鍋奉行がつつく鍋日記

花梨の火魔は見た! これがGM!

ふぅ・・・あっという間にもう3日ですね。
はやいはやい・・・。

さて昨日のメイポです。
狩場はいつもどおり骨恐竜。
ちなみに昨日はドラゴン狩りませでしたねw

プリさんが順調にレベルアップ中♪
b0090020_10202065.jpgb0090020_10203393.jpg








さすがにメインのレベルアップまではできませんでした (^-^;)
ヒールアタックでダメージ与えて
吸わせているだけなのに早いですw。




そういえば21:30ごろに突発イベントありましたねw
b0090020_10231445.jpg

3chのリプレに戻ってみると人が結構集まっていました。
デスクに変えていたので大丈夫だったんですが
ノートだと多分無理だっただろうなぁ・・・。
まぁこんなことはおいておいて(つ´∀`)つ
各町を回っているのでなかなかGMさん来ませんでした (T∀T)

港口、カニング、ヘネシス、ペリオン、エリニア、ジパング・・・
とGMさんが来たという拡声器は流れていたんですが
実際のところどこにいるのか・・・。

リプレは順番としては最後のほうと思っていたので
エルナスに飛んで待っていました。
エルナスは意外と人少なかったんですが・・・
どれくらい待ったのかなぁ?
GMさん出現!!
はじめは鏡餅、米菓、鯛のお頭、雑煮、お節料理、何かの種?など
をばら撒いて・・・
最後のしめにモンスター襲撃!!
邪悪な運気?のクエストを終わらせることができましたw

モンスター襲撃の後はGMさんは次の町へ・・・
次に来そうな町に行く前にクエスト終わらせました。
必要なものがこれ
b0090020_1044340.jpg






つぎはイベントガイドへ
b0090020_10353828.jpg












b0090020_10354643.jpg










b0090020_10364466.jpg










この後スリピの修行者のところへ
b0090020_10371717.jpg










b0090020_10382221.jpg










b0090020_10385691.jpg










b0090020_1039218.jpg











b0090020_10394714.jpg










b0090020_10404438.jpg










b0090020_1041418.jpg












b0090020_10411391.jpg










もらったものが・・・
b0090020_10424562.jpg


orz

さてイベントの続きです。
エルナスの次は下町で待っていました。
するとGMさん再び登場~ ヽ( ´∀`)ノ
ここでもGMさんが落とすお年玉を必死に拾ってましたw
町を立ち去るときはやはりモンスター襲撃!
b0090020_10512366.jpg

んでもって次
次はリプレにて待機w
リプレには下町移動後すぐに出現しました ヾ( ´∀`)ノ
一番最初に「明けましておめでとうございます」って言ったような言ってないような・・・
ここでもお年玉を拾って、最後はモンスター襲撃

立ち去った後は地球防衛軍へ!
ここにもリプレからすぐに登場したような・・・。
ここでもお年玉拾って・・・
なぜか地球防衛軍だけ骨バル召喚!
多分6、7匹?もしかしたらもうちょっと多かったかな?  (^-^;)

告知で地球防衛軍にバルログが出現しましたって
GMさんが告知を流した後・・・
全チャで「今から出しますね」って一言言ってから召喚w

高レベルの人が多少いたので他のとこから高レベルの人が
来る前に全部倒しちゃいましたw
ちなみに僕は3匹くらい倒したような倒してないような・・・。
ちなみにSSは撮ってません orz

地球防衛軍が最後だったらしく・・・
b0090020_1131966.jpg



どうやら本年中に4次職が実装されそうですね (^-^)
楽しみですねw
まぁこの告知の後も実は地球防衛軍に
モンスターが沸いたり・・・赤テンが出たりしてましたw

この襲撃が終わった後さらに告知が・・・
b0090020_1155485.jpg


GMさんには参りました (^-^;)

で・・・GMさんからもらったもの・・・
b0090020_1112848.jpg





赤い囲い線のやつがGMさんがばら撒いていたお年玉で・・・
青い囲い線の方はバルログから手に入ったものw

最初の終了告知の後にGMさんに「お疲れ様でした^^」
と一言内緒送ってみましたw

そういえばGMさんの姿を見た人ってどれくらいいるんですかねぇ
結構いると思うけど・・・
GMさんの姿を載せちゃいます!
名前は一応伏せておきます。
b0090020_11952.jpgb0090020_1191064.jpgb0090020_1191432.jpg







花梨のGMさんは女性キャラだったんですねぇ。
後は帽子がイベントガイドのNPCと同じw
さらにキャラクターの上に
GMってことがわかるようにエフェクトがw
続いてリプレに登場したときのGMさん
b0090020_11111912.jpg

いやぁ見るからに重そうに見えました (^-^;)
しばらく空中でとまっていましたからねぇw
人が多いのもあったし、各町回っていたってこともあったのかな?

ちなみにGMさんを検索しましたが検索に引っかかりませんでしたね (^-^;)

ちなみみにこの突発イベントは12時前までやってましたw
イベント終了後2時間ほど骨恐竜と戯れて
昨日の活動終了!

さて本日(昨日)の成果~
まずは経験値~
b0090020_1115198.jpg


約102M?

続いて本日のドロップ~
b0090020_11155639.jpg





書は・・・両手鈍器と短剣が1枚ずつ

んでは ノソ!

あ・・・まだ本日の火魔だけのビシャスまだ空きがあるので
参加したい方は下記のブログにコメントヨロ
【鍋のイベント】
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-01-03 11:18 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな