鍋奉行がつつく鍋日記

久しぶりのソロビシャス

約1週間ぶりの更新です。
普段の日の更新がちょっと難しく・・・じゃない。
狩りしなければ更新できるんですけどね (^-^;)

さて、20日日曜日の分です(何

日曜日久しぶりにソロビシャスやりました!
主要スキルが揃ったということでちょっと挑戦してきました。
b0090020_1145871.jpg
b0090020_115346.jpg

久しぶりのソロだったので多少不安があったけど無事撃破





1段階撃破までの所要時間が・・・23分
2段階撃破までの所要時間が・・・1分かからず
23分くらいでビシャスを撃破出来ました。

コンポジでソロやってたときは1時間かかっていたけど
その半分以下で倒せるようになってました。
きっとメイプルヒーローとバインド、エルクィネスのお陰だと思います。
恐らく・・・うまくいけば20分で倒せそうです。

消費した薬は・・・
・ラーメン  約50個
・Pエリ    約40個
・エリクサー 約40個
使用している薬は人それぞれだと思うけど・・・。
Pエリはドロで半分以上戻ってくるので以前よりは赤字は少ないかな。

早く倒すコツ?は・・・
・通常はバインドで初めからエルクィネスを召喚する。
・左端まで寄せた後は上にモコモコを溜める。
・エルクィネスの攻撃が届かなくなることがあるのでビシャスが行動しなくなったときに
 極力エルクィネスを自分のキャラより前にいる状態にする。
 (ダメージ受けるごとにエルクィネスが段々と後ろへ下がってくるが気にせず、ビシャスが行動
 しなくなったときに自分のキャラより前にいる状態にする。)
・モコモコが召喚されなくなったら右端へ移動し、ビシャスが寄ってくるのを待つ。
 (たまになかなかよってこないときもある)
・ある程度寄ったところで行動してない時にビシャスの左側へ移動。
・左からスキルキャンセルに気をつけて右端まで寄せる。
・右端まで寄せた後は最初のSSの場所へ移動。
 (もちろんビシャスが行動しなくなったときに)
・後はひたすらエルクィネスとバインドで攻撃。
 (2段階も)

くらいかなぁ。後は経験?

まぁ気が向けばちょろちょろとソロ挑戦しようと思います。

さて、夜は日曜恒例の固定大親分の日!
b0090020_1325052.jpg
b0090020_1325527.jpg
b0090020_1325995.jpg

BGAを倒したときは12時過ぎていたけどまだSDTが続いていました。
でもBGB開始してしばらくしてSDTが・・・ orz
今回は経験値の合計がいつもより少なかったかなぁ・・・。
大親分にも90数パーセントで攻撃が当たっていたはずなのに。

大親分はバインドで攻撃していました。
BGBはバインドで攻撃しても攻撃が当たっているエフェクトが見えなくて、
マクロ対策で100回以上攻撃したときの判別が難しかったのですが、
大親分だとそれなりに確認できました。
b0090020_138240.jpg















青色の○印のところにバインドの攻撃が当たっているエフェクトが少し見えると思います。
やっぱりでかいお陰なのかな?w
これからは安心してバインドで攻撃できます。

ということで終わりー。
最近はほとんど釣り放置が多いですね (^-^;)
確か最近釣りで稼いだ最高経験値が4.3Mでした。
レベルが高い人なら僕より上の経験値を稼いでいる人がいるんでしょうね。

さて、明日は恒例火毒魔限定ビシャスの日です。
まだ参加希望のコメントが少ないのでちょっと心配してますが。。。
多数のご参加お待ちしております。

では ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-05-26 01:55 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな