鍋奉行がつつく鍋日記

杵じゃないよ(; ´△`)、塔だよ(´・ω・`)

ハロー、ハロー
不定期更新でございます。(`・ω・´)



それでは、いつもの流れでさくっと今回紹介するところです。

b0090020_16103539.png



白色の丸は紹介済み
黄色の丸は今回紹介するところ。






村を作ってて、ふと・・・
一つくらいでかくてシンボル的なものが欲しいなぁと。










そうだ!
塔を作ろう!


ってことで作りました。











今回紹介する塔は実は2つ目。
1つ目は作ってみてちょっとイメージと違う感じがしたので、TNTで爆破。
そして2つ目を作り直しました。

残念ながら、1つ目の塔のSSは残ってませんでした。
まさかブログで紹介しようなんて考えてもなかったしね・・・。
SS撮ってるはずないさ(´-`)






どんな塔かというと・・・
b0090020_16283028.png



塔のバックに階段が見えるけど、これは友達が経験値タワーを作るために作ったもの。


塔の下の部分
b0090020_16311061.png



元々この砂の小道はなかったんだけど、
友達が移動に泳いで移動するのがめんどくさいってことで作ってくれました。


では、視点を変えると、こんな感じ。
b0090020_16363334.png



これは、ちょっと見下ろす感じに撮影


b0090020_1637249.png



離れたところから撮影





よくある、月のウサギが餅つきに使っている杵に見えるけど、
杵じゃないですよ。(; ´△`)
塔ですから!

ネザー水晶ブロックを使って、白色の塔にしました。


外観はこんな感じですね。






ではでは、内装の紹介へ。


といっても、ほぼ何もないんですよね。

紹介用のSSをとっているときに
「内装、何もねぇ!!」って気づいて、
急きょ作ったくらいです。 (はい。。。






まずは入口
b0090020_16444638.png



特に何も装飾はないです。


中に入ると・・・
b0090020_16465116.png



塔の上へ昇るエレベーターと、急きょ作ったお店があります。

左側の店から時計回りに紹介すると
b0090020_16492495.png



食べ物屋

b0090020_16494259.png



武器・防具屋

b0090020_16501747.png



魚屋



一応、お土産売っている店ってことで作りました。



中から塔の上の方を見上げてみると
b0090020_16504588.png



エレベーターが屋上へと続いています。
後は上に行くにつれ、だんだんと狭くなってます。

ある程度エレベーターで上に昇ると、村を一望できます。
b0090020_16551193.png



エレベーターを昇りきるとこんな感じ。
b0090020_1656072.png



屋上は何もないです。
b0090020_1732731.png



飛び降りると、怖いです。
ゲームなのにどうしてマイクラはこうもリアルな感じがするんだろう。。。
b0090020_1774155.png



あ、これは飛び降りている途中のSSです。


塔から降りるときは、エレベーターから降りるより、飛び降りる方が早いです。
しかも下は水があるで、死ぬこともなし。
なので、飛び降ります。

けど、結構怖いです。


さ~て、次はどこを紹介しようかな~。
では~。
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-10-05 17:17 | minecraft

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな