鍋奉行がつつく鍋日記

なんだろうこの状況

こんばんはー。
珍しく平日に更新~。
というかメイポが出来なかったからなんだけど。

うぱさんに負けずに更新したいけど、
あまりブログネタを持ち合わせてないから
またしばらくは更新がないかも。。。

ネクソンがサービスを一時停止にしたんですね。
一時停止の終了予定日を見間違えてて、
メイポ起動させようとしたらサーバーに
接続できなくてはじめて気づきました(^-^;)
こればかりは仕方ないですよね。

とりあえず、手持ちのNEXONポイントから募金しました。
少しでも被災者の方たちの役に立てると良いな。

そうそう、職場の近くの電気屋とか家の近くのデパートとかで
カップ麺、水、米、乾電池、懐中電灯が品薄若しくは、
売り切れ状態になってるみたい。

今日も良く行くデパートに立ち寄ったら、水が売り切れで
カップ麺もかなりの品薄状態、お米も殆ど無かったかな。
トイレットペーパーはどうだったかなぁ。
大量に買ってる人は見かけたけど、品物の状況まで見てないや。

計画停電の影響のせいか関東では買い占めというか、
買い溜め?で食品、乾電池等が品薄になってるのはニュースで見たけど、
まさか関西の方でも品薄状態になってるなんて・・・。


以下の4つは僕の予想なんだけど、1か2が妥当な線なのかなぁ。
というか1も2も同じことか。。。
4もあり得るのかなぁ?

1.関東地方にいる人が、食品、乾電池等が売り切れで買えなくて、
  影響が出ていない関西に住んでる人にお願いをして買って送ってもらおうとしている

2.関東の食品等の品薄状況をニュース等で知った関西の人が
  関東に住んでいる知人に送るために買い込んでいる

3.すでに店が被災地へ配送するために商品を並べていない

4.関東の食品等の品薄状況を見て買い溜めを始めた


助け合うことはいいことだけど、品薄状態になると
逆に混乱を招く気がする。。。
うーん・・・
これ以上影響が広がらなければ良いんだけどなぁ。


話が変わるけど、カンパンのお菓子を久しぶりに買ってみました。
子供の頃に食べたことがあったけど、久しぶりに食べると
個人的には美味しかった。

備蓄用に缶入りのカンパンがあるんですね。
賞味期限が5年。
立ち寄ったデパートにはおいてなかったな。

以上 ノシ
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-03-16 02:11 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな