鍋奉行がつつく鍋日記

火魔だけのビシャス~結果編~

昨日買い物にいったらクリスマスのせいか
人がたくさんいましたw
いつも以上にいたように思えましたw

で・・・昨日のメイポです
早速火魔だけのビシャスをやっちゃいました!

ビシャスするまで骨恐竜狩ったり
ギルドのメンバーでBパイを狩ったりしてましたw

ついに火魔だけのビシャス集合時間!
集合した人数は10人!
そして・・・内緒ですでに参加予定してた人の中に
ビシャスクエストをやってない人がいないことが判明!
11人から10人へ・・・

集合時間直前に再度集合を呼びかける拡声器を
流したところ2人の火魔さんから内緒が・・・。
内1人は直接集合場所に・・・。

11人なら急遽沙希さんが加わってちょうど12人で開始だったのですが
1人空きがあったのでせっかく来てくれた火魔さんを含めた12人で
開始することに。
サブプリを使って参加者を時計塔の奥へ運び終えて戻ってみると・・・
b0090020_0143510.jpg

火魔のあつまりだぁ・・・って実感しました (^-^;)






確かレベルは・・・上から・・・
165、140、139、131、(125)、120、120、120、115、113、(112?)、105、81
()のついてるひとは途中から入れ替わった人ですね。
レベル自体あってるかわかりませんが・・・(何
平均すると122かな?

まずは1回目!
はじめは順調にHPバーを削っていっていたのですが・・・
スキル解除とか?後は上のモコモコ爆発させちゃったり?
で次々と墓が降ってきて・・・
b0090020_031119.jpg

最終的には僕とLv140の2人のみと・・・ orz
b0090020_0292216.jpg

1段階2段階ともに無事クリア・・・!
b0090020_0315480.jpg

1回目はドロは消費のみ (T∀T)
まぁ火魔だけのビシャスは初めての試みだったので
みなさんあまり慣れてないって言うのもあったというべきですかね。

続いて2回目!
次こそは全員生還を・・・
と開始!
早速上に沸いたモコモコが爆発というアクシデント?発生!
いきなり脱落者1名 orz
b0090020_0362433.jpg

その後は意外と順調に・・・
それでもやっぱり回復が遅れたり等で墓ドロする人が・・・orz
でも1回目より生き残った人数は多かったです!
b0090020_0373950.jpg

2段階も生き残ったメンバーで撃破!
b0090020_0381555.jpg

次開催する場合は全員生き残ってみたいですね!
火魔だけのビシャスをやって思ったことが1つ・・・
意外とHPバー削るのが早いなぁ・・・と
そりゃぁ他の職(ハミとかDKとか弓とか)がいたほうがもっと早いのは当たり前だけど
火魔だけでやったにしては早いなぁって思いましたw

後は装備品の抽選をやって消費の薬を分配して
1回目の火魔だけのビシャスは終了~

次はゲーム内の内緒にてもらった案
【魔法使いだけのビシャス】をやってみようと思います!
予定としては31日を・・・
この日の理由は特にありません ヾ(´∀`)ノ
一応そろそろ露店とかで宣伝してみようかなと・・・。

火魔だけのビシャス2回目は・・・
新年に入ってからやろうかなと思っています!
今回参加できなかった人をなるべく優先的に参加させてあげたいと思います。
このイベントをすることで花梨の火魔の状況が把握できそうです。(多分

ではでは本日の成果~♪
まずは経験値~♪
b0090020_0455593.jpg


35Mかな?

続いて本日のドロップ~♪
b0090020_0461314.jpg





本当はBパイで手に入った装備もあったけど
ビシャスの抽選のときに一緒に抽選対象品として
あげちゃいました ヾ(´∀`)ノ

ではでは今日はメイポはお休みで ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-12-26 00:56 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな