鍋奉行がつつく鍋日記

今度こそ・・・

今度こそ遠征隊の証票集めをかねて
ホーンテイルを見学しに行きたいと思います!

予定時間としては・・・
3月3日24時!以降(3月4日0時以降)

1PTだけでもいいなぁって感じです。
今回は・・・
メンバー足りなければ拡声器で叫ぼうと思います。

ちなみに
詳細は・・・




【集合場所】
8chNPCモイラがいるマップ
※現地集合

【集合時間】
3月3日24時
(3月4日0時)

【募集対象者】
職・レベル問いません!
※但し、変身セット持ってる人

ホーンテイル参加するためにどのクエストをしておけば良いのか
わからない人もいると思うのでわかる範囲で流れを書いておきます。

【必要クエスト】
【※必須クエスト】
・龍たちの戦争
(・変身の秘薬再作成)

「龍たちの戦争」はホーンテイルがいる洞窟に入るための変身薬を
作る最初クエストです。
変身薬で変身しないとNPCケロベンによって1つ前のMAPへ戻されます。
()内の「変身の秘薬再作成」は「龍たちの戦争」クエストクリア後
変身するためのクエストです。
「龍たちの戦争」クリア後NPCモイラに話しかけるとクエストをすることが出来ます。

※注意:
どちらのクエストもクリアするとその場でグリーンリザードマンに変身してしまいます。
NPCモイラがいるMAPから出ると再度クエストを受ける必要があります。

【※集めるクエストアイテム】
・リザードマンの浄水×1    →    グリーンリザードマン
・骸骨の甲胄×1         →    ダークリザードマン
・レッドドラゴンの泣き声×1   →   レッドドラゴン
・丈夫な龍の皮×10      →    ドレイク系
・グリーンリザードマンの短剣×1 →  ダークリザードマン
 (壊れた短刀)
※グリーンリザードマンの短剣は壊れた短刀から鋼鉄5つ、ミスリル3つで
 リプレにいるドラゴン系の装備を精製してくれるNPCから手に入ります。

【※遠征隊の証票を集めるためのクエスト】
・遠征隊員の証票

このクエストを受けておけば証票を遠征隊員の証票を集めることができるようになります。

【※ホーンテイル関係クエスト】
・ホーンテイルの最期
・消えた英雄

最初の「ホーンテイルの最期」クエストはホーンテイルを倒すクエストです。
現段階では倒すことは難しいと思うので特に必要ないかと。
次の「消えた英雄」クエストもホーンテイルを倒して「ナインスピリットの卵」を
手に入れるクエストなのでこちらも現段階では必要ないかと。

【予定PT数】
1PT~5PT?

ということで変身クエストを行っておけば後は
必要なクエストアイテムを集めるだけです。
変身は集合まで話しかけないでください。

参加可否のコメントは期待できないので現地で楽しみにしておきます・・・。
1PT集まることを期待しています!

この次は本体の証票狙いでジャクム本体戦でも
企画しようかなぁ・・・。
集まらない可能性高そう・・・w

では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-02 23:34 | イベント

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな