鍋奉行がつつく鍋日記

ポケモンを求めて日帰り(*´ω`*)

ポケモンの最新作の特別体験版をやってみたくて、
十数年ぶりにコロコロコミック買いました。


小さいころに読んでた作品がまだ続いていたりと、懐かしかったな。



今回は夏休みにちょいと、ある配信ポケモンをもらいに
仙台まで日帰りで行ってきました・・・。



毎年七夕にちなんでポケモンセンタートーホクでのみ、
特別な技を覚えたジラーチが配信されてるんですよね。

でも、今回は色違いのジラーチが配信されるということで、
欲しくなって行ってきました。

いつもはそんなに欲しいとは思わないけど、今回に限って・・・。なぜか・・・。



朝5時位に出発して、京都⇒東京へ
途中名古屋辺りで天気が悪くなって雨がすごかった。

東京に到着したのが朝9時位で、その後、すぐに仙台へ向かう新幹線へ

仙台に到着したのが11時頃。
ちょうどおなかも減っていたので、何か食べようかなと牛たん通りを覗くと、人がずらりと並んでました。

b0090020_18455546.jpg




さすがに並んで待つのはめんどくさかったので、先にポケモンセンターで
ジラーチもらいました。






ポケモンセンターオーサカと違って、トーホクは椅子が用意されていたことにびっくり
椅子は全部埋まっていて、リセマラして、配信ジラーチをもらっている人や
対戦をしているような感じでした。。。


離れた場所にも大きなスクリーンの前に椅子がたくさんあったりしたんだけど、
そっちにも任天堂3DSを持った人が座ってプレイしていて、
こっちのポケモンセンターはこんな感じなんだと思いました。


とりあえず、仙台駅・・・。
ペタッ
b0090020_1902089.jpg



その後は、おなかがすいたまま、仙台城跡地に行ってみました。


多分青葉通りを通ったと思うんだけど、大きな木が生い茂っていて、
何となくいい感じに思えたので1枚パシャッ。

b0090020_192940.jpg




仙台城跡地には仙台博物館の方から回っていきました。
ちょうど、トイレに行きたかったし、飲み物を買いたかったし。。。

行った日が土曜日だったかな?
観光客が多くて、車は列を作って、
さらに、博物館に入ると、入場券を購入する人が長蛇の列を作ってました。

b0090020_1953784.jpg



日帰りだったので、さすがに博物館に寄る気は起らず・・・、
周辺をちょっと散策して跡地へ
伊達正宗の像とか、色々像があったなぁ。

b0090020_1983311.jpg



東北大震災によって、被害を受けたらしく、いたるところで工事をしてました。

b0090020_1992371.jpg

b0090020_1992952.jpg



おなかがすきすぎていたので、ささっと仙台を一望して、
b0090020_19111831.jpg



伊達正宗の像を逆光の中、頑張って撮って
b0090020_19114880.jpg



仙台駅まで戻りました。


さすがに、お昼を過ぎると牛たん通りも並ぶ人が少なかった。
大学の友達に「仙台行くならせめて、牛タン位食べてこいよ」と言われてたこともあって、
牛タン定食 食べて帰りました。

b0090020_19143411.jpg



初めて食べたので、歯ごたえがすごかったことがすごい印象かな。
おいしくいただきました。


往復で約10時間かな?
意外といける!と思いました。


次の日はなぜかお尻が筋肉痛になってました。
新幹線移動による、長時間座り続けてたせい???



次回からは建物紹介へ戻りますー。

でも最近はiPad Airが届いてから、パズドラにどっぷりなので、
ポケモンすらほぼプレイしていない状況・・・。

さて、どうなることやら。

では~。
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-10-16 19:30 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな