鍋奉行がつつく鍋日記

あと少しなのに・・・

ちわー。
メイポ武器がドロップするのも残り1週間となりましたねぇ。
ドロップしなくなった後の相場が怖いです。

さて、メイポなのですが・・・
残す装備も残り4つになりました。
メイプルバゼラード、メイプルアックス、メイプルスロンズ、メイプルガントレット
なかなか出ません orz
何とか集めたいです。。。

他には・・・
ドロ勝負イベントを復活させ、恒例のビシャスくらいです。

そういえば、ノーチラスのクエストが全部終わってないことを
半月前に知りました・・・。
b0090020_16101875.jpg






このゴミ箱にクエスト開始のアイテムが落ちてました。
場所はムラトの右側にあるゴミ箱です。。。
教えてもらわないと恐らく気づくことなく・・・。

いつもクエスト欄に載ってる物しかないと思っていたので、
見逃すところでした。
で、このクエストもなかなか長かったです。




さて、ここでちょっといつもやってるドロ勝負のルールを公開しようかなと・・・。
いつもチーム戦です。

Bパイはそのときの参加者の人数にもよりますが、基本は4人で1チームで作っています。
後はバランスよくなるようにPTを分けています。
(レベルで高い方から交互に分けているだけですけど・・・)

狩る時間は1時間
(いつもSDTのときにやっています。)

チャットとかしながらとにかく狩ります・・・。

1時間経つと、ドロップしたものを売らずに集合場所に集ってもらいます。
※ここからがドロ勝負のルールです。

ドロップしたものの数では面白くないので、点数制度でやっています。
チーム戦なので、各PTの人の点数を合計して、一番高かったチームの人が
勝ちという簡単なものです。

Bパイの場合、点数の対象となるアイテムと点数は以下のようにしています。

1点:装備全般
2点:書、精製書、促進剤、ストーリーブック
3点:雷手裏剣、バイタルブレット、毒の杖
5点:お題のアイテム

ETC、鉱石系は対象外です。
また、お題のアイテムというのは事前に「1点の装備の中」から
いくつか決めておきます。
いつもは3つくらい僕の方で勝手に決めています。
また、採点時はそのアイテムは1点で計算は行わずに、5点で計算します。

では採点についてです。

採点のときは、1人ずつ採点を行いますが、不正がないように
拾ったものを落としてもらっています。

最後にザクザクチケットを使用していたのか、使用していなかったのかを
聞いています。

使用していた場合    :採点した合計点数を1倍
使用していなかった場合:採点した合計点数を2倍

以上が流れです。

これを各チームずつに行い、最後に各チームの点数を出して勝敗を決めています。

勝ったチームの人には参加料として100kを貰っているので、
それを勝ったチームの人数で割って、それに僕が100kを上乗せて渡しています。

基本的に楽しめればよいというのが目的です。
ただ、勝っても何も無いというのアレなんで、それほど負担にならない
100kをいう値段を設定しています。


多分点数とかを変更すればいろんな狩場で、
個人戦、チーム戦どちらでも使用できるんじゃないかと思います。
息抜き程度に友達と誘ってやってみてください。

おまけ~

おまけ1
b0090020_16444223.jpg

げるぽんG・・・
効果あるのでしょうか・・・

おまけ2
b0090020_16463350.jpg





鍋の中に住んでいません (つД`)

※※※※※※※
※コメント返信※
※※※※※※※
>ファシアータさん
しまった!
リンク貼ってない・・・。
そのうちこそっと貼っておきます。

>りんさん
自分で狙って使ったんじゃないんですか ・3・
メイポ武器はジェネシスで狩るよりマジッククローとかで
地道に狩ったほうがいいですよ・・・きっと・・・。

>霧氷魔さん
とりあえず、残り4つ頑張ってみます・・・。

では、ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-09-23 16:04 | イベント

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな