鍋奉行がつつく鍋日記

揃(ソロ)ってます!DB!

こんにちは~。
最近ようやくエアコンの電源を遂に入れました。

扇風機でも十分だなぁとおもってたけど、
メイポが起動しているとPCのファンの音が一段と酷く・・・。
流石にそろそろ危ないかなぁと思ってポチッとな。

さて、今回はDBでソロBGのやり方でも簡単に・・・
つまらないと思うので折りたたみ





基本は昔どおり右寄せで

まずはBGAを召喚!
b0090020_1737027.jpg

タゲを取って、気絶のパンチを受ける前に左端へ
フラッシュジャンプでぴょんぴょん!

ダミーエフェクトでダミーをポンッとおいて
b0090020_17344020.jpg


BGAの攻撃がダミー届く範囲外かつ、余裕があればミラーイメージをかけなおし、
近くまで来てるならトルネードスピンで右側に寄せるっと。

フライングアサルターでもいいけど場所によってちょっとした
段差のために「高さが足りません」って使えないし、
フライングアサルターで
b0090020_1740736.jpg

こうなっている状態にトルネードスピンで
繋げても右に寄せることが出来ないので、
b0090020_17405763.jpg

こういう状態に戻ったタイミングでトルネードスピンに繋げないと
いけないということもあり、基本的にトルネードスピンのみがお勧め。

後は攻撃して下のSS位、一定の距離が取れたら
b0090020_17454112.jpg

KBしていない状態(下のSS)で
b0090020_1746027.jpg

トルネードスピンで右へ
一定の距離が取れるまで攻撃、右にスピンで寄せると・・・
と端っこまで寄せていくパターンの繰り返し。

気をつけることはダミーエフェクトが消えた場合
うまく体内時計を使ってダミーエフェクトが消える前にフラッシュバンで
暗黒状態にしておくと少し楽かな。

ダミーが消えたログが流れたら急いで左端へ
ぴょんぴょんしてダミーを出しなおし。
また、トルネードスピンで右に寄せるっと。

スキルのかけなおしは、ダミーが消えるまでの間に
BGAと一定距離が取れた状態でかけなおすのがいいかな。
全てのスキルをかけなおすより、1つずつかけなおすのがいいかもしれない。

そうそう、ファミリアは出しちゃダメですよ。
タゲが外れて、ダミーの意味がなくなります orz
2人以上ならタゲはずすために有効かも知れませんが・・・。

こんな感じで攻撃を続ければいつの間にかBGAを倒せます。

たまにダミーが消えたタイミングとか出しなおした後に
気絶することもあるけど、あぜらず、気絶が直った後、
BGから離れて立て直せば良いです。

BGBは薬が気にならないならダミー無でごり押しで十分いけるけど、
やっぱり薬代が・・・ってことになるとダミー使った方が楽です。
気絶がない分BGBは余裕があります。
ダミーの位置も左端に出す必要も無いです。

最後に大親分
ソロ初挑戦時はLv160だったけど、7割程度攻撃が当たってたかな。
大親分でもダミーが大活躍
BGA同様に左端に出したほうが、良いかもしれない。

攻撃パターンはBGAと同じなので省略。

スキルをまとめると・・・

ダメージのことを考えるとパサーブルハイパーボディがあるといいかも。

ファイナルブロウ:30
ソンズエフェクト:30
ファイナルスラッシュ:30
ダミーエフェクトは20あれば十分(僕も20です)

と4次スキルは最低これだけ揃っていれば良いかと・・・。
これだけのスキルを振るとなると最低でもLv156まで上がるかな。
シャープネスまで振るとなると160まであっという間?

実際のところ、習うより慣れろかな。


他に挑戦したソロは・・・クリムゾンウッド!
4匹までは倒せました。
けど最後の1匹が時間的に少し足りない・・・。
もう少しLvが上がってから挑戦することにします。

では ノシ
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-07-31 18:45 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな