鍋奉行がつつく鍋日記

火魔を作ったきっかけ・・・

さてさて昨日は午前中から
狩りしようと予定してたけど・・・
いつも通り昼過ぎに起床 orz

3時か4時にログインして
ずっとファントムウォッチに篭ってました
カーリーさんは時給5Mくらい稼げるらしいのですが・・・
僕は3Mちょっと?しか・・・
慣れですかねぇ (^-^;)

でも、Gファンよりは沸きが良いので
結構楽しかったですw
これからしばらくはファントムに篭ろう。






さて、題名の僕が火魔を作ったきっかけについて
ちょっとお話しましょう。

メイポはじめたのが今から2年前かな?
はじめた当初は右も左もわからず
ステータスすらどのように振るかなんて・・・
おまけにメイプルアイランドから出ることすら知りませんでした (^-^;)
確かビクトリアアイランドに来たのはLv13辺りだったかなぁ

ビクトリアアイランドに来ても職に就くことなんて考えず
初心者のままでいいかなと考えていたくらいですw

でも知らない人に職につかないのと言われて
初めて職に就こうかなと思いましたw

初めは戦士になろうかなと考えていました。
で・・・ペリオンに行って戦士に・・・
なれませんでした orz

そのときはSTRが足らず・・・
他にINTやLUKにすら振っていたからです。
すでにLv15くらいだったかな?STRが5ほど足らない状況・・・
自分のステータスでなれる職を考えると魔法使いになれそう

とまぁエリニアへ行って戦士になるつもりが魔法使いになってしまいました (^-^;)
後戻りができないことを知らなかったので・・・
仕方なく魔法使いを育ててました。
その後2次になるまでは今で言う殴り魔状態でした。
LUKが足りず魔法使いの装備なんてろくに装備できない状況でしたよ (^-^;)

この頃2次の職を公式HPで見てどれになろうかなと悩んでました。
3次までスキルの情報が載ってたのでそっちまで見て
エクスプロージョンという3次のスキルの名前に惚れて?
火魔になることを決めていました。

で、確かそのころ友録が数人だったかな?
そのうちの1人の友達の友達?にLv30になったら
何になるのと聞かれて・・・
火魔になると言ったところ「火魔は今は人少ないから貴重だよ」と
言われて・・・さらに火魔になろうと言う気持ちが強まりましたw

その後無事火魔になってLv40まで育てた頃かな?
初めてメイポの攻略について検索してたら
めいぽ同盟を発見!

見てみると・・・
魔法使いのステータスの振り方全然違うじゃん!! orz
とまぁ・・・キャラを新しく作りなおして
今のメインができたと言うことですw

火魔を作ったきっかけについては以上!
次はLv70までの話でもしようかな?

さて本日の成果~
まずは経験値~
b0090020_14482982.jpg


30M

続いて本日のドロ~
b0090020_14484564.jpg





ずっとファントム狩ってたけどパチョネ(赤)出ませんでした orz
なぜか弓のLv70の手袋が大量に・・・

ではノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-09-17 14:51 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな