鍋奉行がつつく鍋日記

メイポじゃなくMineCraft

自分がブログをやっていたことをすっかり忘れてました。
最後に更新してから早2年半!


すっかり放置してたんだなと。。。



もう誰も見てないだろうし、忘れ去られたブログのはず。
メイプルの方は、多少活動していたものの、火魔をLv203まで上げて、DBがLv190だったかな?
新しく追加された職業もちらほらやってたけど、ゲーム自体が昔と大分変ってしまった感じがして、
今となってはもうやる気がないです。 (-_-|||)
最近はポケモンXYばっかりやってます!





今回は2年前?に友達と始めたMineCraftの建設とかの日記でも書き始めてみようかなーと
何となく投稿してみました。
いつまで続くかわからないけど、とりあえず、投稿してみようかと・・・・。





b0090020_20121741.png


ちなみに自分を含め、3人でマルチプレイやってます。
MODなどは何も入れてないです。
Verは1.7.5
Ver1.8でいろいろ追加されたようなので、Ver上げたいなぁ。。。
でもVerの壁が・・・・。

Worldはシングルプレイ含めてすでに3個くらい作って今4つ目?です。
どれも中途半端な感じで新しいWorld作ってたので、今回は・・・と頑張って僕が主に建設してます。
もちろん友達も建設しているものもあります。


すでに建物がいくつか出来上がっているので、それを少しずつ紹介していく形にしようと思います。
何かイメージが沸けば新しい建設物を作るんだけど、今のところはポケモンXYに勝るものがなく。。。




ってことで、まずはMineCraftの活動の主となる拠点の紹介!


b0090020_19591285.png



正面から見たところ
最初のスポーンした土地が白樺ばかり生えていたので、白樺の木をベースにした拠点となってます。
すぐ隣には友達が釣堀を作ったので、それを広くしました。

外観はこんな感じ

b0090020_2023774.png


b0090020_2024720.png


b0090020_202592.png



外装のベースは僕が作りました。
内装の方も共有の倉庫と作業場所、個人の部屋を持てるように3つの空き部屋まで作りました。

空き部屋の方は友達と部屋割りを決めて、それぞれ、好きなように部屋の内装、
外装を作る形で作ってます。

なので元々ベランダや出窓はなかったのです。
これは個人でデザインして作ったものです。
3人の個性が活かせるのでこれはこれで良かったなと。

花壇は僕が作って、反対側の植木?は友達が作ってます。


画像の容量も関係してくるので、とりあえず今回はここまで。
次回は拠点の内装を紹介していこうと思います。
いつ更新するか、わからないんだけど。。。。

ではー。
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-03 20:21 | minecraft

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな