鍋奉行がつつく鍋日記

ビーワ~ン・・・グランプリ~!

こんばんは~。
珍しく同じ日に連続更新!
またうぱさんに連続更新は反則ですよ!とか言われるんだろうな。

今回は5/21(土)、5/22(日)に姫路であった
近畿・中国・四国のB1グランプリに行ってきました!

本当は日曜日が雨になってたので、
土曜日に行く予定だったんだけど。
寝過ごして、間に合わず。。。
ということで今日行ってきました。

といっても今日も結構寝過ごして、
何とかぎりぎりで間に合った感じ。
雨も姫路に着いたらやんでいて良かった。

会場につくとすでに完売になってるお店が結構あって、
とにかく残ってる店から並んで食べ比べしました。
b0090020_22163928.jpg






何食べたっけ・・・
まずは、伏見稲荷寿司
パンフレットによると三角いなり発祥みたい
b0090020_22201954.jpg


続けて、ひるぜん焼きそば
b0090020_22221746.jpg


あかし玉子焼き
b0090020_2223635.jpg


備後府中焼き
b0090020_22225097.jpg


食べたものでは以上がB1グランプリの投票対象
他にも残ってる店が1つか2つあったのかな。

起きてから何も飲まず食わずで来たから、ちょうど良かったな。
味は?と聞かれると、うーんコメントしづらい。。。

どれも美味しかったけど個人的にはひるぜん焼きそばが
一番美味しかった気がする。

後はB1グランプリに殿堂入りしている富士宮やきそば食べました。
b0090020_2231221.jpg

麺にコシがあって、美味しかった。

イベントのチケットが余ったから、最後に
一緒にやっていたグルメフェスタで夢そば食べました。
b0090020_2233482.jpg

からし大根の摩り下ろしたものが入っていて美味しかったなぁ。

と、夕飯兼ねて計6食・・・、うっ、食べ過ぎたorz

ここからはおまけ~
B1グランプリのためか近くの動物園が入場料無料だったので
久しぶりに動物園に行って見ました。

キリンがいて、よく見ると右足にハートの形の模様が!
名前はコウスケというオスのキリン
b0090020_2238221.jpg

テレビで紹介されたことがあるのかな?

他にも色々動物はいるんだけど、
最後にこれ!
キツネの寝顔
b0090020_22392034.jpg

気持ちよさそうにねてて、可愛い・・・。

では ノシ
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-05-22 22:45 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな