鍋奉行がつつく鍋日記

2回目火毒魔限定ジャクム本体戦

久しぶりの更新・・・。
ただいま実家にいます。。。
ってことでろくにメイポやってません。

さて、件名通り、新年最初の火毒魔限定ジャクム本体戦を行おうと思っています。

開催予定日は1月5日(土)

予定時間は20時以降を予定しています。
詳しくは4日あたりにでも更新します。。。

大赤字覚悟で参加したい人コメントお願いします。
ゲーム内でも募集する予定です
募集する日は4日になると思いますが (^-^;)

コメントの際、都合のよい時間も書いてくれたほうがうれしいです。
調整する必要があると思うので。

参加者のLv制限は特に設けない予定です。
(高レベルの火毒魔が少ないから)





腕は左の一番下の腕を残して
左の下から2,3番目の腕から順攻撃していきます。
腕3本もいだ後は右の回復腕から攻撃していきます。
(腕、本体共にメテオは使用禁止)

左の下から3番目の腕は火毒耐性を持っているので、
4次の人は腕もいでいる間、エルクィネスを召還してください。
主要スキルはファイアデーモンがいいと思います。
複数の腕にダメージ与えることができるので、腕をもぎ終える時間が短縮できます。
※武器は火属性のダメージが125%になる炎の杖、ファイアーロッド、業炎の杖、朱雀
 いずれかがよいです。

腕の本数が2本くらいになると主要スキルをナムネスバインドへ変えてください。
(右の一番上の腕と左の一番下の腕が残ったあたりかな)
※このとき武器は毒属性のダメージが125%になる毒の杖、ポイズンロッド、
 劇毒の杖、玄武いずれかがよいです。
ちなみに前回1PTでやったときは8本の腕を約20分でもぎました。

4次になっていない人は本体を含め、火矢かコンポジがよいと思います。
※コンポジは属性杖の影響を受けません。
ちょっとあやふやですみません m(_ _)m

本体もエルクィネスの召還はありでいこうと考えています。
主要スキルがバインドになると思います。

テン等の召還はデーモンで攻撃という感じです。
パーツは・・・クァンタムエクスプロージョンが使える人は処理する際使ってください。
無属性なので、処理しやすいと思います。
※ジョイパット使っている人でキーボードにクァンタムエクスプロージョンを
 設定している人はクァンタム使用時、落ちる可能性があります。

ちなみに僕は落ちました orz

豆知識?:
綱に上って上の段にいると、上からの柱攻撃を受けず、気絶になりません。
魔法無効になっている間は上の段に逃げることで薬を少しは抑えれるかと。。。

こ、こんな感じ?
何かあれば修正します。
ではノソ!

↑の内容は鍋イベントの方にも書いておきます。
更新はイベントブログのほうで行うので、そちらで確認お願いします。



[PR]
by Fel_Nabe | 2007-12-31 21:28 | イベント

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな