鍋奉行がつつく鍋日記

クエスト溜まってきたからメインふっか~つ

先週木曜日のパッチで新しいマップが追加されましたね。
メインのクエストがだいぶ溜まってきたので、
メイン活動を復活させました!
一応これからはメインを中心に3キャラやろうかなぁ・・・とか考えています。

まぁ、パッチ後早速アリアントへ向かいました。
で・・・アリアントの一番右にあるポータル入っちゃいました orz
ネクソンの罠にはめられましたよ (T∀T)
ログインしてもすぐ落ちちゃうし。。。

仕方なく、ハミで育ててると・・・
2:20から緊急メンテの告知が!!
b0090020_1448561.jpg



今までにこれほど緊急メンテが待ち遠しいと思ったことがあったか・・・。
金曜日はちゃんとメインでログインできました。

金曜日はマガティアのクエストを少しやって寝ました。
本格的にクエストをやり始めたのが土曜日
でも、土曜日はビシャスの日だったので、ある程度クエストを消化しただけでした。

で、恒例土曜日の火毒魔ビシャス
まず、集合時カーリーさんの髪型が変わっていました!
今回のパッチで新しく追加された髪型だそうで、カッコいいですな。
ただ・・・本人曰く、前のシルクハットが髪型に合わないとかw
どれだけ髪型に合ってないのか気になったので、
被ってもらいました。
b0090020_14541325.jpg




左が今の新しい髪形で、右が新しい髪形でシルクハットを装備してもらったときのSSです。
どこぞやのお坊ちゃまに見えましたw





さて、話を戻してビシャスの方です。
まずは1回目
b0090020_14574817.jpg
b0090020_14575310.jpg

1人だけ墓ドロとか・・・。
墓ドロした人はその後、アイテムが見えないようですね。
見えないことをいいことにこんなことしてましたw
b0090020_14594735.jpg





こんなものをお供えしたり・・・
b0090020_14595568.jpg







こんなものを並べてましたw

続いて2回目ー
b0090020_1512557.jpg
b0090020_1513482.jpg

やっぱり4分を切ることが出来ませんね。

そういや、ビシャスってのど飴落とすんですね (^-^;)
b0090020_1524282.jpg






びっくりでしたよ。
ドロは少なかったのかな・・・覚えてません (^-^;)
抽選時にカーリーさんが
b0090020_154427.jpg


こんなことして遊んでくれました。
フェ・ル・ポ・・・ orz

抽選後、カーリーさんのこんな姿のSSをゲット!
b0090020_1575132.jpg




意外と似合ってる。
どっかのアニメとかに登場しそうですなw

その後もクエス消化をしてました。
確か朝の5時くらいまでしてたかなぁ・・・。

で、日曜日
日曜日はBパイドロ勝負をしました。
今回の参加者は7名。
狩場も何とか確保し、いざ勝負!
PTはフェルプゥPTが3人、カーリーさんPTが4人
で、結果が・・・
33点対51点?だったかな
大差で負けました (T∀T)

でも個人なら単独でトップ・・・。
27点分のドロップを拾ってました (^-^;)

その後は、流れ?でまた火毒魔ビシャスしました。
参加者は自分を含め、10名
b0090020_1514942.jpg
b0090020_15141713.jpg
b0090020_15142345.jpg
b0090020_15143022.jpg

重くて落ちちゃう人いただけで、残りのみんなは無事生還!
装備が4つも出たりして意外と多かったです。

そうそう!ビシャス倒した後のメルは早い者勝ちにしてるんですけど、
ある人の決定的瞬間をゲット。
b0090020_15162574.jpg










毎回この表情でメル拾いますw
まさに早い者勝ちってことをあらわしてますな。
といってもいつも取りにくるのは1人だけなんですがね (^-^;)

ビシャス終了後はマガティアでクエストが残っていないか探してました。
で、見つけました・・・ orz
自分では終わったー!って思ってたんですけど。。。
マント装備した瞬間にクエストが出てきたり・・・後はある隠しマップ移動すると
クエストが出てきたり・・・
まぁこういう仕様の方が本当のクエストっぽくていいなぁと思いました。

一部SSあったので載せておきます。
まずは、失踪した錬金術師の家にて
b0090020_15232250.jpg









左から右へ順にダブルクリックするとテキストを入力するウィンドウが出てきます。
そこへ以下のSSを入力!
b0090020_15245039.jpg










そうすると失踪した錬金術師の家の下のマップへ移動します。
b0090020_15252384.jpg

後はこのマップに移動した瞬間クエストが発生
b0090020_1521427.jpg

クエスト進めているとこんなマップに移動したり
b0090020_15264241.jpg

ドラン発見!
後はこんなマップにもいきました。
b0090020_15271827.jpg

このマップ行く前にちょっとした忍耐がありましたけど簡単でした。
そういやマガティアのクエストの最後は
どうやら3つのクエストから1つ選んで終了となるようですね。
ネットで調べたところ、3つのうち2つはマントがアップグレードされるだけ
もう1つはエリクサー30個に人気度30もらえるようです。
また、マントのアップグレードされるクエストより、人気度もらえるほうが
クリア時の経験値も多かったかな。
僕はエリクサーと人気度を選びましたけどね。

とこんなところかな。
週1でブログ更新するはずです。
では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-10-08 15:30 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな