鍋奉行がつつく鍋日記

カテゴリ:minecraft( 11 )

アーメン?

気づけば、もう11月
パズドラにどっぷりとつかって、ポケモンもマイクラもさっぱり・・・。

おかげでブログの更新もすっかり忘れてます(´・ω・`)


そして、ポケモンOR、AS発売まで1ヶ月切ってる。
はやいなー。。。



マイクラはHamachiを使ってマルチプレイしてたんだけど、
メール登録しないとHamachiが使えなくなったのかな?

最近プレイしてないのでわかんないです。
次の更新ネタのSS撮るためにも一度登録しないで試してみるか・・・。


さて、久しぶりのマイクラの建設物の紹介!
今回はここ!

b0090020_1812877.png



いつも通り
白色の丸印は紹介済み
黄色の丸印は今回紹介するところ

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-11-02 18:43 | minecraft

杵じゃないよ(; ´△`)、塔だよ(´・ω・`)

ハロー、ハロー
不定期更新でございます。(`・ω・´)



それでは、いつもの流れでさくっと今回紹介するところです。

b0090020_16103539.png



白色の丸は紹介済み
黄色の丸は今回紹介するところ。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-10-05 17:17 | minecraft

何屋さん? 多分チキン売ってる店

そういえば、メイポはワールド統合に向けて、新規キャラ作成禁止なんですねー。
たまにはパス抜きされてないか確認しないとなー。
一応ランキングの方で見た限りでは、特に問題はなさそう・・・。


そういえば、APの限度が999の時にAP初期化のポイントアイテム売っていて、
喜んで買って振りなおしたのに、1か月か2か月後に、リミッター解除されて、
しかも親切に振り直しまでさせてくれるという・・・。
ポイントアイテム代返せと言わんばかりの気持ちになったのを覚えてる・・・。

そうそう、久しぶりにランキング見たときに、かりん鯖の魔法使いの上位に
火毒魔が増えてた気がするなぁ。
まぁ、魔法使い内でのチェンジが自由になってるからねぇ。
1から育てた人がどれくらいいるのやら。



今回紹介するのはここ。
b0090020_03562.png



いつも通り、白色の丸は紹介済み、
黄色の丸は今回紹介するところ。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-28 13:44 | minecraft

動かない風車

ログイン失敗するという、ちょっとしたアクシデントがあって驚いてたけど、
その後INできるようになったので、良かった良かった。
今後も時間帯とかで、同じようなことが起きるのかな。





さてさて、今回紹介するところはここ。
b0090020_20571899.png



白色の丸は紹介済みのところ。
黄色の丸は今回紹介するところ。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-26 19:10 | minecraft

ログイン失敗!?

昨日のこと・・・・。



「さーて、ブログ用にSSでも撮るかなー。」って
1時半位に鯖を立ち上げてログインしようとすると・・・


b0090020_20254111.png



(; ゜Д゜)
予期せぬ状態が発生したと・・・・。



友達に頼んで、INしてもらっても同じ画面が表示されたとのこと。



原因を調べてもよくわからず。
ただ・・・ネットで時間帯によって、アクセスが集中して負荷がかかって、
INができなくなるようなことを書いてる掲示板を見て、まさか・・・と思ったけど。


調べている間に少し時間が経ってたので、再度INしてみると普通にINできたという。。。



まさに掲示板通りなのか!!!



とりあえず、Worldも無事だったので一安心。

さぁて、次紹介するところのSS撮らねば。。。。
では~。
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-24 21:01 | minecraft

羊はべぇ~べぇ~、牛はモーモー

最近スマブラ3DSを買ったので、ちょっとはまってます。。。
気づいたら2時間とか3時間とかあっという間!


でも、ポケモンもちゃんとやってます。
けど、マイクラはほとんど手に付けてない・・・。



一応、1つ建てたいものがあるんだよね。
だけど、困ったことにイメージが沸かないんです。



前置きはこれくらいにしておいて、今回は羊部屋?と牛部屋?の紹介へ。
おまけでVerを上げてからの活動から新要素にちょっと触れたのでそれも紹介。

前回に引き続き、今まで紹介したところと今回紹介するところです。
これがあった方が残りと、どの辺の紹介かもわかっていいかなと。

b0090020_4295443.png



白色の丸が紹介済み。
黄色の丸が今回紹介するところ。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-19 18:43 | minecraft

お馬さん パカパカ、厩舎

たまに火魔で活動していた時のブログが見られているもよう。
でも、マイクラの方は見てる人あまりいない感じ。

どっちも同じくらいの比率かな。


いまだに昔のブログを見てもらえてるとは思ってませんでしたけどね。
今のメイポと大分変ってるし、役に立つ情報なんてない気が・・・。



さて、今回は今出来上がっている村を地図で紹介しておきたいと思います。
それでは、こちらをどうぞ!


b0090020_219272.png



黄色で囲んだ辺りが山とかもろもろを整地して、作った村ですね。
村からちょっと離れたところにも、友達が作った建物もあるけど、
この地図上だと雪に隠れてほぼ見えてないな。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-17 22:20 | minecraft

LifeLine?農場の紹介

いろいろ出来上がってるから、どうしても紹介していないものがSSに写っちゃう。。。


とか思いながら、写ってしまうものは仕方がないので割り切ることに。



昔のSSないかなーと思って探してたら、発展前のものが数枚見つけました。
どこかのタイミングで出してみよう。



そういえば、メイポの方で、かりん鯖が他の鯖と統合されるようですね。
いやー、長年プレイしていたけど、いつごろからだろうか、
フリマの露店も急激に減り、プレイしている人も減ってきたと思ってました。
その辺りから以前のメイポとは違うものに変わってる気がしてたんですけどねー。
慣れ久しんだ鯖がなくなるのはちょっと悲しいかな。

といっても、今のところメイポの活動予定はないわけで・・・。




今回は、MineCraftをプレイするにあたって必需品の食糧を育てる、農場を紹介します。
村の雰囲気を壊さないような感じに作っているので、レッドストーン回路をバリバリ使った
大がかりなものではないですよ。
まぁ、いちいち手で回収するのも手間なので、多少は使ってますが。


で、農場はこんな感じです。

b0090020_2235571.png


続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-12 01:17 | minecraft

活動拠点【内装編2】

今回で活動拠点の紹介が最後。
各個人部屋の紹介です。

部屋の紹介をしていく順番は・・・
まず1階の個人部屋を紹介

下のSSで黄色い丸で囲んだところ

b0090020_2114347.png


続いて2階の個人部屋を紹介
下のSSで手前の白色の丸で囲んだ部屋、
その後、青色の丸で囲んだ部屋という順序で紹介します。

b0090020_2134095.png


続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-08 22:54 | minecraft

活動拠点【内装編1】

MineCraftではVerを上げると、新しい内容を確認するには、今まで行ったことない
場所まで行かないと見れないというVerの壁があります。
今まで行ったところにも適用されたらいいんだけどなぁ。。。

なんだかんだで新しい内容が気になって、Verを1.8に上げました。






さて、前回の続きで、今回は活動拠点の内装の紹介です。
モットーは使いやすい、わかりやすいです。
あとはデザインセンスを少々・・・。

基本的にサバイバルモードでプレイしているため沸きつぶし前提になってます。
なので、明るさが7以下にならないように松明とかランタンとか配置してます。
後ほど紹介する建設物は、サバイバルモードじゃなくて、クリエイティブモードで
建設してたりするんですけどね。。。(ー_ー|||)

理由は簡単!
建設しやすい!材料を集める必要がない!やり直しがある程度自由に効く!
MOBに襲われない!
そろそろサバイバルモードで建設しないとなぁ。。。




ニコニコ動画とかで、いろんな人がMineCraftの動画をアップしてますが、
いろんな表現の仕方があるなぁと、いろいろ勉強になります。
到底足元にも及びませんが。。。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-09-06 14:01 | minecraft

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな