鍋奉行がつつく鍋日記

Broken シャモジ!

なんてこった・・・。
夕飯食べようとしたらこんなことになるなんて!



いつも通りにご飯を炊いて
シャモジでよそってたら根元からバキッと!
ものの見事に折れました。(つД`)

10年近く使ってるからなぁ。
きっと力が入りすぎて折ったわけじゃないはず!
それに折れるくらい力入れてないし(^-^;)

b0090020_0495991.jpg

仕方ないから折れたところを持ってご飯を装いました。


それだけで~。
あ・・・・新しいシャモジを買い忘れた。




で、昨日友達3人とBGへ特攻してきました。
メンバーは氷魔、エヴァン、英(自分)。

BB後初挑戦だったので、どれだけ変わってるのか
全くわからず、昔の仕様のままだろうなということでで開始!


はじめると昔の仕様が全く通じなかったorz
BGAの気絶攻撃は昔はジャンプで回避できたけど、
BB後はジャンプで回避できないってことを耳にしてました。

でも、3kもダメージを受けるなんて予想外。
昔は「1」だったのに・・・。

ダメージを覚えている範囲でまとめると
気絶:3.5kいかないくらい
キック:1kちょっと
接触:3kいかないくらい
※ちなみに英の場合です。

挟み込んでの攻撃がなかなか安定しなかったから
マグネットとラッシュを使ってとにかく右に寄せて
ひたすら接触状態で攻撃してました。
もちろんペットの回復もセット!

これはPTでどうやって倒してるのか気になるところ。
常に接触して攻撃できる人がいないと厳しいような気もしました。

苦戦しながらもBGBへ突入!
BGBも昔の仕様と全く別物

昔の遠距離の銃攻撃のダメージが「1」なのは同じ
けど、MPが吸われます・・・。
一緒に行った氷魔の友達は1回でMAX値の1/4位減っちゃったとか。

BGAと同じくダメージを覚えている範囲でまとめると
銃(MP吸っちゃうぞ):1
バズーカ?:4.5kくらい
接触:3kいかないくらい
※もちろん英の場合です。

とりあえず、BGBは15分位で倒せました。
大親分は撤退
HP1のままで攻撃できるのかは確認できず。

大親分の接触も5.5kくらいだった気がするなぁ。
他の職だと6k越えるのかな?

意外といけるもんだなぁと思ったり。
また特攻してみようっと。
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-05-10 01:15 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな