鍋奉行がつつく鍋日記

新・マイブーム再び・・・?

こんちは~。
いつものことだなんだけど、
前回の更新から1ヶ月経過っと。

先月の終わりから今月の初めにかけては
何かと忙しかったから仕方がないかな。



ついに?ルネサンス実装~
出来ればぴょんのLvが183になってからがうれしかったんだけどなぁ。

最近はカード狙いでボス探しが多かったかな?
ルネサンス前に姐御と金ハゲのカードをようやくゲット!

武者、ジャクムは未だにカードが出ない(つД`)
天狗はBB後一度も出くわしたことないし orz

ログインする時間が時間だから仕方ないんだろうなぁ。
ジャクムはDBのスキル取得とかで少し混みそうだし、
ゆっくりコレクションしていきます。
※DBはドラゴンボールの略じゃないですよ!
 デュアルブレイドの略です!


で、ルネサンス実装によりDBの4次スキルに追加される
新スキルのうち1つがスキルブック必要という情報をどっかから
入手したのでルネサンス前はジャクムに毎日通ってました。

ちなみにレオン城実装のお陰?なのか時間帯のせいなのか、
ルネサンス前はジャクムは空いていて、待ちPTが0の状態!
2連戦とか普通にできちゃいました。

そんなわけで、ルネサンス実装後・・・




b0090020_17304920.jpg

予想通りチェーンヘルのスキルブックがファントムブロウの
スキルブックにチェンジ!

きっと混んで取れなくなるんだろうなと思って
先に取っておいたかいがあった。

b0090020_17333177.jpg

SP初期化書ももらえる物だと思っていたけど
もらえず、元々振っていたチェーンヘルのSP分しか
初めから振れないという・・・。
しかもチェーンなんて狩りで使いにくいから1しか振ってないし(つД`)

攻撃エフェクトは
b0090020_17355668.jpg

なかなか格好いい!

ファントムブロウのスキルを取得した勢いで
BGのソロにも挑戦!
b0090020_17372023.jpg

YouTubeで見つけたBB後のDBのソロBG戦動画を
真似してやってみると意外と簡単に倒せるという・・・。

実際に試してみると何点か重要ポイントがあるように感じたなぁ。

で、BGBも倒して、大親分は必中じゃないけど
それなりに攻撃が命中してたからで勢いのまま・・・GOGO!
b0090020_1742362.jpg
b0090020_17424285.jpg

全部で1時間30分くらいだったかな?

そんなわけでBGに毎日通うのがマイブームになりそうです。

ファミリア?
そんなのもあったなぁ。
SHOPでブースターがあって、みんなそれを買ってるようだし、
高レベルのモンスターはドロップ率が低いみたいだから
ドロップ狙いも難しそう。

今フリマはブースターからでたファミリアで一杯。
うまいこと考えたなネクソン・・・。



そうだ。
魂の武器ってのもあったんだ。
カニングスクエアのクエストをルネサンス前に
クリアしているとジェラシーロッカーのマップに
エンドレスで挑戦できるようで・・・。

ルネサンス後にカクニングスクエアのクエストを
完了させた友達ができなかったので、
恐らくエンドレスで挑戦できる方がバグのような気がする。。。(--;

そのお陰で、魂の書をたくさん拾って
無事魂の武器にしました。
玉の方は・・・消える確立が非常に高いらしいから使ってません!

ちなみに魂が1000まで溜まると
b0090020_1755567.jpg

画面右上方に「スキルなし」とでます。
何か情けない画面に見えるよ~(つД`)

最後に
日曜日にSP初期化書がもらえたので、振りなおしました。
DBは振りたいスキルが多いから目移りしちゃう。
とりあえず、ソロBGをメインとしたスキルにしてます。

通常の狩りではレオン城に行かない限り、
フライングアサルター、スピントルネード、ブラッディストームが
あれば十分なので、来週のSP初期化書がもらえるまで様子見。

以上!


※※※※※※※※※
※コメント返信※
※※※※※※※※※
>瘡蓋さん
やっぱりソースが関西と関東で違うってのもあるんだと思う・・・。
僕はオタフクの焼きそばソース使ったから。。。
ペヤングのソース探したけど、近くのスーパーには置いてなかったよ。

関西以外のお稲荷は俵型っぽいやつなのか。
うどんの汁とかも関西と関東で味が違うし、
その地域にあった形なんだねぇ。

>カーリーさん
ペヤングの本社が群馬なのか
関西にはペヤングのソースがないから
味がわからない・・・。
一度群馬に食べに行ってみたいね。

>うぱさん
マヨネーズは関西で入れるところもあるみたいだけど、
好みじゃないかな?と思ってる。
やはり一度本場?の焼きそばを食べてみるのが一番かぁ。

以上 ノシ
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-07-18 18:13 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな