鍋奉行がつつく鍋日記

ビバ☆未来東京?

ちわー。
久しぶりの更新です。
遂に未来東京が実装されましたねぇ。
久しぶりにメインで大暴れしてます。。。

ついさっきベルガモット倒してきました。
しかも2回目で・・・。
1回目はスキルキャンセルでMGが間に合わず・・・orz

とりあえず1段階、2段階は攻撃パターンが
バルカン、ミサイル、レーザー、召喚だったかな?
レーザーはダメージ受けるとスキルがキャンセルされます。
ミサイルでダメージを受けるとスローがかかってました。
他はちょっと分からなかったです(^-^;)
ちなみに召喚はオーバーロードが召喚されてアンデット状態になるので、
ヒールは厳禁です。
シールが効くので、多少使えると思います。

1段階を倒すとバルカンの部分が壊れます。
2段階は1段階より動きが早くなって、レーザー攻撃とか
連続でして来ることも・・・。

2段階倒すとレーザーを発射していた部分が壊れます。
3段階はベルガモットの赤い部分が光ってターゲットを定めた後
下?上?からレーザー攻撃してきます。
ミサイルはダメージを受けると後方へ吹き飛ばされ、
一緒に誘惑状態になります。

船の上からだと大変ですが、
水中から攻撃をしていれば、タイミングよくしゃがむことで
攻撃を回避できます。

基本的にベルガモットが上下に小刻みに動いたら
ミサイル発射している合図です。
このときにしゃがんでミサイルが止むのを待てば回避可能でした。
レーザーはベルガモットが1歩手前に歩いてきてレーザー射出部分が
赤く光るので、そのタイミングでしゃがめば回避できました。
しゃがむのが遅くても、レーザーが射出されてからすぐにしゃがめば
回避可能です。

レーザーは太いレーザーが最初に下向きに発射されそれが円を描くように
上に動きます。
大体レーザーは45度くらい動くのかな?
太いレーザーを回避してもその後に細いレーザーが来るのでそれもしゃがんで
回避しないとスキルキャンセルされました。

その辺のタイミングがつかめれば、やりやすいと思います。
まぁ、言葉で説明するより実際にやって慣れてもらったほうが一番です。




さてさて、今回のパッチでジャクムのchが3,5,7chと開放されたので、
久しぶりに火毒魔だけでジャクム本体戦をやりたいなぁと思います。
その後にアークメイジだけとか魔法使いだけとか、全体攻撃だけとか
面白そうなのでやってみたいなぁと考え中です。

とりあえず、火毒魔だけで・・・。

日時は12月13日(土)の夜
時間的には22時~23時辺りにしようかな?
とりあえず、上記日程を予定してます。

後でイベントブログの方も更新しておきます。
多数の参加お待ちしてますー。

※拡声器で募集をかけるかどうかはちょっと悩み中・・・。

未来東京で思ったこと・・・。
未来東京のモンスターは全部HPが100k以上で、
全属性耐性だけど、シール、スローは効くし、
ナムネスバインドで石化は可能・・・(ダメージ1だけど)
ファイアデーモン使えば属性耐性もキャンセルできるし、
毒も効くようになる。(バインドでダメージもいつもどおり!)
意外と狩れます!
楽して上げれないマップが遂に登場!って感じですね。
ネクソンもなかなかやりますね。
これまで楽して上げてきた人が泣くマップに間違いない!

ってなことで、ノソ!

※※※※※※※
※コメント返信※
※※※※※※※
>ファシアータさん
そんなに育ってませんよ・・・。
Lv200が2キャラいる人もいるんですよ。
僕の場合は殆どビショで吸わせてますけど・・・。

>霧氷魔さん
未来東京のクエストの関係でメインのログイン数が増えそうです。
海賊はちょっと飽き気味なんですよ実は・・・。

>りんさん
氷魔は空気になりかけてます・・・。
MHかぁ・・・どのタイミングで振ろうかな。
とりあえず、火力はあんまり考えて無いです (^-^;)
で、海賊育ててあげましょうよ!
空気じゃないですか!

でわ、ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-12-07 17:54 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな