鍋奉行がつつく鍋日記

ギルド員が2人増えた~&友録リセットして1ヶ月~

今日はいつよりも遅くに起きたフェルプゥです・・・
はっきり言って寝過ごしました orz

アラーム設定していたのに・・・
気づきませんでした。

まぁそれはさておいて (つ´ω`)つ

本日もBパイへ~

Bパイ狩ってると狩場を確認しないで狩る人が多いですね (^-^;)
どこでも同じだと思うけど・・・w
僕はSHOP移動とかしてるけど・・・
確実に確認しないで狩ってるってわかります。
逃げるようにch変えるんですから・・・
あからさまに確認しないで狩ってましたって自分で言ってるようなものですね (^-^;)

ちゃんと確認して、「いませんでしたよ」と言われるのなら
SHOP移動してる僕は何も言えないんですけどね・・・。
ちゃんと狩場は人がいるか確認してから狩りましょう。

後はここ最近升が増えてるようですね。
今日はGファン、ファントムに升がいたらしいです。
ファントムの方はDさんらしくて
カーリーさんが目撃、Gファンはゆきらさんが発見
升後集まったモンスターを狩ってたりすると
自分が升erと間違えれる可能性があるので気をつけましょう。





さて・・・今日久しぶりにギルド員募集してみました。
ギルド作った頃から3度目かな?もしかしたら4度目かも
前までは火魔がメインでLv85以上と制限してたんですが・・・
サブでもOKってことにしようということにしました。
後Lv制限は70以上と下げてみました。

そしたら・・・
ギルド員が新たに2名増えましたw
しかもどちらも火魔がメインの人でした。
うれしい限りです (^-^)

ここでちょっと僕の火魔ギルドについて書こうと思います・・・
b0090020_2222564.jpg




名前はFIRETAMERS
訳すと火(炎)を育てる者
実際には名前を・・・
Fire Tamers とわかりやすくしたかったのですが
スペースが使えなかったし・・・
単語の初めを大文字にすれば良かったと思ったのは放送さんと沙希さんに
ギルド作った後言われて気づきました・・・orz
まぁ変えるのがめんどくさくてそのままにしていますw

紋章については・・・
まず炎が火毒魔の火を表していて
後ろの緑のXみたいなのが毒を現しています。

ぇと・・・ギルドって言ってますけど・・・実際には火魔の集まりです。
ギルドらしいことはしてません。
集会もないし・・・ギルドでのイベントもほとんどないですね・・・。
集会については火魔をずっとやってる人いないし・・・
リアルの事情とかもあったりするので
気楽な方がいいかなと言うことでないです。
一応Lv70以上のメイン、サブの火魔さんが入ることができます。
ルールは基本的に他のギルドと同じですね。
現在のギルドの人数が・・・全員で9名
内活動してる人が・・・3名(今日増えたから5名かな?)

なぜ火魔だけかって?
そりゃぁ火魔だけの集まりあってもいいじゃないですかw
そのうち何かできることあるかもしれないし・・・
昔のBGみたいに毒が効くBOSSモンスターがいれば
このギルド内だけで情報を共有して他の職の人には内緒ってこともできるのでww

後はPTに誘われない火魔が火魔同士でPT狩りしやすいようにとか・・・。
最後の方はブログ書いていて思いつきました(コラw

とまぁこんなところです。
もしメインかサブにLv70以上の火魔がいて
こんなギルドでも良いから入りたいって人はブログにコメントか
ゲーム中で内緒or露店に書き込んでください。

またそのうち拡声器で募集してみようかなと思います・・・。


最後に・・・
友録リセットしてから本日25日で一ヶ月となります・・・。
そろそろ友録しようかなぁ・・・と考えています・・・。
今週の水曜日に新たにマップとモンスター増えるようだし・・・
まだはっきり決めてないので水曜日のパッチ後にでも
決めようかなと思います・・・。
わがままで自分勝手ですね・・・。

でわ本日の成果~
まずは経験値~
b0090020_2105435.jpg


約14M

続いて本日のドロ~
b0090020_211874.jpg





雷出ません!!
ネクソンのいじわる!
まぁそれでも装備ドロのお陰で黒字狩りなので良しとしましょうか・・・。

それでは ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-09-25 02:17 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな