鍋奉行がつつく鍋日記

節分イベント (・ω・`)

昨日は7時に起きて
そこから狩り開始!
しかも節分イベントがあったんですが・・・
最初は参加使用かどうか悩んでいました。
ちなみにSSは容量の関係でかなり減らしています orz

まぁ昨日の活動へ

狩場はいつもとおなじ骨恐竜
狩っていると
10:30過ぎに節分イベント開始の告知が
b0090020_11104118.jpg




告知に対する突っ込みもなかなかw

花梨のイベント進行員は「虹ロマン」さん
サーチしてみましたが・・・
やっぱりバグのせいかそれともサーチできない設定なのか
わかりませんが探せませんでした orz
ちなみに知ってる限りかりんでは
5ch?ショーワ町通りにBGA
13ch?秘湯の源泉(男湯)にホーンテイル
1ch?ルディブリアムにホーンテイル?
?chジパングにBGA
1ch?戦士の聖殿にBGA
が出ましたw




仕方なくいろいろと町を回ってみました。
エルナスで待機しようかなとエルナスへ飛んだ辺りで
ショーワにBGAが出たとの情報を友茶より入手!

牛乳使ってショーワへビューン
フリマ入り口ポータル辺りで挟み撃ちで殴っていました。
でも明らかに右から殴る人の数が多く・・・
次第に左寄せに・・・。
左側は・・・
b0090020_11165587.jpg













・・・と、とても攻撃しにくい地形。 (^-^;)
左寄せのときにスローが切れて一度墓ドロしました orz

ハミさんとかがやりにくいとのことで急遽この段階から
右寄せに変更!!
その後は順調に進んで・・・撃破!
確か経験値が530kだったような・・・。

そのままBGBへ
BGBになると大親分の準備をしてました。
準備完了後再度参戦!
で・・・殴っていて気づいたことが1つ・・・。
NPCふらの の噴出し?が現状に似合っていることに気づきました!
b0090020_1122219.jpg

まずは
「ほらぁ、そこぅ、押さないでー」
なかなかSSにあっていると思いませんか?w

続いて・・・
b0090020_1124549.jpg

「まっすぐならんでよ」
これを見たときネタだ!って思いましたw

でBGBを倒して・・・経験値が1Mちょっとだったかな?

最後に大親分
本当は大親分倒さないで銭湯のホーンテイルへ向かう予定だったんですけど
大親分に攻撃当たる人が少なかったので殴ってましたw
途中包みを開ける人がいましたね (^-^;)
まぁそんなハプニングがありながらも撃破!
経験値は4Mちょっとだったかな?
ちなみに全部ソロw

大親分終了後急いでホーンテイルへ
ホーンテイルへいったときはすでにHPバーが半分減ってましたw
b0090020_11363538.jpg

ホーンテイル殴ってる途中に
節分イベント終了の告知が流れました
b0090020_11403611.jpg




この後の突込みが結構すごかったですけど・・・。

話を戻して・・・
ホーンテイルのHPバーなかなか減りませんね。
さすがHPが多いだけのことはあるw
ちなみにホーンテイルの攻撃をいろいろと調べてみました。

まずは「召喚」
レッドワイバーンとダークワイバーンを召喚してきます。
ダークワイバーンはスキル解除を使ってくるみたい?で
どちらもホーンテイル用?に設定されているようです。
確か何かエフェクトあったようななかったような・・・。

次は強制KB?「吐息?」
b0090020_11453060.jpg

ホーンテイルが冷たそうな?ブレスをしてきます。
受けると強制的に後ろの方へ飛ばされ?ます。
でもダメージを受けてからのインビジブル状態?なら吐息を受けることはなかったですw

続いて新しい状態異常「誘惑」
b0090020_1144523.jpg

恐らくこの赤い陣のエフェクトが出るとランダムに1人誘惑するようです。
かかる範囲とかは不明ですけど・・・。
ちなみに誘惑されちゃいました (^-^;)
b0090020_11504694.jpg







誘惑されるとキー操作が効かなくなって・・・
回復の薬も使えませんでした orz
万能薬は試してないのでわかりません。
誘惑になると強制的にジャンプするようになるらしいですが
僕の場合はジャンプしながらホーンテイルと反対方向へ
移動し、その後歩いてスライムに接触・・・。
なぜかHP、MPともに1でした。

次は氷系の「ラダム全体攻撃?」
b0090020_11553814.jpg

この青い陣のエフェクトが出ると氷の柱?みたいのが出てきて
それを対象にして上から氷の刃?が振ってきます。

最後に不明なエフェクト・・・
いったい何が起こったんだろう・・・。
b0090020_1158826.jpg

唯一わかりませんでした orz
その後撃破!
経験値が930kでした。
途中参戦だったのでいいほうなのかな?
これまたソロw

ホーンテイル終了後ギルメンのぺガシュさんにBGAのヘルプを
頼まれていたのでペリオンへ
戦士の聖殿の中にBGAが・・・。
狭い中がんばりましたw
今回はぺガシュさんのPTに入って殴っていました。
BGAは高レベルのランカーが他にもいたので早かったです。
確か6Mだったかな?経験値。

BGBになると急にそのランカーたちが消えて・・・
(恐らくジパングのBGへいったんだと思われるんですけど (^-^;))
残ったメンバーで殴っていました・・・。
結構きつかったです orz
それでも途中から歩円さんとかが参戦したりで多少は火力アップ!
後はジパングのBGBを終えてETC狙いで続々とキャラが増えてきて・・・
ジパングが大親分の時にこちらではBGBを撃破
経験値2Mだったかな?

大親分になるとPTを抜けてソロ!
ジパングの大親分も終わったようでジパングから続々と高レベルランカーが登場~。
後はドロップ狙いでレベルの低いキャラも続々と。。。
大親分の撃破は意外と早かったです。
確か経験値は約3M。
ドロップは全員が一斉に取りにいってました。

イベント終了後いつもどおりへ骨恐竜へ
プリが114になりましたw
b0090020_129418.jpg









2回目のSDT後は火魔だけのビシャス
叫ぶと3名ほど新たに火魔さんが参加してくれましたw
11人で1回目を開始して・・・
2段階には6名!
意外と墓ドロ多かったです orz
2段階は左寄せで無事終了

1人が抜けて・・・
10人で開始!
それでも2段階のときには1回目と同じ6名・・・。
今回はハプニングが続出 orz
ちなみに1回目にアーキが出ました。

抽選をして・・・
倉庫前でカーリーさんが・・・
こんなことや・・・        こんなことしてくれました (^-^;)
b0090020_12142983.jpgb0090020_12145634.jpg






この後もいつもどおり骨恐竜
プリが115になりましたw
b0090020_12163775.jpg









それでは昨日の成果~
まずは経験値~
b0090020_1217375.jpg


約107M

続いてドロップ~
b0090020_12171880.jpg





アルジュナが3つ・・・w
ちなみに書は攻撃手袋10%。

さて今日中メインのレベル上げたいなぁw
あ!恐らく今回のブログで画像の容量が一杯になったので
新しくブログ作ります。
作ったら探してみてくださいw

では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-02-04 12:20 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな