鍋奉行がつつく鍋日記

メイポ活動3日!! orz

え~と色々と忙しかった?(リアルでなくゲームの方 ^^;)
ので17日からブログ書けてませんでした ;;

だから今日の分を含めて17,18,19日3日分を
書きます!!

とても長くなると思うので読む人は心して読んでくださいwww

まずは17日

仕事から帰ってきてたまたま自分の露店の売れ行きを
見てたときかなぁ?
またしてもこんなのも見ました!
b0090020_2292548.jpg

またですか・・・

自分で使わないんですかね ^^;

まぁその後しばらく放置!

放置から帰ってくると今日中にレベルを上げようじゃないかという
雰囲気になったので
エリクサーが残り数少ないということもありGファンを狩ってました。

そうしたらカーリーさんがMばい菌で1時間30分で経験値
8M稼いだと言うじゃないですか!!

ならMばい菌で頑張れば今日中にレベルが上がるんじゃないかと
思い早速Mばい菌へ

ついでに自分の狩り方で時給がいくらなのかも調べてみましたww
カーリーさんとかのけぴょんさんMばい菌の狩り方を聞いて
速度アップの丸薬を使って毒狩りを開始!!
b0090020_23316100.jpg


1時間後・・・
時給約4.2M

1時間30分で計算すると約6Mちょっと・・・

カーリーさんどうやって毒早く撒くんですか!!! orz





ちょうどサクチケの効果が終わりそうな2時前に
カーリーさんに続いて入団してくれた
火魔ギルドののけぴょんさんがめでたくLv100になりました。
b0090020_2384717.jpg

おめでとう!! ^^

火魔だけのギルドだからギルドのメンバー少ないんですよね ^^;
そのなか期待の新人として入団してくれましたwww
期待してますよ~♪

ちなみに火魔ギルドの説明を少しするとギルド的な活動してませんw
集会ないし、ギルドイベントもない、ただの集まりですwwww
ログインしてない人もいるけどちゃんと火魔がメインの人です。
でも、横とか詐欺といった迷惑行為に対してしないと言うルールは
普通のギルドと同じかなww

で、2時になってサクチケの効果がなくなり・・・
レベル上げることできませんでした orz

そんな訳で17日の成果~♪
まずは経験値~♪
b0090020_2454531.jpg


稼いだ経験値13M~
続いて17日のドロップ~♪
b0090020_2464131.jpg





orz
ドラゴンバーバットのみ ;;


さてさて続いて18日

18日は新入社員集合研修の1日はや打ち明けがありました。
なので昨日カモ君に今日大親分行かないかと誘われていたんですが
無理かなと思ってました。
でも、帰ってきてタイミング良く岩石さんから大親分お誘いの内緒がwww

どうやら間に合ったらしいですww

火曜日、木曜日、土曜日の週3回2PTで大親分するらしいです ^^;

大親分の集合時間までに暇だったので
b0090020_34863.jpgb0090020_341412.jpg





b0090020_342719.jpg


メインとサブのハミで放置していたカモ君の人気度を上げ逃げしましたwww
で、大親分の集合時間になったみたいなので
集合場所に向かうと
b0090020_361670.jpg

カモ君に人気度上げ返されました orz

さて、SPT大親分戦開始です!
まずはいつもどおりBGAから・・・
BGAは47分で撃破!!

そして・・・
b0090020_3103532.jpg

無事レベルが上がりました!!!
b0090020_3111877.jpg


2PTなのに今日は経験値意外と少なかったです ^^;
やっぱり今日のメンバーが基本的にレベルが高かったせいかなぁ・・・
で、次のLv159までの必要な経験値を見てみると・・・
b0090020_3162624.jpg

Σ(゜Д゜ノ;)ノ
225M!?
またレベル上がるまで先が思いやられます orz

続いてBGB・・・
これも順調に68分で撃破!!!
今日のBGBはいつもより長かった・・・ orz
でもってBGBの経験値
b0090020_3131195.jpg

良く見るとりぃちゃーさんがLv上がってるwww

おめでとう ^^

BGBとBGAの経験値にあまり差がなかったのが驚きですねw

さぁついにやってまいりました!大親分です。
今日は何事もなく順調に行きました。
途中トレイさんが・・・
b0090020_3191653.jpg








攻撃当たらないからこんなことしてましたけどねwwww
今日は大親分に攻撃当たる人が多かったので
53分で撃破!!

この前は90分かかってサクチケの時間過ぎて倒しましたからね orz
しかも経験値が960kでした・・・。

でも今回は同じPTに攻撃当たる人が多かったので少しは期待してましたww
で、経験値は・・・
b0090020_3232281.jpg

なんと5.1M!!
嬉しい限りです!!

大親分のドロップ品は岩石さんが全部露店に並べて売って
みんなにそれぞれメルを分配するってことになりました。
ドロップは今日もフルコースでしたww

その後フリマを回ってるとトレインさんから姐御の戦闘員募集が
あったので早速いてきました!

他に戦闘員呼べない?って言われたので友茶で募集したところ
ゲーリーさんを含めた魔の3人組とGouldさんの6人で
頑張りましたw
途中トレインさんが ^^;
b0090020_328344.jpg




墓ドロを・・・
SSないけどゲーリーさんも2回墓ドロをしました ^^;
その後何とか姐御を撃破!
b0090020_3294921.jpg

2時過ぎてたんでサクチケなし orz

その後フリマまた回って落ちました。
それでは18日の成果~♪
まずは経験値~♪
b0090020_331894.jpg


13.6M~
続いて18日のドロップ~♪

orz

大親分だったからなし!!


ふぅやっと最後の19日

本日は仕事から帰ってきて露店出そうと思い
久しぶりにガシャチケ11枚買いました。

そしたら・・・
b0090020_404197.jpg

シルバースライムの包みをもらいましたwwww

で、ガシャチケの結果・・・
b0090020_412079.jpg








微妙?
一番良かったのは紫マントの魔力5だけかな ^^;

で、露店出してました。

そしたら昨日横をしたと問題になった同じ火魔ギルドの
ぺガシュさんが来たらしくログインしていたギルド員とぺガシュ
さんとで色々と話し合いました・・・。

話によると昨日はログインしたのは夜中の2時頃1度だけだそうです。
そのほかの時間帯にはログインしてないとのこで。

僕が昨日大親分してるときにログインしてきて
そのときのぺガシュさんのチャットの仕方がちょっと違っていたので
本人じゃないな って指摘したら・・・
本人は隣にいますよ って返ってきました ^^;
まぁその時点でパス抜かれたんだなって思いました ^^;

その後も堂々と姐御の横をしてきましたね ^^;
あ、ぺガシュさん本人じゃないですよ
パス抜いた犯人ですよ

で、本人もこのことがかなりショックを受けてみたいで・・・ orz

これからこんなことがないようにギルド員のみんなと話し合い
パスは友達に教えない等徹底するように決めました。
その後はぺガシュさんは拡声器でちゃんと謝罪をしましたよ。

拡声器で謝罪するのにも色々と心配してましたね。
それだけ本人はショックだったんですね ;;

みなさんも友達にIDやパスを教えることはしないようにしましょうね。
もし教えるならそれなりに責任を持ちましょう。
それにIDとパスはちゃんと自己管理しましょう。
これだけはさすがに自己責任です。

悪用されれば自分も困るし他の人も困ります。
そこはちゃんと理解しましょう。

まぁ大事な話し合いが大体終わったころに
前一緒に姐御をしたことがあるという方から内緒が来て
姐御に行って来ました。
誘ってくれた本人が落ちてるってことを知らずに倒してしまいました ^^;
b0090020_422441.jpg







姐御倒してはじめて気づいたんです ;;
ちょうど轟さんも戦闘員として来てたのでそのまま
轟さんが暇ってことでビシャスに拉致されました ^^;

1回目のビシャス・・・
はじめは順調だったけど・・・
僕の誤射によりモコモコを爆破! orz
b0090020_4303215.jpgb0090020_4304277.jpg




まるで殺人事件ですよ!!
こんなハプニングがあって・・・一応撃破!
b0090020_4314694.jpg

続いてファントムプラント・・・
ここではanaさんが自殺を・・・?
b0090020_4321714.jpg





こんな事件の中無事ファントムプラント撃破!
b0090020_4332190.jpg

続いて2回目
今度はさすがに何事もなく両方撃破!
b0090020_4344356.jpgb0090020_4345260.jpg

今回はドロップ品が装備1つと悲しいほどに少なかったです ;;

で、その抽選で
被害者のみなこさんが殴る役になって・・・
b0090020_4365410.jpg



自分の言った番号を狙ったらしいですwwww
本人は後で狙ってないよと訂正してました ^^;
まぁネタ的に狙ったことにさせてください!

この後轟さんとanaさんのショートコント?を見ました。
b0090020_449068.jpgb0090020_4491434.jpg





b0090020_450018.jpg






僕が抽選後シルバースライムの包みを手に入れたと話題に出したところ
みんなから見たいとの意見が殺到!!

本当は手に入らなくなってから売ろうと思ったんですけど
ここはみんなのために包みを開けました!!
b0090020_441646.jpgb0090020_4411531.jpg





まるでド○ゴンク○ストのメ○ルス○イムですねww

まぁこの際このシルバースライムに
色々と実験的なことを試してみましたwww

まずはシール・・・
b0090020_444125.jpg





効きましたww
まるで何か言っているかのようですねwww

続いてポイズンミストを撒いてみました・・・
b0090020_4455362.jpgb0090020_446349.jpg







毒になりましたwww

さて40秒後HPが1になった状態で殴って
シルバースライムを倒しましたwww

ドロップはこんなものくれましたww
b0090020_4475668.jpg




今度手に入れたらドロップ2倍中に倒してみようと思いますww

その後解散してフリマを回ってたら裁きさんが姐御と遭遇!
すかさず参加させてもらいました!!
何事もなく姐御終了!
b0090020_453382.jpg

姐御終わって露店出す準備してたらアジト前でエフネさんが
放置?してるので人気度上げ逃げしてみましたww
b0090020_455931.jpg

その後上げ返されました orz
b0090020_4553163.jpg

で、さらにゆきらさんに上げ逃げされました orz
しかも2回・・・
b0090020_456147.jpg

b0090020_4561917.jpg

今度上げ返します!!

そんなこんなで19日の成果~♪
まずは経験値~♪
b0090020_4575874.jpg


約7.4M
続いて19日のドロップ~♪

orz

なし・・・ ;;

ふぅやっと3日分書き終わりました。
2時ちょっと過ぎに書き始めたのにもう5時ですか!? Σ(゜Д゜ノ;)ノ
今日は色々とやることあるのでさっさと寝ます・・・。
では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-20 05:04 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな