鍋奉行がつつく鍋日記

動かない風車

ログイン失敗するという、ちょっとしたアクシデントがあって驚いてたけど、
その後INできるようになったので、良かった良かった。
今後も時間帯とかで、同じようなことが起きるのかな。





さてさて、今回紹介するところはここ。
b0090020_20571899.png



白色の丸は紹介済みのところ。
黄色の丸は今回紹介するところ。








何を紹介するかというと、風車です。

b0090020_21285762.png


b0090020_2148393.png



1つ前のWorldで遊んでいた時に動画で風車を見て、
無性に作りたくなって作ったものです。
風車の作り方をネットで調べてみて、よさそうなものをマネして作った記憶が・・・。
参考にさせてもらったURLすら覚えてないという・・・。(ヒドイ


今のWorldでも同じものを作ったつもりだったけど、若干サイズが違う気が・・・。
窓とかもつけて、内装は3階構造にしてます。

後ろから見ると・・・。
b0090020_21523469.png


b0090020_21524865.png



1つずつ紹介していきます。
b0090020_21474590.png



まずは、ダークオークとオークで作った風車の方を。

ドアは1.8で種類が増えたので、早速変えました。
b0090020_21535219.png



動かないとはいえ、風車の羽?が地面ギリギリ・・・。コワイ。。。

中に入ると
b0090020_21544711.png



作業場的な感じにしてます。
元々は内装を全く考えてなかったです。
なので、風車から連想できる小麦とか精製する感じの作業場にしたつもり。

藁のブロックとか置いといてもよかったかな。
気が向いたら、ちょっと手を加えよう・・・。

はしごを上って2階へ
b0090020_21584819.png



特に何もないです。
上の階に上るほど、だんだんと部屋も小さく狭くなるし・・・。

元々窓はなかったけど、友達から「窓つけないの?」って言われてつけた感じです。

さらに3階へ
b0090020_2213674.png


b0090020_222588.png



外に出れるようにしてます。
なんで外に出れるようにしたのかは覚えてません・・・。
風車の羽の作業用に作ったんだっけ??

降りるときは飛び降りれるようにしてます。
b0090020_2241576.png



わかるかな?
1階部分に水のたまり場へ飛び降りる形です。
わざわざはしごで降りるのがめんどくさったもんで・・・。




次はアカシアで作った風車の方を紹介。
けど、羽が少し動いた感じ作ったのと、材料が違うだけで、内装とかは同じです。
なので、さくっと紹介。
b0090020_228316.png



入口
こちらのドアも1.8で種類が増えたものを使用。

b0090020_2281160.png



1階

b0090020_2282116.png



2階

b0090020_2284134.png


b0090020_2284992.png



3階


こんな感じです。
おまけで視点を変えてとった風車のSS。
b0090020_22115937.png


b0090020_2212753.png



そして、拠点1階から見たときの風車。
まずは、共有スペースの窓から
b0090020_22142935.png



1階の友達の部屋の窓から
b0090020_22145648.png



畑の後ろにあって、なかなかいい感じだなーと思ってます。

何やらMODで動かすことができるものがあるらしいけど、マルチでMODを導入するのは
ちょっとハードルが高い気がしてます。
単に勉強不足なだけですが・・・。

とりあえず、今のままでいいかなー。
ではー。
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-26 19:10 | minecraft

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな