鍋奉行がつつく鍋日記

いろいろ まとめて どばーーーっと

3月入って最初の更新。
ここんところ、ろくに更新していなかったので、
その分まとめて簡単に書きます。

ここ2週間ほどはずっとコカ・コーラクエストやってました。
2週間もかかった訳は・・・
『コカ・コーラゼロシールド』を手に入れるためです!!
クエストでランダム報酬で手に入るらしく、頑張ってました。

一応もらえるクエストは『仲良し兄弟プチとポチの感謝』で、
クエストのレベル制限が100以上

ただ、そのクエストにたどり着くまでが大変で (^-^;)
最初クエストは

***********************************************
  『ロロの望遠レンズ』

  【クリアに必要なもの】
  ワイルドカーゴの瞳   100個
  コカ・コーラ瓶キャップ  50個
  アイスブロック       30個

***********************************************

これをクリアすると次のクエストが発生。

***********************************************
  『ロロの流れ星にお願い』

  【クリアに必要なもの】
  封印された掛け時計   200個
  邪悪の掛け時計      200個

***********************************************

で、次が

***********************************************
  『ロロの計らい』

  【クリアに必要なもの】
  封印された壷        300個
  コカ・コーラキューブ    300個
  プレイキューブ       300個

***********************************************

で、ここでロロイのクエストで必要なクエストが終了
この3つをクリアして『仲良し兄弟プチとポチの感謝』クエストの
発生条件に必要なクエストが発生。

***********************************************
  『ポチの感謝』

  【クリアに必要なもの】
  コカ・コーラ缶        200個
  空き缶             200個
  コカ・コーラ瓶キャップ   200個

***********************************************

これをクリアすると目的のクエストがようやく発生。。。

***********************************************
  『仲良し兄弟プチとポチの感謝』

  【クリアに必要なもの】
  コカ・コーラカード       150個
  コカ・コーラ石         150個
  コカ・コーラアイスブロック  150個

***********************************************

メインはクリアしちゃっていて、もらえなかったので、
サブ3キャラ分集めてました orz
かなりきつかったです ><

で、報酬は・・・
サブ3キャラとももらえませんでした (つД`)
これはコカ・コーラ買ってガシャするしか・・・。

これのお陰でメインの経験値まったく稼げませんでした orz






後は、カーリーさんのブログ炎凧さんのブログに書いてるけど、
エルクィネスの仕様が変わっちゃいましたね(遅

で、2人のブログに書いてないことで、僕が気づいた点を1つ。。。

『エルクィネスは召喚した直後、攻撃範囲内にモンスターがいればすぐに攻撃をしてくれる。』

ということで、モンスターが近くにいない場合、召喚しながら移動することで、
エルクィネスがすぐに攻撃してくれることに気づきました。
必死になって移動し続ける必要は特にないんじゃないかなぁ。
後は召喚のタイミングとテクニック次第??
まぁ誰もが気づいてると思うけど。。。

で、最後
最近はメインのソロビシャスで薬代抑えてます。
ようやく、15分で倒せるようになりました。
確か炎凧さんのブログに倒し方書いてたかなぁ。(はっきり覚えてません。

いたって簡単です。
b0090020_1454583.jpg

↑のSSのように↑の段にモコモコを溜めるのではなく、
↓に溜めることで時間短縮が可能です。
後、使用する薬もビシャスを倒して手に入る薬が余るくらいです。(僕の場合

倒し方は、召喚後左に寄せるために初めだけスローを使う。
上の段に上れるまで攻撃して寄せ、↑に上ってから攻撃

エルクィネスはビシャスのHP1MP1攻撃後、再度召喚しなおして、
テレポで左の足場移動から右の足場移動することで、
綱の辺りに移動させておくことをお勧めします。

仕様が変わっているので、前みたいに自分のキャラクターがいる場所に
召喚しただけでは、皆無に近いくらい攻撃しません。
ちなみに2段階ではまったく攻撃してくれません。

後は、うまくエルクィネスが綱の辺りで攻撃し続けてくれるように、
操作するだけです。

ずっと攻撃キーを押しているだけでなく、ダメージ受ける瞬間に左を押したりして、
KBによってエルクィネスが右側に下がらないようにすれば、早く倒せます。

ただ、↑の段で攻撃するにはHP2000以上が必要です。
後、KBを取ること出来ないとこの方法は危険かなと・・・。

条件に満たない人はいつもどおり↑にモコモコを溜める方法が一番よさそうです。

【まとめ??】
■メリット
 ・↑に溜める場合は、ビシャスを右側まで寄せるのに時間がかかってしまうが、
  ↓に溜める場合はその分時間短縮できる。(1回15分辺り
 ・どちらかというと↑に沸く回数が少ないようなので、薬の消費が抑えられる。
 ・↑の足場から攻撃する場合スキルキャンセルされることがない。

■デメリット
 ・HPが2000以上必要
 ・KBを取れるだけの火力が必要
 ・エルクィネスがあまり役に立たない(↑↓かかわらずどちらも

こ、こんなところ??
間違えてたらごめんなさい m(_ _)m

あ、書き忘れてました。
↓に溜まったモコモコの処理はメテオで一掃しましょう (^-^)


ラストーおまけ

誰もが見たことのあるこの袋の人
b0090020_285244.jpg




袋の中身って気になりません??

実はその中身の徹底的瞬間を撮ることに成功しました!
それがこれです。
b0090020_295754.jpg





袋の中身はこんな感じでした。
髪型変えていたんですねぇ。

で、ある人からの情報で、この袋の人がドア出すときにいつもF5の
表情で出しているということを聞きました・・・。
その徹底的瞬間がこれです。
b0090020_212652.jpg





F5の表情ですねぇ。

以上おまけでした。

P.S.
ごめんなさい。

ではノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-03-04 02:13 | 狩り考察

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな