鍋奉行がつつく鍋日記

廃な鍋・・・。

GWも本日で最後ですね。
明日からはいつもと同じく仕事が始まりますね。
これからは忙しくなりそうです。

と、土曜日のメイポです。
お昼過ぎ辺りにログインして久しぶりに頑張りました。
20:00からの経験値4倍があるからなんとも言えませんが (^-^;)

まずは経験値4倍まではいたるところをうろちょろして狩りをしていました。
経験値4倍はトカゲを狩ってました。
約20Mほど稼げたのかな?

24時辺りに骨恐竜の空きを見つけて・・・。
そこから廃のスイッチがポチッ!っと入って。。。

骨恐竜狩ってるときー茶さんから1回だけビシャスに呼ばれ、ヘルプ?へ。
で・・・2人で開始!
b0090020_17425456.jpg

ここまでHPバー削ったところで墓ドロ・・・ (・ω・`;)
きー茶さんにしてやられました!
これで2度目かなぁ?




ここからソロして・・・15分で1段階を撃破!
b0090020_17452096.jpg
b0090020_17454576.jpg

2段階目は1分で撃破・・・っと。
ドロは・・・戦士の鎧上が1つのみでした orz

ソロ終わったあとは再び骨恐竜へ
久しぶりに時給測ってみました。
プリを安置場所において毒狩り・・・。
(プリはHS専用)
で、測った結果・・・
b0090020_17491884.jpg






ほぼ15M
薬もエリクサーが60個辺りでラーメンも30個辺り
常にSDT状態だからかもしれませんねぇ。
まぁ今までは12Mが最高でしたけど15M稼げるようになりました。

プリとPT狩りしても同じくらいの時給出せるそうで・・・。
聞いたとき微妙にやる気がなくなりました orz

ちなみに使うスキルは
ファイアデーモン、エルクィネス、エクスプロージョン、ポイズンミスト、シール
バインドで狩るよりデーモンのほうがエルクィネスとの相性がいいので早く倒せます。
エルクィネスは常に召喚しておいて
毒撒きながらエクスプロージョンとファイアデーモンでとどめ。
2PCなのでソロでうまくいくかは試さないと分かりませんが (^-^;)
それなりに時給が稼げるはず。
というよりPTの方が早いかもしれませんね (^-^;)

と時給で自己満足して・・・
次は姫でちょっと遊んで寝ました。

で、久しぶりにトレードに装備品を出しました。
そうしたらグレースヘルス(銀)を出そうとしたら・・・
b0090020_186263.jpg






何か原因不明なエラーが・・・ orz
これだけ出せませんでした (^-^;)

では久しぶりの昨日の成果~
まずは経験値~
b0090020_1874633.jpg


約113M

続いてドロップ~
b0090020_1881985.jpg









結構大量でした。
GW中マスタリー1つも拾いませんでした (T∀T)

載せようかかなり悩んで・・・
現在のスキル状況について載せようと思います。
これを見てどう思われるかはわかりませんが・・・。
b0090020_18142094.jpg

























シールに振った分のSPが15あるんで
正確に振ることが出来るSPは41です。

多分誰もがブックが手に入れば
ヒーロー10(20?)、デーモン30、バインド30、エルクィネス30まで振るのは同じだと思います。
人によっては他にもいろいろと振ってる人もいるかもしれませんね。

僕は基本的に必要なスキル以外はほとんど振らずに主スキルのみ振っています。
ただ・・・
マナリフレッションが30なのはボス戦だと他の職より火力が落ちるため
それを補うために振ってます。
普段の狩りでは使うことはほとんどないと思います。
ボス戦のためだけに振りました。
BGAの気絶攻撃やBGBのMPが回復する攻撃を返せたりしますw
使った感じでは意外と反射してくれます。
殿様の攻撃も反射してくれるので
意外と重宝すると思います。(多分

インフィニティはMAXで40秒で再使用まで10分と長く
現在の狩場から考えると使う頻度はないに近いと思います。
なので遊び程度で1あれば十分かと。

メテオもアンプの影響を受けるのでこれまた使用頻度はほとんどないと思います。
こちらも遊び程度で1あれば十分かと。
ちなみに5なのはMAXLVを20にするためです。
現在のHB無しのMPで3発撃てます。

クァンタムエクスプロージョンは振ってないので使ったことないですが、
溜める時間と範囲を考えると遊び程度かなと・・・。
今度1振ってみて試してみないといけませんね (^-^;)

とまぁこんな感じです。
マスタリーの情報は持ってないので悪しからず。 m(_ _)m
でわ ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-05-06 17:36 | 四次職関連?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな