鍋奉行がつつく鍋日記

ぎりぎり間に合った・・・?

ちわー。
先週はメイポ装備コンプリートを目指すために、
ブログ更新をめんどくさがって、更新してませんでした。

今週はメイポ装備のドロップも終わったので、
まったりと更新します。

とりあえず、メイポ装備はコンプリートできた模様です。
ドロップ終了2日前に何とか・・・集りました。

残り2日は強化用にメイポ装備集めていたんですけど・・・
火曜日に0時過ぎて交換しようとしたらイベントガイドから・・・

「イベント期間が終了しました」

(つД`)
HPにはメンテ開始前までって書いてたのに・・・
お陰で強化の予定が狂いました orz

さてさて、今回のパッチでスキルにメーカーが追加になって、
早速メイン、サブともにメーカースキルを覚えさせました。

メインは13番目の注文までクエストを完了させました・・・。
結構大変でした。

とりあえず、メインの目標は110の帽子、手袋、靴、全身鎧を
作って装備させたいなぁ・・・と思ってます。

LUKを気にせず装備できるのでいいんですが、
大量に作るのが大変
ドラゴンの鱗も魂も高いし・・・書も高い・・・。
強化にはちょっと手が出せそうにないです (つД`)

さて、簡単にこんなところで ノソ!




おまけ
おまけ1
b0090020_193269.jpg







ミニマップで溜めたクリスタルを交換して
サブのビショにジェネシシ30を使ってみました。
案の定失敗しました。
恐らく活動はしないからいいや ・3・


おまけ2

b0090020_1933589.jpg

とある人の落ちる直前に言った一言・・・。


おまけ3
b0090020_1935539.jpg






ギルドで唯一バカップル?の2人にミニマップで手に入れたMH20をあげました。
2人一緒に使ってくださいって言ったら、旦那の方がものの見事に失敗・・・。

b0090020_19364874.jpg








2つ目を渡して、無事成功
ミッションクリア!


おまけ4
b0090020_19375758.jpg





サブがレベル上がったときに振興可能なクエストが出るようになったみたい?です。


おまけ5
b0090020_19384586.jpg

メテオとかのカンストが解除されたとか・・・。
ジュニアイェティで試してみました。
MH20 、コダマあり・・・
うーん・・・やっぱりLUKを高くしてる分弱いのかな?

※※※※※※※
※コメント返信※
※※※※※※※
>久米太郎さん
クロノスは狩ってたんですけど、出る様子なかったので
ヨミキャッツ狩って手に入れました。

>霧氷魔さん
グレートモリョン狩ってたら同じマップにいる悪鬼からスピアがでました (^-^;)
結局アックスはサイティから手に入れましたよ。

>ファシアータさん
ちゃんとコメント見てすぐ貼りましたよ。 ・3・
貼る気がないんじゃなくて、普通に忘れるだけですよ (^-^;)
コンプリート用の銃はなんですかね
物によれば渡せるかも??

>りんさん
火毒魔ですか。
多分アドバイスすることは特に・・・。
メイポ装備は僕より狩る時間が少ないので何とも・・・。
今回は運がなかったということで (^-^;)

ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-10-04 19:46 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな