鍋奉行がつつく鍋日記

火毒魔本体などもろもろ

今日まで有給使って休みです。
明日からはまた忙しい日々になりそうです。

まずはメインレベル上がりました。
もう去年の話ですけど (^-^;)
b0090020_18441391.jpg










Lv180の後半からレベルアップに必要な経験値が1G超えそうです。





で、新年初殿様に参加しました。
3PTといつもより参加者が多かったです。
b0090020_18465741.jpg
b0090020_1847111.jpg

殿が19分、カエルが約20分くらいでした。
多分殿はルート取れてるはず。。。
誰にも経験値なんて聞かないから分かりません。

さて、土曜日に行った火毒魔本体へ
今回は前回より集ったメンバーが多かったです。
b0090020_18501646.jpg

とは言っても10名ですが。。。 orz
やっぱり赤字が嫌なんですかねぇ。
拡声器で叫んでも内緒来ません (T∀T)
Lv120↑の火毒魔って結構いると思うんですが・・・。

この10名で開始!
b0090020_1853445.jpg

腕は左の一番下を残してもいでいきました。
下から3番目の腕は火と毒の耐性があるので、エルクィネスを召喚して、
早くもぎ取るためにデーモンで攻撃してました。
SS見てのとおりです。

腕8本もぎ取るまでに墓ドロというハプニングがあったような・・・
まぁ順調に本体突入しました。
b0090020_18581393.jpg

8本もぎ取るまでにかかった時間が約13分でした。
本体突入すると、やはり回復が遅れる等により、墓ドロする人が出始めました。
一番大変だったのはエルクィネス出していたので、
自分のキャラを良く見失っていました (^-^;)

後はオーパーツ、パーツが出始めると、今度はクァンタムエクスプロージョンの
エフェクトで自分のキャラを見失ったり・・・。

今回は最後まで生き残りました!!
そして撃破しました!
b0090020_1915856.jpg

撃破までにかかった合計時間は約1時間7分でした。 (細かい。。
そして生き残ったメンバーが下のSSのメンバー
b0090020_1933144.jpg

表情が偏ってる・・・。
ちなみに今回もジャクムの兜は出ませんでした。
代わりにストーリーブックがたくさんとマスタリーが2つでした。
ジャクムのオープンが20日までと思ってたけど、
公式HPで確認したら30日までだったので、後1,2回くらいはやりたいなぁと思います。

と火毒魔本体はここまで。

次は日曜日にあったぽんぽっこさん主催の氷魔本体!
参加人数が11名と火毒魔と同じくらいでした。
残す腕は火毒魔と違い左の一番上を残しました。
b0090020_1994851.jpg

氷魔のほうも腕をもぎ取っている間に墓ドロと言うハプニングがありました。
が、順調に本体突入
b0090020_19113856.jpg

腕8本もぎ終わるまでにかかった時間は約18分でした。
やっぱり右側の氷と雷に耐性がある腕を落とすのにちょっと時間がかかってました。

こっちも火毒魔同様に入るとHPの回復が間に合わないで墓ドロしてしまう人がいました。
やっぱり違ったのは、ずっとチェインライトニングのみ使っていたので、
本体から召喚されたモンスターの処理は早かったです。
パーツもクァンタムが必要かと思えば、チェインライトニングで問題なく、倒せていました。

火毒魔だと、バインドは単体攻撃のため、本体から召喚されたモンスターの処理は
デーモンで倒して、パーツはクァンタムエクスプロージョンを使っていました。
ここで火魔と氷魔の違いがあるなぁと思いました。

氷魔のほうも最後まで生き残りました!!
多分生き残ったメンバーの中で一番低かったような・・・。
b0090020_19204360.jpg

撃破までにかかった合計時間は約1時間22分でした。
生き残ったメンバーは6名と火毒魔と同じでした。

こちらもジャクムの兜は出ませんでしたが、
トリプルスロー20とゴールドツインクローがでました。
後はストーリーブック・・・。

抽選はものの見事にはずれましたが orz

ここでちょっと話を変えて、
狩場の経験値効率調べてみました。
場所は『大きな巣の蜂』です。
2chを使用して、毒狩りをやって時給を調べてみました。
約15M稼げました。

ch変更とかうまく時間短縮すればもう少し稼げそうです。
ただ・・・2ch使うので、SDTのときは使用が難しいと思います。
4次のスキル揃ってからは普通に狩ってもそれなりに経験値が稼げるので、
4次になって間もない頃はこの狩り方で一気にレベル上げることが出来るのではないかと・・・。
僕としては2ch使うので好きじゃないですけどねぇ (^-^;)

まぁこんなところかな。

では次の本体また考えます。
ノソ

[PR]
by Fel_Nabe | 2008-01-07 19:35 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな