか、
いいなぁと思いました。

あんまりきれいに撮れてないけど、何枚か載せておきます。
b0090020_22124388.jpg

b0090020_22134094.jpg

法観寺かな
b0090020_2214156.jpg

清水寺から撮った夜景
b0090020_22145484.jpg

清水寺にある三重塔

一番印象に残ったのが、清水寺にある池に写った木や五重塔でした。
無風だったので、波がなく鏡のように池にきれいに写って、3Dのように見えました。
これにはちょっと感激しました。

デジカメで撮ったんだけど、目で見たようには撮れなくて、ちょっと残念。
でも撮ったものを載せてみたり
b0090020_22411116.jpg


まだ北側とか見ていないところもあるんだけど、
平日は何か忙しいので、見にいけそうになくて、
花灯路も21日で最後なんだけど、ちょうど3連休ということで人も多そう・・・。
もう一度見に行くのをどうしようか悩み中。

リアルについては以上。
メイポはというと・・・
ピンクビーンの召喚にちょっと挑戦

久しぶりにWebマネーを買って、
ガシャチケを35枚購入。
35回やってもチョコレートが4種類しか集らない(つД`)
Pとか課金に余裕のある人意外は手を出さない方がいいイベントじゃないかなぁ。

手を出してしまった自分としては何とか後5種類は集めて
1度は召喚させておきたいところです。

何かネクソンにはめられた感じです。

以上

※※※※※※※※※
※コメント返信※
※※※※※※※※※
>ちょめすん
まだ当分時間がかかりそうだなぁ。
何か今ちょっと忙しいから、殿様は当分先になりそう。

>うぱさん
ペットもshopにおいたりしたんだけど、
完了できなかったんですよ。
火魔のほうは無事に完了できてるのになぁ。。。
これで更新回数勝ちましたよ♪

以上
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-03-13 23:01 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな