鍋奉行がつつく鍋日記

クエストづくし~

昨日のメンテ公式HPには15:30分終了予定と
なってたけど実は13:45分ごろにはログインする
ことができました!!

まぁそんなわけで本日は新しく
増えたクエストを・・・。
ちなみに結構な量?です orz
編集に2時間程度かかってたりw

恐らく長いかと・・・ (^-^;)

まずはログイン後即レッドドラゴンへ!
マップ移動中モンスターが急に沸いたりw
メンテ直後ってこんな感じなんだ~とか思いつつ
レッドドラゴン発見!

誰も探しにくる様子もなくソロで撃破!
b0090020_2155140.jpg


















レッドドラゴンの泣き声が落ちるのがSSからわかりますねw
これでようやく変身の秘薬のクエスト終了!
b0090020_21562135.jpg







クエストアイテムがわかるように変更されてますね。

早速モイラのところへレッツGO!!




移動中も新しいクエスト発見!
【ワイバーンの襲撃】
b0090020_21581112.jpg

クリアすると・・・
b0090020_220445.jpg

同じNPCでもう一つクエストが・・・。
【黒い魂の回収】
b0090020_2221952.jpg

クリアすると・・・
b0090020_2231071.jpg

話がちょっと飛びましたがモイラがいるマップへ到着~
早速話しかけて・・・
b0090020_2243955.jpg

へ?消えちゃいます・・・?
その場で変身だそうで orz
ちょっと予想外です (^-^;)
まぁ中へレッツGO!
b0090020_2264069.jpg

中を探索してみると・・・
こんなNPCが、
b0090020_2281132.jpg

ホーンテイルに挑戦するにはLv80以上の強者6名じゃないと先に
進めないそうです orz
仕方なく諦めました。 (T∀T)

モイラに話しかけると他にもこんなクエストがありました。
【遠征隊の証票】
b0090020_22102890.jpg

どうやらこのクエストで「ジャクムの証票」「ファントムプラントの証票」「ワルメンボウの証票」
を使うらしいです。
他にも洞窟の中で見つけた遠征隊員の証票3つ・・・
洞窟の中ってことは先に進むと見つかるってことなのでしょうか (^-^;)
後は・・・
【ホーンテイルの最期】
b0090020_22135322.jpg

そうそう変身の秘薬は再度作ることができるそうです。
【変身の秘薬再作成】
b0090020_22161225.jpg

最初とまったく同じものを集めてくる必要があるそうです。
ということで早速集めてみたりw
メンテ直後?ログインしてたのでまだレッドドラゴンの生き残りがいましたw
今度は数名ドラゴン探しにちょこちょこと現れたりしてましたw

2回目も無事ゲット!
恐らく・・・
レッドドラゴンの泣き声は必ずドロップする!?
とか思ったり (^-^;)
他のものも集めて後は錆びた短剣を元通りにするのと
ETC1つ集めるだけですぐ挑戦できるところまで
進めておきました。
b0090020_2222664.jpgb0090020_2221710.jpg

















後はリプレのクエストを順にこなしていきました。
それぞれ順に載せていきます。
【赤い木】
b0090020_22241144.jpg

このクエストは【ハインズのアドバイスを求める1】へ続いて
【ハインズのアドバイスを求める1】
b0090020_22252442.jpg

この後は【ハインズのアドバイスを求める2】へ続きます。
ちなみに「バーンケンタウロスの炎」「フリーズケンタウロスの浄水」
「ケンタウロスの骨」を5つずつ集める必要があります。
【ハインズのアドバイスを求める2】
b0090020_22281560.jpg

ここで1つのクエストの流れが終了~。

次~
【英雄の痕跡】
b0090020_22301245.jpg

騎士ラウルに会うまでがこのクエストの流れみたいです。
このクエスト終了後ちょっと気になるクエストへ発展?
【遠征隊の任務】
b0090020_22321448.jpg

ナインスピリットの卵を元に返しておけば誰かに会えるらしいんですが
まだしばらくはホーンテイルを撃破することは難しいでしょうね (^-^;)
いったい誰に会うのかなぁ・・・。
このクエストはホーンテイルを倒さないと先に進めないのでここで
クエストの流れが終了~。

次~
イベントガイドのクエスト
【料理人アゾンの美味しい春巻き】
b0090020_2236484.jpg

台湾へ行って春巻きもらって終了~。
交換不可らしいです。
でも店売りできましたw

次~
上海マップへ
【屋台メランと物々交換1】
b0090020_22381429.jpg

このクエストは鶏足が100個必要 (^-^;)
同じ内容のクエストが同じNPCからもう1つ・・・
【屋台メランと物々交換2】
b0090020_22393599.jpg

こっちは鴨卵が100個必要
どちらも消費アイテムを各5個ずつ・・・。
何度も挑戦できるクエストみたいです (^-^;)

b0090020_22423556.jpg
ここでちょっとブレイク
上海マップの右のポータル入ったところに
新しくNPCが追加されていましたw
後々クエスト追加されるんでしょうね。
どうやら上海からペリオンを移動できるみたい?ですね。





ではクエストの続き~
【シャカメの頼み】
b0090020_2245454.jpg

「カメラの三脚」を返してもらうために「からすき」を100個集める必要があります。

ちなみにテイフに話しかけると
【荒々しき家畜たち】というクエストができます。
このクエストは進めていくと最期に大王ムカデを倒すクエストへとつながります。
【荒々しき家畜たち】
b0090020_2248747.jpg

クエストをクリアするために「羊毛」と「白角」が各100個必要です。
このクエストをクリアすると【テイフの紹介】というクエストへ進みます。
【テイフの紹介】
b0090020_22494947.jpg

紹介書を警察署長リジュへ渡すクエストです。
この紹介書を渡すと【実力の証明】と言うクエスト発生します。
【実力の証明】
b0090020_22513940.jpg

クリアには「黒角」と「鼻輪」が各100個必要です。
クリア後リジュに話しかけると大王ムカデへ挑戦できるクエストが発生します。
【秘密任務】
b0090020_22541092.jpg

途中「黒羊毛」を50個集めないと先に進めません。
50個集めると先に進めるようになりますが
次のマップは迷路形式になっています。
このように移動すれば無事クリアできます。
b0090020_2255494.jpg

緑色の●印のところで↑を押すと移動できます。
間違えてたらごめんなさい m(_ _)m

いよいよムカデとご対面
なぜか制限時間が着いてます。
b0090020_22573816.jpg

ちなみにシール、ミストで毒になりませんでした。
スローはかかったなぁ・・・。
火、毒耐性もないみたいです。
まぁミスト1発にコンポジ1発で簡単に撃破 (^-^;)
クエストアイテム持ってマップ出た後リジュの元へ・・・
b0090020_22585155.jpg

補修は素早さの靴60%もらいました。
同じギルメンの人で雷手裏剣をもらった人がいましたけど (^-^;)
これでムカデのクエスト終了~。

以上が新しく追加されたクエストかな?
進行可能なクエストが上記のものまでだったんですけどね。

では長くなりましたが昨日の成果~
まずは経験値~
b0090020_2311887.jpg


約30M

続いてドロップ~
b0090020_2314550.jpg





書は攻撃の書(手袋)10%

そういえば1回目SDT途中にネクソンより入電!
b0090020_2323515.jpg

やっぱりきました!
緊急メンテ!
19:45で終了したみたいで。
20:00過ぎに戻って狩りしてました。
ちなみに成果はこの後のものですw

ではノソ
長くなってすみませんでした・・・ orz
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-02-01 22:34 | クエスト

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな