鍋奉行がつつく鍋日記

多分?久しぶりの廃狩り&強化

リアルがいろんな意味でどたばたしてます。

さて先週の活動をまとめて書きます!
一番の出来事はビシャスがどっかの誰かさんによって封印されたこと!
一緒にBGも封印されたとか聞くけど・・・どうなんでしょう
BGは分かりません (^-^;)

月曜日は運良く?封印される前だったので、久しぶりにソロでビシャスしてました。
久しぶりにソロビシャスをすると撃破するまで20分もかかってしまいました orz
上の段にモコモコが沸ききってくれないと時間がかかりますね (^-^;)
b0090020_0441414.jpg
b0090020_0442271.jpg

予定としては普段の日は1回必ずソロビシャスをしようかなと思っているところで
ビシャス封印されちゃいました orz





火曜日はペコちゃん(ぺガシュさん)の結婚式へ参列
b0090020_05151.jpg

行ってみると、キノコばかり。。。
実はこの中に自分も混ざってたり ・3・
ペコちゃんおめでとー。

水曜日を飛ばして木曜日
大物のドロップ目当てで忍頭狩り
『夢幻の魔』で狩ってました。
時給もちょこっと測ったところ約9M
でも、大物ドロップはありませんでした (T∀T)

金曜日
金曜日は日が変わったとに久しぶりに強化をしました。
確か水曜日にも強化して魔力盾を作りました。
INTをLUKに振り替えたのでメインはLUK盾がもう必要ないかな。
このときに一緒に朱雀を強化してました。
なかなか順調に強化が進んでいて、ラストを10%書でやろうということで
残りUG1の状態にしていました。
なぜ10%書なのかは・・・
土曜日の成功率が5%上がるクエストで、5回行うと
成功率が35%まで上がるものと勘違いたからです!! (^~^;)
実際には15%にしかなりませんでした orz

で、結果が・・・15%貼って変化無し。。。
これが出来ました。
b0090020_124621.jpg














今のところはこの朱雀で十分かな。
土曜日に玄武の強化もしましたが、こちらは惨敗 (T∀T)
仕方なく60%書を貼って強化しました。
玄武もそれなりの強化が出来たら
朱雀、玄武ともに今より上の強化を目指そうと思っています。

土曜日は夢幻の魔で篭っていました。
常にSDTにもかかわらず大物のドロップは無し orz

22:00になるといつもなら火毒魔限定のビシャスの時間なのですが、
封印されているため中止・・・
仕方なくBパイドロ勝負をしました。
前回に飛び入りした斬り賊さんが今回も参加され、盛り上がりましたw
今回は鍋PTは惨敗でしたけど (^-^;)
b0090020_193563.jpg

イベント終了後1時間ほど雑談して楽してました。

土曜日の深夜は玄武を求めてリア友と玉蟲姫に篭ってました。
しかも眠気と戦いながら頑張ってました。
そのせいか、玄武を手に入れました!!
ちょっと粗悪でしたけど (^-^;)
手に入れたときの素直な感想は・・・
「本当に落とすんだ」
でした。

気づくと朝の7時を回っていて、
このまま寝るとメイプルストーリーのアニメが見えなくなるので
忍頭を狩りに天守閣へ・・・(アニメが始まるまで
#アニメのストーリーはゲームと関係ないですが、意外と面白いと思いました。

忍頭狩りもリア友と一緒に狩ってました。
で、リア友が言うには・・・2分ほど動かないことがあって、
何度も死に掛けたとか。。。 (^-^;)

日曜日も天守閣で忍頭狩ってました。
でもやっぱり、大物のドロップは無し・・・。
また篭ろうと思います orz

とザーッと先週の分終了!
まだイベントブログは更新していませんが、今週の土曜日もイベント実施予定です。
木曜日辺りに更新しようかなと思っています。
では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-11-21 01:21 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな