鍋奉行がつつく鍋日記

活動拠点【内装編1】

MineCraftではVerを上げると、新しい内容を確認するには、今まで行ったことない
場所まで行かないと見れないというVerの壁があります。
今まで行ったところにも適用されたらいいんだけどなぁ。。。

なんだかんだで新しい内容が気になって、Verを1.8に上げました。






さて、前回の続きで、今回は活動拠点の内装の紹介です。
モットーは使いやすい、わかりやすいです。
あとはデザインセンスを少々・・・。

基本的にサバイバルモードでプレイしているため沸きつぶし前提になってます。
なので、明るさが7以下にならないように松明とかランタンとか配置してます。
後ほど紹介する建設物は、サバイバルモードじゃなくて、クリエイティブモードで
建設してたりするんですけどね。。。(ー_ー|||)

理由は簡単!
建設しやすい!材料を集める必要がない!やり直しがある程度自由に効く!
MOBに襲われない!
そろそろサバイバルモードで建設しないとなぁ。。。




ニコニコ動画とかで、いろんな人がMineCraftの動画をアップしてますが、
いろんな表現の仕方があるなぁと、いろいろ勉強になります。
到底足元にも及びませんが。。。






では内装の紹介です。
まず、玄関を入ってすぐに活動スペースがあります。

b0090020_1322745.png


b0090020_1325623.png


b0090020_1375063.png


b0090020_1381237.png



右手側にラージチェストを大量に置いた倉庫、左手側にかまどや作業台、エンチャント場、
ベッド、鋳造台を置いてます。
カーペットは匠さんの顔を・・・。




ベッドの近くは個人用のラージチェストを完備!
ここに各自がエンチャントしたものとか置くようにしてます。


倉庫の入り口はこんな感じ。

b0090020_139854.png



中に入ると、狭苦しいスペースになってしまったものの、両側にラージチェストをずらりと敷き詰め、
額縁で入っているものがわかるようにしてます。

洞くつ探検とか、ブランチマイニングとか、材料集めの後は
倉庫が近くにあるので便利です。

細かく分けて整理はしていないので、時々入れる場所を探したり、
使いたいものを探すのに苦労するときがたまに・・・。

b0090020_13128100.png


b0090020_13121542.png



不要なものを捨てるためのゴミ箱も用意!

b0090020_13152767.png



1階に1つ、2階に2つ、空き部屋を用意し、個人の部屋も設けてます。
各個人の部屋の紹介は次回ということで、残りの内装の紹介等をします。


階段を上ると・・・

b0090020_13211847.png


b0090020_13212584.png



上がってすぐのところと奥に部屋があります。


b0090020_13252574.png


b0090020_1325322.png



さらに階段を上ると、屋上へ続く通路を作ってます。

b0090020_13254974.png


b0090020_13261613.png



屋上からの見晴は良いかな?
いろんなものがちらっと見えてますが、追々、紹介していく予定です。

b0090020_13302358.png


b0090020_13303262.png


b0090020_13303847.png



今回は活動スペースと内装をざっくり紹介しました。
次回は各個人の部屋の内装の紹介をしようと思います。

では~。
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-06 14:01 | minecraft

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな