鍋奉行がつつく鍋日記

おなかの調子が・・・&メイポのカード

ちわー。
昨日は飲み会でした。
普段お酒を飲みません。
※飲めないわけではないようです
けど、付き合いというものがあるらしく、仕方なく・・・。
で、お酒を飲むといつもおなかの調子が悪くなります。 orz
昨日も帰った後調子が悪く、今日も朝から調子がよろしくないです (T∀T)
お酒なんて嫌いだ!!

さて、今日はメイポのカード発売日らしく、
すでに公式HPも公開されていて、そこを覗いてみると
ルールブックをダウンロードできたり、簡単なルールが
オンライン上で確認できました。
で、見る限りでは面白そうです。
カードのデザインも意外と好きかも。




ちなみに僕はいろんなカーゲームをやってました。
昔は親にゲームを禁止されていたのですが、
なぜかカードゲームだけは問題がなく。。。
良く意味が分かりませんw
やっていたカードゲームはざっと挙げると・・・
・ポケットモンスター
・MOZ
・遊戯王
・デュエルマスターズ(←買っただけ)
・マジック・ザ・ギャザリング

一番長かったのがマジック・ザ・ギャザリングです。
ちなみに今回発売されるメイポのカードも
このマジック・ザ・ギャザリングを作った会社、ウィザーズ社と共同で作られています。

同じように作られたカードゲームが
確か今人気のデュエルマスターズです。
元々はマンガから始まって、カードゲーム発売となっています。

で、自分の記憶によると、トレーディングカードゲームとして最初に出来たのが、
マジック・ザ・ギャザリングで、このゲームから
現在までいろんなトレーディングカードゲームが作られています。
つまり、トレーディングカードゲームの発祥元なんですね。

ちょいとどうでもいい雑学ですが、確かこんな感じだったかな。
間違えてたらごめんなさい。 m(_ _)m
ってことで、もしかしたらメイポのカードも人気になるような気も・・・。
まぁ、買ってみますw
売ってなかったらネットの通販で買おうかな。

次にメイポの方です。

古い友達の結婚式に行ってきました。
※本人は僕の弟子と言っていますけど。。。
b0090020_11455623.jpg





b0090020_11462981.jpg

お相手の殿方には昔お世話になりました。
お幸せに~。

で、予定より大分遅れてレベル上がりました。
リア友がブログに載せろとうるさいんで・、仕方なく載せておきます・・・。
b0090020_114839.jpg








前回から55M増えました。
5月までには190にしておきたいです ハィ。

ってなことで、おまけー
おまけ1
いつものサブビシャスでの光景・・・
餌付け&亀!
b0090020_11495013.jpg






しゃがんでるとある人はいつも餌付けされています。
今回は遂に亀に挑戦?しました。

おまけ2
なぜか知りませんか仕返し?されました。 orz
b0090020_11512630.jpg




頭からきのこが生えました (T∀T)

ラストーおまけ3
結婚式で生首が一杯
b0090020_11523146.jpg


いろんな生首が一杯です。
生首が一杯来ている結婚式は嫌ですねw

では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-03-20 11:54 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな