鍋奉行がつつく鍋日記

GW in 国内

GWも残り明日のみとなりましたねぇ。
早いですねぇ。

僕は大学の友達のところへ遊びに行って
実家を経由して戻ってきました。
ちょっとした旅行ですかね?

いろいろと面白いもの?を見つけてきたんで
ちょこっと紹介?します。

まずは高速道路のパーキングエリアでこんなものを・・・
b0090020_15255977.jpg
















中に入ってみると
b0090020_15272261.jpg
















「おみくじロード」というものを発見!
全体はこんな感じ                  中に入ってみるとこんなものを発見w
b0090020_15283731.jpgb0090020_15291628.jpg
















おみくじ付ミニクレーン!?
おみくじをクレーンゲーム化していいものなのか (・ω・`;)





他にも面白いものをもう一つ発見
b0090020_15332513.jpg












ゲゲゲの鬼太郎をモチーフにしたジュース!
高速道路限定だそうです (・ω・`;)

ジュースの味の種類は4種類
確か・・・左から
「りんご+はちみつ」?「コーヒー(ミルク入り)」「甘夏みかん+はっさく」?と覚えてないけどもう一つ。。。

左から見える範囲で缶の名前が・・・
「みんなの汗」「妖怪珈琲」「おやじの汗」?「ねずみ汁」?
右2つが最後のほう読めませんね (^-^;)
名前からしてかなりのインパクトが・・・。

この中で「みんなの汗」と「妖怪珈琲」をお土産として買いましたw
ちなみに「みんなの汗」は評判が悪く・・・(名前のせいですけど (^-^;) )
自分で飲みました。
美味しかったです (・ω・`)

で、熊本付近のパーキングエリアで熊本の名物を発見!
「いきなり団子」!!
名前からして惹かれましたw
b0090020_15413184.jpg
















もちもちとした皮の中に辛いもとあんこが入っています。
美味しかったです。
熊本の友達に聞いたところによると・・・
辛いもがいきなり入ってるから「いきなり団子」だそうです?

で、大学の友達の車よりシーガイアのでっかいホテルだったかな?
b0090020_15451259.jpg
















久しぶりに見ました。
あ、ちなみに宮崎です。
今はそのまんま東が知事をしてますね(東国原知事) (・ω・`)
3泊4日で久しぶりに大学の友達と遊んでいました。

28、29、30、1日と遊んで2日は実家へ・・・
実家のジャスコでこんなサービスを発見!
b0090020_15503654.jpg
















セルフサービスのレジだそうです。
はじめてみました。
どうやらここで商品を全部通して一番奥にいる店員のところでお金を払うみたいです。
店員のレジを通す手間が省けただけみたいです。

とまぁ・・・昨日帰って来ました。
帰りの道もそんなに混んでませんでしたね。
やっぱり早めに帰ってきて良かったと思いました。
なかなか有意義なGWでした。
残りは・・・メイポでも頑張ります (コラ
でわ ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-05-05 15:44 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな