鍋奉行がつつく鍋日記

アーメン?

気づけば、もう11月
パズドラにどっぷりとつかって、ポケモンもマイクラもさっぱり・・・。

おかげでブログの更新もすっかり忘れてます(´・ω・`)


そして、ポケモンOR、AS発売まで1ヶ月切ってる。
はやいなー。。。



マイクラはHamachiを使ってマルチプレイしてたんだけど、
メール登録しないとHamachiが使えなくなったのかな?

最近プレイしてないのでわかんないです。
次の更新ネタのSS撮るためにも一度登録しないで試してみるか・・・。


さて、久しぶりのマイクラの建設物の紹介!
今回はここ!

b0090020_1812877.png



いつも通り
白色の丸印は紹介済み
黄色の丸印は今回紹介するところ






今、建設している建物の中で一番大きいかな?
前回紹介した塔は縦にでかいだけだし・・・。




で、その建物とは・・・

でんっ!

b0090020_1855017.png



教会です。


村を大きくし始めた初期段階に何を建てようかな~って、
ニコ動で建設物の紹介動画とか見てる時に、ちょうど教会の紹介があって、
作ってみようってな感じで作りました。


紹介されていた教会のデザインを少し使わせてもらってます。

灯台のような柱の部分とか、教会の反対側とか、内装の床とか。



外装はこんな感じ。

まずは正面
b0090020_18144899.png



教会ってなんかカラフルな色のガラスがあるイメージがあったので、
適当に色ガラスを使ってます。



正面から反時計回りに回って、側面
b0090020_18224591.png



教会の側面のデザインがぱっと思いつかなかったので、
取り合えず、階段使ってジグザグに・・・。



正面の反対側
b0090020_18183673.png



見てた動画からこのガラス張りを使わせてもらいました。



反対側の側面
b0090020_18195919.png



気が邪魔だけど、反対側と同じデザインにしてますよ。



ちょっと高いところから見た屋根の部分
b0090020_18232157.png



こんな感じです。

後は十字架をつけておけばそれなりに見えるかなーって、つけました。



次は内装を紹介します。
とりあえず、入口
b0090020_18252629.png



石レンガで作ってるので、何か重々しく見える・・・。
教会ってこんな感じじゃない気もするよ。。。


まるでお城のようだ。


それはおいといて、入ると・・・
b0090020_1828531.png



広い空間が広がります。


床は絨毯をイメージして、赤い羊毛とか、赤色のカーペットでもよかったんだけど、
見てた動画が水を張って、ガラス張りにしてたので、いいなぁと思って、
そっちを使わせてもらいました。

こんな感じ
b0090020_18304541.png



テクスチャーがデフォのままだからちょっと残念な感じに見えるかなー。



2階部分を作ってる教会の動画とかもあったけど、ちょっとめんどくさかったから
1階部分だけにしてます。

作ってた時はあまり意識してなかったけど、意外と凝った形の
デザインにしてます。
b0090020_18344357.png



なんでこんな感じにしたんだろ・・・。



神父様がお立ちになるところ。
b0090020_18361245.png



その位置から見たところ。
b0090020_18362983.png



天井部分
b0090020_18373665.png



中から見た入口
b0090020_18375543.png



初めの方で作ったにしては意外といい出来かな。
もちろんクリエイティブモードだけどね。

でも、床を作っている頃はサバイバルモードだったんだよね。


その後、マルチで切り替えできないかなーって調べて、
なんだ切りかえれるじゃん!ってわかってから、クリエイティブモードを
多様するようになったかな。


まぁ、そんな感じです。


残り紹介するところも減ってきちゃったし、次はどこにしようかなー。
また、不定期に更新しますー。


では~。
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-11-02 18:43 | minecraft

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな