鍋奉行がつつく鍋日記

マイブーム

こんばんは~。
テスト鯖もあっさりと終わったようで。

仕様を検討しなおすのか。。。
自分たちでアイディア出せなくなったから
ユーザーに良いアイディアを出してもらおうとしてるように思ったんだけどな。

一応キャラを作って30までは上げたんだけど、
Lv100から20レベル上げるのがめんどくさくて、
結局あげないまま終わっちゃったなぁ。

で、本鯖のメイポはというと、
装備強化の書で武器を強化することが
マイブームになってます。

フリマを見回っていると装備強化の書で
強化した武器は意外と安かったり、やけに高かったりと
上下の値段の幅が広くて相場が全くわからずじまい(つД`)
じわじわ値段を下げていくしかないのかなorz

よく思うのが、自分の職業の武器より、遊びで他職の武器を
作る方が成功率いいのはなぜなんだろう・・・。





■作ったもの
b0090020_21434398.jpg
b0090020_2143551.jpg
b0090020_2144324.jpg
b0090020_21441047.jpg
b0090020_21442124.jpg
b0090020_21443616.jpg
b0090020_21444480.jpg
b0090020_21445046.jpg


★4つの装備が意外と残ってるけど、
やっぱりかなりの数が闇に。
少なくとも10個以上は消えてるかなぁ。

酷い時は装備強化の書が1枚目で消えることが
3回ほど続けてあったりと。

強化してる感じでは成功すると

ドラゴンスロンズ、ドラゴンクロー、ドラゴンブレイドは攻撃力が+2
ドラゴンクリス、ドラゴンコンポジット、ドラゴンクレイモア、
ドラゴンヘッド、ドラゴンスピア、ネシェルが攻撃力+3又は、魔力+3
朱雀と玄武が魔力+4

と必ず上がってるようで、
武器によって上がる値は固定みたい。
ドラゴンヘッドや朱雀、玄武は魔力だけでなく攻撃力も上がってるみたい。

INTやSTRといった基本能力は各職に必要な基本能力からランダムに。
他にはHPやMP、命中もランダムに付く感じなのかな。
全職業が装備できるものはきっと全ての基本能力がランダムに付くのかと・・・。

基本能力等は必ず、付くものじゃないから
防具には装備強化を使ってもあまり効果が期待できないと思われ、
やはり、武器に使うのが一番と言う結論に・・・。


とりあえず、クリス以外は売って元は取らないとなぁ。
で、懲りずにまた強化と・・・。
最近はドラゴン装備が安く手に入らなくなってきてるように感じるから、
そのうち強化することができなくなりそうだ。

では!ノシ


※※※※※※※※※
※コメント返信※
※※※※※※※※※
>うぱさん
すごい力じゃないですよ。
たまたまボキッと折れただけですよ。
今回も連続更新ですよ。

>瘡蓋さん
10年といってもちゃんと使用した期間はそんなに長くないと思う・・・。
で、怪力じゃないから!
早くBG当たるようになってくださいな~。

以上
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-05-22 22:09 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな