鍋奉行がつつく鍋日記

リアル気合だー

友達の聖魔さんがLv200になりました。
めでたいことです。

でも、骨でお世話になっていたので、狩る相手が一人減ったことに・・・。
高効率の狩場を1つ失ったような感じです (^-^;)
まぁ、なるようになりますね。きっと。

メイポネタは・・・
特にないけど、パッチについて!

気になるのは、
今回のパッチでアップグレード成功回数に応じて
アイテム名がカラー表示されるようになったことかな。

基本的にどの色がどういう意味を表しているのか全く分かりません。
強化していないのに色が変わってるものや
グレー表示されるものもありますね。。。

色は、白色、オレンジ色?、紫色、水色?、黄色?、灰色くらいですかね。
ちょっと自分なりの仮説を立ててみました。
鵜呑みにしないでくださいねー。

白色:標準
灰色:粗悪品
水色:良品
オレンジ?:1回強化成功品。
紫色:強化品
黄色?:強化品でかなりいいもの?
     成功回数が多いってことかな

けど、この色の意味もなにやら当てはまらないものもあるとか・・・。

エルフとかに出回っている強化品の殆どが紫色です。
黄色は本当にたまに見かけるだけで・・・。
ということで、黄色が恐らく一番良い強化品なんでしょうね。

けど、紫色の強化品の中でUG5回のうち30%が4回成功、70%が1回成功品
とかもあったり・・・。
黄色の意味合いが良く分かりません。。。




で、さらにここでもう一つ黄色の仮説を・・・。
全鯖ではなく、各その鯖の各装備品の中で一番成功回数がよいものが黄色ではないか。
つまり、黄色がその鯖のその装備品で一番すごい物を示しているのかなと。。。

けど、この仮説もフリマ見てるときにあっさりと崩れました。
DEX15のアイゼン(黒)とDEX18のアイゼン(黒)が黄色でした。
ということで、未だに色に意味合いが分かりません ><;

とまぁ、この辺で・・・。
ノソ!


おまけ1

またしても新しいジュースを職場の近くで発見!
b0090020_1951142.jpg

リアルキアイダー
アニマル浜口が載っています。
リアルゴールド+カフェインが入ってるそうで・・・、
飲んでみたところ・・・、
んー・・・
朝に飲んだらいいかも?
味は・・・
ちょっと微妙です (^-^;)

おまけ2

職場の近くにあるファミリーマートでの発見
b0090020_1973485.jpg

新しくファミワという商品がありました。
で、お昼にちょっと買ってみました。
食べた感想は・・・
とても塩辛かったです。
1つ食べただけで、辛いです。
1袋ではないです、ワッカ1つです。

食べながら高血圧になりそうだ・・・とか考えながら
頑張って全部食べました。

店員さんはちゃんと味を確かめて売ってるのか心配です。。。
それとも店員さんの舌がおかしいのか。
どちらにせよ、もう買うことはないです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※今回からコメントをブログ中に書く方向へ変更~※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>うぱ子さん
不要になったらクーリングオフお願いします ・3・
また次に渡せそうな人探します。
ガーコは中島さんが常に大量に持ってるのでもらってください。

>中島さん
うぱ子さん同様不要になったらクーリングオフお願いします。
基本的にはうぱ子さんに流れると思いますけど。
ドギバムのETCはいりません ><;
フェル乳の元は欲しいです。
狩りの資金にします!!

>ほっし~
自分で戻ろうと思えばいつでも戻れるような・・・。
単にメイポの中より、リアルの生活に充実感があるから、
そんな感じじゃないのかな。
お待ちしてますよ ・3・

けど、Lv200になったら怪しいですけど。
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-05-31 19:12 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな