鍋奉行がつつく鍋日記

活動拠点【内装編2】

今回で活動拠点の紹介が最後。
各個人部屋の紹介です。

部屋の紹介をしていく順番は・・・
まず1階の個人部屋を紹介

下のSSで黄色い丸で囲んだところ

b0090020_2114347.png


続いて2階の個人部屋を紹介
下のSSで手前の白色の丸で囲んだ部屋、
その後、青色の丸で囲んだ部屋という順序で紹介します。

b0090020_2134095.png







では、1階の個人部屋から紹介。。。
さて、どう紹介しよう。。。

友達が作った部屋なので、なんて紹介したらいいのか・・・。(;へ;)
とりあえず、部屋の紹介する順番で使用したSSのように
出入り口は他の部屋みたいに扉がないです。
オープンです。

部屋の中にはMineCraft内でお供にできるオオカミがいます。

また、2階へ続く階段のために部屋がL字になってますが、個人部屋の中で
1階が一番広いです。

b0090020_21121198.png



入ると床が白樺とダークオークの木材を交互に使用したチェック柄になってます。
このチェック柄は色合い的に好きな組み合わせです。

黒色のカーペットが3段になっているのは下駄箱って言ってたかなぁ・・・?
見えるSSの奥にはテーブルとイス。

b0090020_21122087.png



部屋の奥を覗くとベッドが2つっと。。。
プライベートを守るために大きな絵画が設置されて・・・?

拠点の入り口までが遠いので、裏口も作ってます。

b0090020_21122788.png



玄関のカーペットに合わせて壁に色ガラス板で匠さんの顔。
でも左側が1ブロック分足りないのがもったいない。。。

b0090020_21123693.png



全体的に広くすっきりした感じがします。
ランタンが見えるのは沸きつぶしのためですね。
とまぁ、1階はこんな感じです。

続いて2階へ。

b0090020_2133749.png



次は階段上ってすぐにある白色の丸で囲んだ部屋です。
ここは、僕の個人部屋です。
中に入ると・・・。

b0090020_21375616.png



こんな感じ。

床は赤色と黒色のカーペットを使用してチェック柄にしました。
自分の部屋は、ちょうど倉庫の上にあって、低いところは
2階の高さから1ブロック分掘り下げてます。
なので、床を壊すと倉庫へ一直線・・・。

b0090020_2138324.png



友達から「ベッドは入って近くにあった方がいいんじゃない?」って
言われたので、入口の近くにしてます。

見えにくいけど、階段下のデッドスペースに作業台とチェストを置いてます。
あとは、かまどを2個設置

元々大きくはないものの高さはそれなりにあったので、
さらにこの部屋の中で1階と2階を作ってます。

b0090020_2138107.png



2階の1階部分はこんな感じです。
次は2階部分になります。

b0090020_21381646.png



まず、階段を上がったところ。

2階部分は天井部分が低いため、ちょっと狭苦しい感じがします。
1階部分と異なり、2階部分は青色と黄色のカーペットのチェック柄にしました。
これで明るい感じがするかな。

b0090020_21382220.png



階段を3つ使ってソファーを作ってます。
松明が部屋にないのは、光を通すというカーペットの特性を用いて、
レッドストーンランプとかの上にカーペットを置いているからです。

2階部分はインテリアの一部として、レッドストーンランプを使用して照明を使ってます。

b0090020_21382784.png



ベランダに出ても大きな山が見えるだけで、部屋の場所は微妙です。。。
建設した建物は、ほとんど自分の部屋の反対側なんですよね。。。

でも、自分のベランダからも少しは見えるように作ったんですよ。
紹介していない建物がいろいろ写るので、あえて写らないようにSS撮ってますが。。。


最後ー。

2階の奥の部屋。
こちらは友達が作った部屋です。

b0090020_2212559.png



中に入るとこんな感じです。
床は白色と青色のカーペットでチェック柄になっていて、落ち着いた感じがします。

家具も机にイス、本棚、ベッド、作業台にチェスト、一通り揃ってますね。

3人そろってチェック柄で統一してるなぁ。
実際には、細かくデザインしようにも、ちょっとスペースが・・・っていうのもあって、
簡単にデザインできるチェック柄に落ち着いた感じなんだけどね。

b0090020_22284490.png



奥の本棚の手前に梯子があって、2階部分へ上ることができるようになってます。
僕の部屋との違いは、吹き抜けになっていることかな。

b0090020_2213311.png



ベースとなった拠点にはなかった出窓を作ったのも、この部屋を作った友達。
多分一番手を加えてるかなぁ。

入ってすぐにいろいろ作業できる空間を準備してて、
天井が高いので圧迫感がなくて良い感じです。

b0090020_2229055.png



天井からはシャンデリアを。

b0090020_22131139.png



2階部分はベランダに出るためにあるような感じかな。

b0090020_22131893.png



で、このベランダからが建設したものが、いろいろと見れて良い場所なんです。

b0090020_22132868.png



L字型なんて・・・。
ちらちら紹介してない建物とか見えてるし。

1階の友達の部屋も、窓からそれなりに建設物が見えるんですよね。
僕の部屋からはほとんど見えないよー。(つД`)





こんな感じで3人それぞれ、個性のある部屋です。
でも基本的に個人部屋はほとんど使ってないかな?

共有の作業スペースで、なんやかんやすることが多いので・・・。
あくまで個人部屋はおまけ程度で考えてます。

友達2人にも紹介するよーって、承諾してもらって紹介しました。



これで活動拠点の紹介は終了。
次は何紹介しようかな。

ではー。
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-08 22:54 | minecraft

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな