鍋奉行がつつく鍋日記

廃じゃない一日?

明日仕事あるけど何か気分が良くて
どうしても今ブログを書いておかないと
いけないような状態のフェルプゥでございますw

今日はいつもどおり昼過ぎに起きて
そこから色々とリアルの用事を済ませ
ログインしたのが1回目SDTちょい前

急いでGファンへ
今日はずっとGファンだけ狩ってました。

そう言えば今日裁きさんがついにLv160になったらしいです。
b0090020_293863.jpg

今回もエフネさんと同じように
サーチしてまだ残ってたメガホン使わせてもらいました。




そうそうゆきらさんが他の人の拡声器で裁きさんの
下の名前?読み方が間違ってるのを指摘してるのを見て
初めて裁きさんの下の名前?の読み方を知りました (^-^;)
裁きの匕首って名前で・・・
ずっと今まで七首(しちくび)?って思ってました
でも本当は匕首(あいくち)って読む出すねぇ (^-^;)
すみませんでした m(_ _)m
七と匕って漢字が似てる・・・
どうして裁きさんがアイちゃんって呼ばれているのか
やっとわかりました。
今までずっと謎だったんですよねぇ・・・。
一つ勉強になりましたw

後ネタは・・・
Gファンを狩ってるときに轟さんの拡声器かな?
b0090020_220859.jpg

載せちゃってよかったのかなぁ・・・
載せたらいけなかったのなら非公開でコメントヨロです。
急いで消します・・・。

Gファンの狩りを終えて
裁きさんにエムパラの良品を渡しに時計塔の奥へ
ちょうど1回目のビシャスが終わったところに出くわし
渡して帰還書でルディに戻ってボーっとしてると
裁きさんが戻ってきました・・・。
どうやらHP1の状態で墓ドロしたらしいです。

で・・・
b0090020_2271061.jpg






おなら・・・

まぁその後アイテム整理をして落ちました。

あ、アイテム整理してるときにランキングが偶然
目に付きました。
b0090020_2294166.jpg





今日2人も抜かしてるw
確か昨日は70位から69位へ上がってたなぁ・・・
つまりこの辺のレベルの人はサボってるってことですよねw
じわじわ追い詰めてやろうっとw
多分無理だろうけどw

そう言えば狩り終了後久しぶりに
装備強化してみました。
トレードでレクイエムのINT22LUK2残りUG3が
1090pでおいてたので30%@3回貼れば
INT37になるなぁと思いつつ買ってみましたw
30%をサブから持ってきて・・・
ペタ・・・
レクイエムは闇に葬り去りました orz
1枚目で闇でしたw

ここで強化を止めようかなと思ってたけど
フリマにて椎茸の粗悪品を8Mで購入してたのが
2つあったので・・・
いつか強化するなら今日やっちゃえ!
と言う勢いで強化してみましたw
能力は
INT4魔力105

INT4魔力107

さてどっちから強化しよう・・・
ちょっと考えて魔力107の方から強化!
サブから棒書30%と60%を持ってきて
30%をペタ・・・
変化なし (^-^;)
続けて30%をペタ・・・

さらに30%・・・

もういっちょ30%・・・

Σ (゜□゜ノ;)ノ
3連続30%成功・・・
さすがに4枚目の30%貼る勇気はなく
60%をペタ・・・

さらに60%をペタ・・・

最後に60%をペタ・・・
変化なし (^-^;)
と言うことでこんなのが完成しました!!
b0090020_2393925.jpg

左の椎茸は今まで使ってたやつです。
わぁ~いw
魔力も15上がりましたw

さらに
残った椎茸も強化してみました
30%をペタ・・・
闇 (゜Д゜ ;)
1枚目で闇ですかw
4枚目貼らなくて良かったと思いましたw

で、新しくなった椎茸で早速火力を確かめるために
色々と狩ってみました。
コンポジだと火弱点のモンスターに最高17k出るようになりました
火弱点じゃないモンスターには10k後半から13k後半
逆に火耐性のモンスターには10kが前に比べて出やすくなったかな?
火矢も最高17k近く出るようになりましたw

カンストになった状態で
コンポジは火弱点じゃないモンスターには14kが最高になるようです。
火弱点には17k中間かな
火矢は火弱点じゃないモンスターには最高11k
火弱点のモンスターには最高17kかな?
18kまでは出ないみたい・・・
くそぅサンダースピアに負けてる orz
あ・・・火と毒弱点のモンスターで火力確かめてない・・・。
今度試してみよう・・・。

後・・・
ビシャスで火魔でのモコモコ処理100%は無理ですね。
良くて3から4割程度処理できるくらいかなぁ?
もう少し確率悪いかな? (^-^;)
まぁそれでも多少は爆発させないでできるみたいです。

さて本日の成果~
まずは経験値~
b0090020_2511686.jpg


22M
レベルアップまで残り24M!
早くて火曜日にはレベル上がりそうです。
恐らく予定通りにはいかないかな (^-^;)

続いて本日のドロ~
b0090020_2562074.jpg





今日は裁きさんにエムパラ上げたから次は流さんにあげよう。

それではおやすみ~ ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-09-11 02:57 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな