鍋奉行がつつく鍋日記

たまにはブルーな日?

いやぁ、土曜日更新しようと思っていたのですが、
更新する時間がありませんでした。
実際には更新しようとしたら殿様に誘われたわけなんですが・・・。

ということで、最近、金土日辺りは良く殿様誘われます。
誘っていただき、うれしい限りです。

さてさて、皆さんは今回のパッチで
『シアワセノカケラ』と『コウフクノカケラ』があるのは知ってますよね。
『シアワセノカケラ』は良くモンスターがドロップすると思います。

また、そのイベント参加のために、ゲーム内である意味結婚ブームです (^-^;)
それはさておき (つ´Д`)つ
『コウフクノカケラ』はどうやらジャンケンマスターから10連勝するともらえるそうで、
さらに
モンスターからもたまーにドロップとか・・・。

普通に卵でメテオ狩りしてて、大きな塊拾いました (^-^;)
b0090020_23152052.jpg







拾ったのはいいけど、こっちのイベントは結婚してる/してないに関係するのか不明です。。。
とりあえずは次のメンテまで持つことに・・・。
これ以降ドロップしてません。
ジューンブライドキャンペーンなんて、ゲーム内で結婚していない(しない)キャラにとっては
意味のないイベントです。




他には、平日でしかも仕事から帰宅してログイン直後に
とある火魔さんから本体に誘われました。
いつもなら釣り放置してる間に洗濯とかしちゃうんですけど、
集合時間まで時間がなく・・・・
それでも参加してきました。
※いつもながらそれなりに無茶な要求してきます (つД`)
b0090020_23215921.jpg


日曜日朝から起きて廃狩りだーーー!とか予定してたのですが、
寝坊して、狩場確保できませんでした。
ソロビシャスをやって、ちょっと武器庫で狩ったりしてました。
卵と骨は全く空く様子がなく・・・
誘われた殿様も後味の悪い終わり方で・・・。
ものすごくブルーな日でした。

とりあえず、土曜日に横に邪魔されてあっけなく終了したBGのリベンジ行って来ました。
数ヶ月ぶりです。
b0090020_23245219.jpg
b0090020_23245841.jpg

A、B共に順調?でした。
Aはちょっと危ない場面がいくつかあったような。

で、大親分突入してハプニングが発生!!
誰かが誤射して、親分が!
そして見る見るとピューンピューンピューン・・・
大量の墓ドロが目の前に (^-^;)

僕は気づいていたのでPエリで回復して、
無事だったけど、生き残った人が投げ1、斬り1、鍋1、
違った火1という3名・・・。

斬りさんもサベジスタブで攻撃して、最終的には墓ドロ (つД`)
サベジじゃなくて、ブーメランステップなら死ぬことなかったんじゃ。。。

ということで、
投げさんは攻撃が当たらないようなので、最終的にソロでやってました。
大親分開始から1時間で無事撃破しました
b0090020_2333937.jpg
b0090020_2335133.jpg

で、1つ分かったことが、、、
まだ大親分にMISSが出ます (つД`)
9割は攻撃当たるようですが、あと少し足りないようで。。。 orz

まぁ、ソロで倒せたと言う達成感でブルーな日もあっという間でした。
ちなみにもって行った薬が少なすぎて、
投げさんからもマナエリをもらいましたが、ぎりぎりでした。 (^-^;)

途中からエルクィネスを召喚して、後ろの手下を攻撃しないか
ヒヤヒヤしながらやってたのがどうやら良かったようです。

そして、初めて天晴れのマップ行ってきました。
特に何も無かったですが、とりあえずエリクサー100個もらいました。
b0090020_2415627.jpg

とりあえず、早く200にしたいです。
昼間の狩場確保に困ってきたので、土日辺りは
活動時間を深夜辺りに変えようかなと考えています。。。

一番手っ取り早いのが、卵、骨に良く行く友達を見つければ良いんですが、、、
多分、見つかることはないかな。

おまけ
b0090020_2462593.jpg









Lv192?

では ノソ!

※※※※※※※※※
※※コメント返信※※
※※※※※※※※※
>某弓師さん
なるほど、
僕がお下がりで上げた装備はINT+魔力で+32なのですが、
色は紫と聞いてます。
現在装備している朱雀、玄武は確か共にINT+魔力で+35です。
で、持っている装備の方が黄色なので、
魔法使いと他の職業とでは違うのかもしれませんね。
とりあえず、各装備の種類に対して、それぞれで決まりがありそうですね。
気が向いたらまた、考察してみます。
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-06-09 23:44 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな