鍋奉行がつつく鍋日記

何屋さん? 多分チキン売ってる店

そういえば、メイポはワールド統合に向けて、新規キャラ作成禁止なんですねー。
たまにはパス抜きされてないか確認しないとなー。
一応ランキングの方で見た限りでは、特に問題はなさそう・・・。


そういえば、APの限度が999の時にAP初期化のポイントアイテム売っていて、
喜んで買って振りなおしたのに、1か月か2か月後に、リミッター解除されて、
しかも親切に振り直しまでさせてくれるという・・・。
ポイントアイテム代返せと言わんばかりの気持ちになったのを覚えてる・・・。

そうそう、久しぶりにランキング見たときに、かりん鯖の魔法使いの上位に
火毒魔が増えてた気がするなぁ。
まぁ、魔法使い内でのチェンジが自由になってるからねぇ。
1から育てた人がどれくらいいるのやら。



今回紹介するのはここ。
b0090020_03562.png



いつも通り、白色の丸は紹介済み、
黄色の丸は今回紹介するところ。





あまり何も気にせずに建築した家・・・。
とりあえず、暖炉と煙突を作って、煙を出したいがためだけに作ったようなところです。


外観はこんな感じ。
b0090020_092789.png



時計回りに撮影・・・。

b0090020_010685.png


b0090020_0101448.png


b0090020_0102396.png



後は、とりあえず庭があって、池とかあったらいいなぁ位な感じで作った気もする。

ドアは種類が増えたので、変えていっています。
でも、種類が増えてもあっているようで、あってない感じがすることも多々。。。



で、煙突部分
b0090020_015059.png



動画とかで煙突の煙を蜘蛛の巣で表現しているのを見て、いいなぁと思って作ってみたものの、
意外と煙の表現が難しい・・・。
動画で紹介しているような人のように、うまくいかない。



内装の方は・・・
全く考えてなかったので、とりあえずお店的な感じに作ってます。
b0090020_039792.png


b0090020_021499.png


b0090020_0211674.png


b0090020_0213912.png



ネザー水晶の階段をこう置くとどうしても、レジにしか見えないんですよね。
気のせい!?




奥の方は・・・
b0090020_0214760.png



とりあえず、テーブルを作って、着火しても燃えない位置に暖炉を。
それでも作った当初は、ちょこっと天井が燃えたりしたけど、
今のところは燃えてないので多分大丈夫なはず。

b0090020_021557.png


b0090020_022110.png



ドアを開けると、ニワトリが水遊び中。
庭でニワトリを飼っているってことにして、鶏肉とか卵を販売しているお店ってことにしてます。

b0090020_022735.png



ちょっとした休憩スペースもご用意。
外観と異なり、内装は白色と水色のカーペットをチェック柄にして、明るい感じにしてます。
ちょっと明るすぎる感じもするかなぁ。





基本的にいつも建築する際、内装はほとんど考えてないです。
とりあえず、外観ができたら満足している感じで、ここ数か月でようやく
内装もちょっと考え始めた感じなもので・・・。

外観も作ってみて、満足するものもあったり、逆に微妙だなーと思うものもあったり。
今回紹介しているところは、微妙だなーと思った建築物の1つ・・・。
内装も結構手抜き・・・。


いやー・・・外観、内装ともに難しい!!

では~。 (・ω・)ノシ
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-28 13:44 | minecraft

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな