鍋奉行がつつく鍋日記

お馬さん パカパカ、厩舎

たまに火魔で活動していた時のブログが見られているもよう。
でも、マイクラの方は見てる人あまりいない感じ。

どっちも同じくらいの比率かな。


いまだに昔のブログを見てもらえてるとは思ってませんでしたけどね。
今のメイポと大分変ってるし、役に立つ情報なんてない気が・・・。



さて、今回は今出来上がっている村を地図で紹介しておきたいと思います。
それでは、こちらをどうぞ!


b0090020_219272.png



黄色で囲んだ辺りが山とかもろもろを整地して、作った村ですね。
村からちょっと離れたところにも、友達が作った建物もあるけど、
この地図上だと雪に隠れてほぼ見えてないな。




すでに紹介したところは・・・
白色の丸で囲んだ2ヵ所。(下図参照)

で、今回紹介するところは、黄色の丸で囲んだところ。(下図参照)

b0090020_21171582.png



まだまだ、紹介できるところがいっぱい。。。。
マイペースで紹介していきます。


では、建設物の紹介へ。
でん!

b0090020_21195931.png



お馬さんのお家、厩舎です。
正面、側面、背面の外観はこんな感じ。

b0090020_21214330.png



正面

b0090020_21215529.png



側面

b0090020_2122450.png



背面






馬は首網でつなげておけば逃げることがないので、建てって感じかな。
いや、、、銀の匙を読んでるんで、それがらみで建てたくなって建てました。
厩舎かー。 いいなぁ。 よし建てよう!
こんな感じだったと思う・・・。

ちょうど、マルチプレイでプレイモードの変更ができることを知った時期辺りなので、
さくっとプレイモードをクリエイティブに変えて、1時間位?で建てた気がする。

ちなみにプレイモードが変更できることを知ったのもここ数か月の話・・・。



他の動物(牛や羊)は逃げ出そうとするので、別の作りにしてます。

内装に関しては馬をたくさん増やす予定もないので、そこまで広くしてません。

b0090020_2150327.png


b0090020_21503913.png


b0090020_21504453.png



馬1頭につき、1部屋の割り振りで、8部屋かな。
馬は全部で5頭。
違った・・・。
馬4頭にロバ1頭だ。

遠出するときは首網をもって、馬と旅に出ます。(多分

そういえば、エサおいてないなぁ。
小麦ブロックとか水飲み場作っておいとかないとなー。



次は厩舎の裏にある羊と牛の部屋?でも紹介します。
おまけで、Verを上げてから海底神殿に行ったので、一緒に紹介しておこうと思います。

では~。
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-17 22:20 | minecraft

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな