鍋奉行がつつく鍋日記

先週の分を含めてパーっと

仕事の方が忙しくなったので更新が出来てません (^-^;)
代わりにメイポにはログインしてます(ぁ

前回更新してからだいぶ日にちが経つので
先週の分と土日の分をまとめちゃいます!
恐らくこれからも更新はこんな感じになると思います (^-^;)

基本的に6月の中ごろから忙しくなって
ログインしても12時過ぎで、活動できるのが1時過ぎてからです。
では、まずは先週18日から22日までを・・・。

まずは18日!
ログインが遅くて、さて寝よう!って時に
リア友から姐御のヘルプを頼まれたので・・・
何気に参加してきました (^-^;)
b0090020_1385156.jpg














4次実装後2度目
サクチケの効果が切れている時間だったのでちょっとがっかりしました。
ほとんどHP削っているって聞いていたので倒すのは早かったです。
その後、エルフ閉めて落ちようとすると・・・
さっき一緒に姐御を狩ったハミさんから
姐御見つけたからまた参加しないか誘われました。
そのとき一緒に「ルート持ってちゃって」って言われてちょっと反応しかけそうになったけど、
朝のことを考えて断りました。




続いて19日
この日もログインして釣り放置
基本的にログイン後は画面を見ながら釣り放置してます (^-^;)
またに本当に放置してるときもありますけど。
この日は偶然ペットのイエティがLv14になったので
腹話術が使えるようになるLv15まで上げました!!
b0090020_1463278.jpg





SHOPの新密度が100上がるPアイテムを買って
楽したわけなんですが・・・。
まぁこれで腹話術が使えるように。。。
Lv15まで自力で育てはハスキーを含めるとこれで2匹目。
ちょっと腹話術を堪能して19日は終了。

日にが飛んで22日
この日はログインするといきなりリア友から
甲冑武者のヘルプに強制参加させられました orz
b0090020_204148.jpg

どうやら横が2人来てたらしく、手伝って欲しかったみたいです。
が、甲冑武者って確か火耐性で、毒完全耐性だったような・・・。
しかたなく途中からマジッククロー使ってました。
確かこれが初めてだったかな?
甲冑武者狩ったのが。

では、本編へ・・・
まずは土曜日23日!
最近は帰ってくるのが遅いということもあり、土曜日は廃ぷぅをやめ、
代わりに日曜日に廃ぷぅになるようにしてます。
ということで、この日はお昼近くまで寝てました。
起きると洗濯やら掃除やら買い物やらいろいろとやってました。

で、この日は地デジに対応したチューナーの設置工事がありました。
どうやらオーナーさんの要望で各部屋に無料で設置してくれるそうで。
買う必要がないとか。

この後メイポへログイン!
ログインすると運良く?骨恐竜PT募集の拡声器を見つけ、混ぜてもらいました。
移動後、すぐにSDT開始!
2回目のSDT終了までずっと狩ってました。
今回の骨さんはケチじゃなかった!
1回目のSDTに・・・
b0090020_201513.jpg






エンジェルレイ20のマスタリーもらいました!
ずっと狩っていてこれでドロップしたマスタリーが2つ目です orz

2回目のSDT終了後しばらく放置して
火毒魔限定ビシャスをしました。
第4土曜日なので普通なら告知をしているのですが、今回は告知なしで
どれだけの火毒魔さんが集るのか試してみました。
集ったメンバーが自分含め7名でした。
集合時にこんな人がいました・・・。
b0090020_271740.jpg













久しぶりのネタですw
恐らく誰かは予想がつくはずです(多分

で、話を戻して (つ´ω`)つ
ビシャス1回目
いつもどおりエルクィネスなしで開始!
b0090020_261687.jpg
b0090020_263942.jpg

ドロップは・・・参加賞のみ!

続いて2回目
こちらもいつもどおり1段階からエルクィネスありで開始!
b0090020_295341.jpg
b0090020_29596.jpg

ドロップは・・・ミストアーマーのみでした orz

で、その後は日曜日の廃ぷぅに備えて活動終了。
ということで、土曜日の成果~
まずは経験値~
b0090020_2121252.jpg


約56Mかな

続いてドロップ~
b0090020_2124149.jpg






と土曜日の分が終了っと。

最後日曜日の分~
日曜日はちょっと寝過ごして9時にログイン!
急いで骨恐竜の空きを探したけど・・・すでに一杯 orz
仕方なく、拡声器で混ぜてもらえるか叫んでみると・・・
裁きさんから内緒が来たので一緒に狩らせてもらうことに。
初めは2人だったけど、鍋を起動させ、ドロップ率UP!
さらにプリさんが加わり4人で狩ってました。
お昼になると出かけたりでいなくなって・・・その間にメインがレベルアップしました。
b0090020_2171533.jpg









次までは656Mですね orz
180まではひとまずがんばります・・・。

お昼からはずっと裁きさんと骨恐竜に篭っていて
なぜかサブの鍋も一緒に加わってました (^-^;)
そのままSDT突入して2回目のSDT終了までずっと狩りをしてました。
今回は骨さんはマスタリー1つも落としてくれませんでした (T∀T)

2回目のSDT終わると狩りを終了させ、釣り放置してました。

12時前になると毎週固定の大親分戦があるのでそちらに参加。
大親分戦開始前になにやら主催者さんのギルド員が天狗でヘルプとかで、
大親分参加者全員で倒しに・・・
b0090020_2224568.jpg

左寄せでたこ殴り状態でした (^-^;)
殴っている人から天狗がかわいそうと言う声がちらほら聞こえました。
殴りはじめてから70秒で倒したそうです (^-^;)

その後は大親分へ
今回のBGAはちょっとハプニングがあったのでドキドキでした。
全員が気絶状態ということが1度ありました (^-^;)
それでも無事撃破。
b0090020_2254617.jpg















b0090020_2255177.jpg










b0090020_2255672.jpg









今回の大親分戦の経験値はこんな感じでした。
b0090020_2273915.jpg







上から順にBGA、BGB、大親分です。
BGAでやたら経験値もらっていることに驚き、最後のとどめを刺していることに驚きました。
抽選は・・・いつもながらものの見事に外れました。

では日曜日の成果~
まずは経験値~
b0090020_230564.jpg


約183Mかな?
確か178までに必要な経験値が621Mだったと思うので・・・恐らくあってるはず!

続いてドロップ~
b0090020_2314165.jpg





60%の書は2枚とも短剣でした。
長くなりましたが、先週の分を含めブログの更新終了~。

そういえば今週の土曜日の13時辺りに火毒魔限定でBGやろうと思っています。
すでにコメントくれた人は時間に問題ないかイベントブログのほうへコメントお願いします。m(_ _)m

また、参加したいって人がいれば、コメントお願いします。
都合が合わない人が多ければ日にちを変更する可能性があります。
ご了承ください。 m(_ _)m

あと・・・ビショップで本体、斬りで本体とかやっていて
討伐に成功させているので、火毒魔で本体とかもやりたいなとか考えてます。
ただ・・・他の職に比べると人数と高レベルの人が・・・ orz
がんばって火毒魔人口増やしましょう!!

では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-06-26 02:36 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな