鍋奉行がつつく鍋日記

ホーンテイル見学~

久しぶりに充実した内容になりそうです(多分
ここ最近はSS少なかったので今日は多いほうですw
ちなみにSSの編集に1時間かかりました・・・ orz
予定だともうログインしてメイポやってる時間・・・。

では昨日の活動へ

まずはいつもどおりの骨恐竜で狩り
2時辺りに本体の戦闘員募集の拡声器があったので
参加してきました。

証票狙いなんですけどね。
初めにもらう人をきめておこうってことで
見事にはずれました orz




ゲージ1本め終了までは順調?
2本目のゲージから墓ドロする人が増え始め
3本目のゲージは本体の召喚するモンスターに苦戦してました(多分?
でも、本体は無事撃破
ドロもたくさんでした。
b0090020_16141186.jpg
b0090020_16141686.jpg
b0090020_16141976.jpg

生還者は11名だったのかな?
ジャクムの兜の抽選に一応出て・・・
これまたはずれ・・・。
まぁ装備はもう欲しいと思わないのでその時点で抽選券を棄権。
骨恐竜へ・・・。

プリが129になりました!
b0090020_16183943.jpg









日曜中に130になるかな??
2回目のSDTまでずっと篭ってました。

2回目SDT後はリア友が今日は強化の成功率良いよと言ってたので
久しぶりに強化に手を出してみました。
手袋を魔力強化したり、M盾をLUK強化したり
兜をINT強化したり、マントをINT強化したり
イヤリングをINT強化したりしました・・・。
強化にかけた費用・・・総額約90M?

・ ・ ・。

まぁそれでもこんなものが出来ました。
b0090020_16225628.jpgb0090020_162318.jpg












他の強化はことごとく失敗・・・。
M盾は残りUG9だったものを強化しました。
トレードで防御強化で残りUG9だったのもです (^-^;)
囮書がほとんど売ってなくて結構困りました (^-^;)

気づいたら11時30分
3時間ほど強化に夢中になってました orz

12時過ぎるとホーンテイル見学のためにモイラがいるMAPへ
やっぱり誰もいなかったので拡声器で叫んでメンバー集めました。
と言っても・・・
知ってる人ばかりでしたけど (^-^;)

まぁみんなが集まるまでに最初に来てくれた
ギルドメンバーの人のネタをたくさん提供してくれたので
それを紹介します (^-^)

まずは檻に閉じ込められたバージョン
b0090020_1629372.jpg











本当は名前公開しようと思ったけど・・・
一応やめておきました。
次辺りからは・・・

続いてペットの腹話術を使ってしりとりしてたので
4コマ風に編集してみましたw
b0090020_16313365.jpg


メンバーが集まり始めて・・・
ちょっとアイテム移動を手伝いにリプレに戻ったときに
ちょっと怖い風景を発見!
これはネタだ!と思いSSを・・・w
b0090020_16335629.jpg







梟顔した人がたくさんw
また、金豚の顔もこれまたマッチ?してるw

さて洞窟入り口のMAPでの話しへ戻して
手に入れたメイプルピーチの種を不意打ちで開けてみました。
b0090020_16363635.jpg













で、攻撃して出たアイテムが・・・
b0090020_16373960.jpg


















モーメガバンの包み出ましたw

で、6人揃ったところでモーメガバンの包みOPEN!
OPNEしたところはもちろん檻の中!!

モイラがいるところで必死にジャンプしてましたw
まさに檻に閉じ込められたモンスターww
でもきー茶さんがメルエクスプロージョンであっさりと片付けてしまいました orz
b0090020_1640956.jpg

















まぁこれでクエストのモーメガバン倒す分は終了。
残りは黒テンとパチモン

前置きのイベントはこれで終了
メインのイベント遠征部隊の証票収集かねたホーンテイル見学!
まずはみんな変身!
b0090020_1643641.jpg

変身した状態でしゃがもうとすると「前に習え」のポーズになりますw

早速証票集め開始!
b0090020_16442869.jpg

中に入ると・・・まずはグリーンリザードマンを倒して証票集め、
グリーンリザードマン倒し終わると左のクリスタルをクリックして
諦めるを選択して外へ
b0090020_16464934.jpg

するとこの下のSSのMAPへ出てきてさらにクリスタルをクリック
b0090020_16474159.jpg

すると洞窟入ってきたところへ戻ります。
後は入ってグリーンリザードマンを倒す→諦める→クリスタルクリック→入り口→・・・
と、これを繰り返し行ってそれぞれ証票を手に入れていきます。
グリーンリザードマンから遠征部隊の全部の証票が手に入ります。
b0090020_16485425.jpg

















みんな集まったところで次へ・・・
一応マップはこんな感じです。
b0090020_1654768.jpg

流れは・・・
まず「迷路部屋」マップで下のSSの鍵を各自1つずつ集めます。
b0090020_16551887.jpg







グリーンリザードマンから1個ずつ人数分でます。
次は上にポータルがあるのでそこへ入ります。
b0090020_16565974.jpg

ここから先は全員入る必要はないらしいです。
ちなみにカーリーさんは「迷路部屋」でずっと待ってました (^-^;)
まぁ今回はカーリーさんを除いた5名が入りましたけど。。。
入ると「一番目の迷路部屋」マップに移動します。
下にはダークリザードマンがいます。
これらを倒して「二番目の迷路部屋水晶鍵」を手に入れます。
ここからは鍵は1つしか出ません。
鍵は誰が拾ってもいいです。
拾った人は各部屋に下のSSがあるのでそこのグルグルしてるところへ鍵をおきます。
b0090020_1712839.jpg













置いた後鍵が消え、しばらく待つと次の迷路部屋へ移動します。
「四番目の迷路部屋」まではこの手順の繰り返しです。
ちなみに出てくるモンスターは
「二番目の迷路部屋」:レッドワイバーン
「三番目の迷路部屋」:ブルーワイバーン
「四番目の迷路部屋」:ダークワイバーン
「五番目の迷路部屋」:スケゴサウルス

「五番目の迷路部屋」だけが拾う鍵が違います。
b0090020_1761550.jpg






この鍵を手に入れた状態で「五番目の迷路部屋」にあるポータルをくぐります。
b0090020_1765287.jpg

すると最初入ったポータルの場所へ戻ってきます。
b0090020_1774239.jpg

次は同じマップの左側にある道標をクリック
b0090020_1783391.jpg

すると次に進むマップを選ぶマップに出ます。
b0090020_1792870.jpg

左上のSSが一番最初の状態です。叩くと光ります。
左下のSSでポータルくぐると「光の洞窟」へいきます。(赤色?
右上のSSでポータルくぐると「闇の洞窟」へいきます。(白色?

初めは光に行こうってことだったんだけど
間違えて闇の洞窟へいきました・・・。
カーリーさんに聞いたところによると
光の洞窟は骨恐竜がたくさんいて
闇の洞窟は暗い中ノーブルドランとノーブルドランゴーレムを倒すそうです。
ちなみに闇の洞窟はこんな感じでした。
b0090020_1714585.jpg

ちなみにここでも6個鍵を集めたんですけど
箱に入っていてそれを通常攻撃して集めていました。
箱を壊すと下にノーブルドランゴーレムが召喚されます。
集める鍵はこれ
b0090020_1716247.jpg






6個集めて・・・このマップにいるモンスター全部倒し終わった状態で
右側にある道標をクリックすると次のマップへ
ここのマップはマップ名が何もありませんでした。
b0090020_17182037.jpg

ポータルくぐるとついにホーンテイル討伐部隊登録のマップへ
登録はジャクムと同じですね。
b0090020_17185737.jpg

登録後ホーンテイルに会いにGO!
入って誘惑にかかりました・・・ orz
b0090020_17194371.jpg

まぁこの後は墓ドロw

1つホーンテイルの攻撃でわかったものが・・・
b0090020_1721873.jpg

この攻撃を受けるとHPとMPが1になります。
でも綱につかまって上に逃げると回避できます。
後は・・・
ホーンテイルの息吹も攻撃してくるエフェクトがあるので
その後綱につかまって上に逃げると回避できましたw

で・・・おまけw
b0090020_17234980.jpg






HP,MPが1になった状態でキノコラーメンしか
持ってなかったカーリーさんがHP回復してるところへ
ホーンテイルの息吹で墓ドロした場面w

と、後はリプレに戻って4次とかの雑談w
では昨日の成果~
まずは経験値~
b0090020_17254266.jpg


約94M

続いてドロップ~
b0090020_1725561.jpg






最期に墓ドロ~
b0090020_17261270.jpg






では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-04 16:26 | イベント

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな