鍋奉行がつつく鍋日記

今年最後に・・・

こんばんは~。
今年最後の更新

更新しようかなぁとか思いつつ、すっかり忘れてて
あっという間に日が経ってもう年末ですよ。

最近はブログの更新をしてるとゲームのことについて余り触れなくなってる気がする。
まぁいいか。

最近ってわけじゃないけど、昔知り合った友達が
メイポに復活してることを知って色々と話をしました。
3年だったかな?(良く覚えてない)
メイポから離れていたんだけど最近活動を再開したそうで、
モンスターパークに行ったりしました。
また再開できて良かった。

最近の活動はというと・・・
12月に入ってようやくメルセデスのスキルが揃いますた。
まだ、神秘のマスタリーが30M前後くらいだった頃(といっても最近かな?)
新職のマスタリーの相場が高かったから自分で神秘のマスタリーを
買って自分でそろえる方が安く済むだろうなぁと思って・・・
買っては使って買っては使ってを繰り返し、その購入した数が200冊以上!

メルセデス以外の職のマスタリーが大半を占め・・・
それでも新職のマスタリーで何とかメルを稼いでいたけど、
神秘のマスタリーブックが段々と値下がりし始め、
それに合わせて新職のマスタリーの相場も下がり始めたこともあり、
当たり外れの大きい神秘より欲しいマスタリーを買うほうが早いという結論に達し、
思い切って欲しいマスタリーを買い揃えました。

けど、数日後には買ったときの値段よりさらに安くなってるんですよね・・・orz
それを見たときにはもう少し待つべきだったかなとか思うことが多々。。。





・アドバンスファイナルアタック
b0090020_23243274.jpg
b0090020_23244858.jpg
b0090020_23245849.jpg



・エインシャントスピリット
b0090020_23255117.jpg

1回目失敗 ><
b0090020_23261251.jpg
b0090020_23261993.jpg

2冊目で成功!
b0090020_23262757.jpg
b0090020_23263241.jpg



・デュアルボウガンエキスパート
b0090020_23274169.jpg
b0090020_23274964.jpg
b0090020_23275917.jpg



・レジェンダリースピア
b0090020_23282081.jpg
b0090020_2328269.jpg

フリマで安いと思って買ったんだけどその後、自分で神秘のマスタリーから
手に入れてちょっとショック・・・。


・ディフェンスブレーキ
b0090020_23295323.jpg
b0090020_2330486.jpg



SS撮ってないけどライトニングエッジ20とメイプルヒーロー20も1冊目で成功

始めはマスタリーがなかったからSP弄んで使わずにいたけど、
マスタリーが手に入り始めるとマスタリーが使用可能なLvまで
SPを振って、マスタリーで上げれるものを片っ端から上げたら、
最終的にSP振り替えの書で振り替えちゃいました。


ボス戦に殆どいかないなら4次のスキル振りはこんな感じかな?

イシュタルのリング:1
      ↓
レジェンダリースピア:1
      ↓
ローリングムーンサルト:1
      ↓
アドバンスファイナルアタック:1
      ↓
ディフェンスブレーキ:1
      ↓
デュアルボウガンエキスパート:1
      ↓
デュアルボウガンエキスパートorエインシャントスピリット:MAX
      ↓
デュアルボウガンエキスパートorエインシャントスピリット:MAX
      ↓
アドバンスファイナルアタック:MAX
      ↓
ディフェンスブレーキ:MAX
      ↓
レジェンダリースピア:MAX
      ↓
イシュタルのリング:MAX
      ↓
ヒーローインテンション:1
      ↓
ローリングムーンサルト:MAX

ちなみに僕は先にエインシャントスピリットMAXにして上記の流れで
スキル振ってます。
まだLv166なのでイシュタルのリングにSPを振ってるところ。

狩りのスタイルがチャージドライブ→ローリングムーンサルト→リーフトルネードだから
HPが欲しいということで先にエインシャントをMAX

通常の狩りだと意外とイシュタルのリングを使わないから
かなり後回しにしても問題ないかな。
エインシャントやエキスパート、ファイナルアタックで基本火力上がるしね。

代わりにレジェンダリースピアが意外と役立つかな。
まとめてたくさん狩れるし、たまにいくボス戦でも防御率20%DOWNは
自分だけじゃなくて他の人にも有効だしね。
再使用時間5秒なら我慢できる。

と久しぶりにまじめに書いた気がする・・・。

他にはクリスマスイベントのジャクムにも行きましたよ。
最近ジャクム戦の1回目が必ず本体撃破時にフリーズするんです。。。
本体3に突入してジャクムのHPゲージが消えたり、本体が消えたりし始めると
確実に撃破と同時にフリーズします(つД`)
2回目は問題ないんだけどなぁ。
b0090020_23581431.jpg

腕は混沌強化したら攻撃だけ見事に消えました(つД`)

サブの匠人と錬金術もようやく名工になり・・・
b0090020_003153.jpg
b0090020_00433.jpg

採掘と採取はまだ巨匠だけど ・3・

そして・・・忘れた頃にネクソンから2010年に発生した雇用商人のアイテム消失の
補償に関するメールが来て・・・(今頃!?ってつっこんだくらい)
メルで補償するってことだったけど、覚えているはずもなく、覚えていませんって
返信したら覚えている範囲でいいですと返事が返ってきて・・・。

適当に2Gメルって返信したら本当に2G補償してくれました。。。
b0090020_075790.jpg

b0090020_08814.jpg

スズリコインを商人に売ると200M
これが10枚分手に入るクーポンがメールできました。

メイプルはこんなところかな。


でもって、いつも?のおまけ

宝厳院のリベンジ行ってきました。
まだ少し緑が残ってたり、枯れ始めてたりしてたけどで綺麗だった~。
b0090020_01718.jpg

b0090020_0181093.jpg

b0090020_0192465.jpg

b0090020_0194160.jpg


ラストのおまけ
梅田スカイビルのイルミネーションと光のルネサンスも見てきました。
光のルネサンスは去年より規模が小さくなってたかなぁ。
でもどちらも良かったと思う。
b0090020_0224811.jpg

b0090020_0231217.jpg
b0090020_0232678.jpg

b0090020_024171.jpg

b0090020_0241582.jpg

b0090020_0243794.jpg

b0090020_0245457.jpg

b0090020_025831.jpg


来年も皆様が良い年でありますように
それでは~。
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-12-30 00:28 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな