鍋奉行がつつく鍋日記

GW最終日は殿様と・・・。

月曜日から早速忙しくなってきました (^-^;)
とまぁすでに3日?経ってますがGW最終日の分を書きます。

GW最終日はお昼ちょっと前に起床。
買い物にふらっと出かけて・・・。
夕方戻ってきてメイポにログイン!

ログインしたタイミングが良かったというかなんと言うか
殿様狩りPT募集の拡声器を発見!
すかさず内緒しました。

で・・・
初挑戦!殿様狩り!
殿様狩りは2PTでするのが普通?みたいですね。
PTが崩壊したとかなんとかで募集してたところだったみたいです。

殿様はすでにだいぶHPを削っていたらしく
PT入って10分ほどで倒しました。
b0090020_1211155.jpg





続いてガマガエル突入!
殿様倒した後カエルになるときに範囲が広がるので注意が必要らしいです。
b0090020_123376.jpg

ここでちょっとブレイク
ガマガエルの攻撃パターンについて紹介。

まずは、全体攻撃の雨攻撃?
b0090020_1244578.jpg

カエルの背後に雨雲?のエフェクトが出てくるのが合図かな。
もしかしたら雨雲と同時に攻撃だったかな?

続いてカエルの召喚
b0090020_1252983.jpg

ミニカエルを数匹召喚します。
カエルの周りに白い棒みたいなエフェクトが出てくると召喚の合図です。

続いてカエルの舌攻撃
b0090020_1285054.jpg

カエルが舌を伸ばして攻撃してきます。
確か・・・この攻撃の最大ダメージが19kとかだったかなぁ?
まれにそれくらいのダメージ受けて墓ドロしたりします (^-^;)

続いて波?攻撃
b0090020_1304363.jpg

カエルの後ろに波のエフェクトが出てくるのが合図です。
上のSSみたいに地面に泡が全体にたくさん表示されます。
ただ・・・
b0090020_1315733.jpg

上のSSみたいに波のエフェクト表示後少しカエルがしゃがむときがあるのですが、
このときカエルの下にある板?が立った状態になり、その間カエルは無敵状態となっています。
といっても短い時間なので分かりにくいかもしれません (^-^;)

最後に魔法完全耐性
b0090020_1353074.jpg

カエルが泡に包まれるとしばらくの間魔法攻撃によるダメージが「1」になってしまいます。
カエルは魔法完全耐性状態にることが多々あるので魔法使いは苦戦すると思います。

と、以上カエルの攻撃についての紹介でした。

で、話を戻して(つ・ω・)つ
PTが強かったせいかな?ガマガエルを30分弱で倒しました。
b0090020_1384572.jpg

と、カエル初撃破!

この後抽選をして・・・参加賞の「ミニガマの油」をもらいました。

カエル倒した後はいろいろとマップを回って・・・
ダークワイバーンから
b0090020_1401529.jpg






ブランディッシュ20をもらいました。

経験値4倍はいつもと同じくトカゲで過ごし・・・
さて落ちようかなというときに
また、殿様PTの募集拡声器を発見!
すかさず、内緒!
でGW最終日2回目の殿様狩り!!
今回は1回目のPTより弱かったので時間がかかりました。
殿様が約40分
ガマガエルが一番苦戦をして・・・2,3回全滅したり・・・
で、約50分。
抽選では「殿様の肘掛」をもらいました。

と2回殿様狩り、カエル狩りをしてGW終了っと。
ではGW最終日の成果~
経験値のみで・・・
b0090020_149311.jpg


約71M

イベントブログの方も明日辺りに更新しておきます;;
今週土曜日って火毒魔限定ビシャスの日でした orz
では ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-05-09 01:52 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな